• ベストアンサー

auのiPhone8 Plusを使っています。

先日SIM解除しました。 来月から格安SIMに乗り換えようと思うのですが、auで端末を購入していた場合、格安SIMの会社によってはつながりやすかったりつながりにくかったりするのでしょうか? パンフレットを読む限りそういうことが書かれています。実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

iPhoneなら国内全キャリア対応なんで問題ないでしょう。 Android端末の場合、キャリアの立場の方が強いんで「最適化」と称して他社で使いにくくした端末が多々ありますけども。

situmonsimasu
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですね。 理解できました。ありがとうございました。