• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ30 使い方ガイドについて)

筆まめ30 使い方ガイドの解説動画が途中で切断される問題について

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめ30 使い方ガイド」の解説動画を再生中に途中で切断される問題が発生しています。
  • 問題が発生する原因として、再生中にインターネット接続が切れたり、動画が正しく読み込まれなかったりすることが考えられます。
  • 対処法として、まずはインターネット接続の安定性を確認し、再生時に問題がないか確認してください。また、動画が正しく読み込まれない場合は、動画の再生をやめてから再度試してみることもおすすめです。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

通信異常と思われます。再度「解説動画を見る」を起動してみてください。

WJ204
質問者

お礼

aokii 様 ご回答ありがとうございまいた。再度試してみましたが結果は同じでした。 インターネットのブラウザは google chrome を使っていましたが、筆まめを購入した時、インストールの際のブラウザは Internet Explorer 7 以上を指定となっていたのを思い出し、切り換えてやってみました。すると「このページを表示できません」のメッセージが表示され、youtube.com のアドレスが正しいか確かめて下さいとのことでした。PCは購入したばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめver30のガイドメニューの表示

    表示されていたガイドメニューが筆まめの再起動で表示されなくなりました。ご指導の程お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27起動

    筆まめVr27を起動しようとすると 筆まめと表示されてすぐに消えて 表示されません。 エラーメッセージなども表示されません。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ22を起動中、突然画面から消えてしまいます

    筆まめ22から筆まめ29にアップグレードしようとしましたが、途中で分からなくなりました。仕方なく筆まめ22にて年賀状(文面)を作り始めましたが、作業中にウインドウそのものが消えてしまいます。やり直しても直ぐに画面から消えてしまいます。昨年まではこんなことはありませんでした。対処法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30で写真が取り込めなくなりました

    筆まめver.30を使用しているのですが、途中から写真が取り込めなくなってしまい、困っています。どうしたら良いでしょうか?対処法を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30が起動しない

    筆まめVer.30をインストールして、製品登録をすると、ソースネクストの画面が開いて、操作ガイドにあるモードを選択するというところまでいかない。ソースネクストの画面を閉じて、もう一度筆まめを開こうとしても起動しない。どうすればいいのでしょうか?一度アンイストールして再インストールしてみたのですが、開きません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ インストールできない

    筆まめを長年使用しているユーザーです。昨年、ver. 30 DVD版を購入、問題なく使用していましたが、先週から、起動しても、レジストリが不正に書き換えられておりインストールし直してくださいとのメッセージが出始め、筆まめが使用できません。  操作ガイドに則り、クリーンインストールを何回も試みましたが同じ状況です。  本日、ソースネクストのアカウントをアンインストールしてから筆まめをインストールしてみましたが今度はインストールすらできない状況です。  原因と修復方法を教えて頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 30

    筆まめソフトにエクセルデータを取り込む際に外字の部分が化けて 全然違う字になってしまいます。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver31起動エラー

    筆まめver31をインストール終了後はがき印刷をしようとプリンターにデーターを送り ますが途中で筆まめは応答していませんのメッセージが表示され先に進むことができません 年賀状が印刷できず困っています ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30

    筆まめ30には画像編集ができる筆まめペイントは有りますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30アップグレード版シリアル番号

    今まで筆まめ25を使っていたのですが30のアップグレード版を購入しソースネクストさんのマイページに25を登録しました。そのマイページにあるシリアル番号を30に登録してもシリアル番号が違いますとのメッセージがでて30が使えません。 どなたか対処方法をごそんじでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう