• ベストアンサー

解約したタブレットの電話番号

キャリアから格安SIMに変えました。 解約前タブレットには電話番号がついていて  LINEをしてました。 格安SIMを入れても LINEはそのまま繋がってます。 タブレットについていたキャリアの電話番号は 解約してもそのままつかえるのでしょうか? 格安SIMの電話番号にへんこうしたほうがよいでしょうか?

noname#241794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

情報は最新のものにしておく方が良いです。 SIMが変わったからと言って登録済みLINEがいきなり使えなくなるわけでは無いのですが。 解約された電話番号は、一定の冷却期間(半年など)を経過した後に、また新規契約者の電話番号として使いまわされます。 その時に、全く知らない新規の契約者が電話番号でLINEアカウントを取得しようとすると、現在電話番号で紐づいているあなたのアカウントを奪ってしまう恐れがあり、もしアカウント移行が発生してしまった場合には、あなたの端末からデータは消去され、二度とログインできない、なんてことになってしまうかもしれません。 LINEを起動し、その他タブ - 歯車マーク(設定) - アカウント、の電話番号の欄で、[変更]ボタンを押して、現在のSIMの番号に更新しましょう。 また、メールアドレス・パスワードも未登録であるならば、登録して、不意の端末故障や紛失時のアカウント復活ができるように備えましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます そうですよね。  今から変更します!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

タブレットについていたキャリアの電話番号は、解約すると、通常は使えなくなります。格安SIMの契約内容が電話番号をそのまま使える契約であればそのまま使えますが、電話番号をそのまま使える契約ではない場合は、電話番号は格安SIMの新しい番号になります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 もう二カ月ほどそのまま使えてます。 端末に入ってる?電話番号とかかな?と思ってました。 つけた覚えが無く 付けましたともいわれなかったのですが らいんできますか?と始めに聞いたから つけたのかもしれませんね。 格安SIMの電話番号に変更したが良いのですね 有難うございます