• ベストアンサー

添え物のパセリ食べますか?

こんにちは お店で料理を注文すると、料理によってはパセリが添えられていることがあると思います。 このパセリ、食べますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.12

必ず食べます。 切っ掛けは忘れましたが、何か体に良さそうなので。 沢山出てきたら残すかもしれませんが。 イタリアでは「パセリのように」という言葉があるようです。 どこにでも現れる、軽い人間のように思われてるのかも。

質問者

お礼

イタリアには、パセリのように、という言葉があるんですね。 パセリのような人・・・。 あまり、言われたくないセリフですね(;^_^A 回答ありがとうございます 回答ありがとうございます

その他の回答 (15)

回答No.16

食べません。 洗ってないような気がして。

質問者

お礼

使いまわしをしているところもあるみたいですから、食べないほうが良いのかもしれませんね(;^_^A 回答ありがとうございます

• sngPoi2
回答No.15

居酒屋、ファミレス、その他大衆食堂の場合は、 ほぼ食べません。 以前に使い回しを目撃したので...

質問者

お礼

やっぱり使いまわししてるんですね。 それを聞いたら、食べる気が失せてきました(>_<) 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.14

パセリの味は好きです。

質問者

お礼

パセリの味は好きだが、食べないという事ですかね? 回答ありがとうございます

回答No.13

食べない。 苦いし。

質問者

お礼

パセリは苦いところが良いのですが・・・。 だからこそ、食べる人食べない人がいるのかもしれませんね(;^_^A 回答ありがとうございます

• tzd78886
回答No.11

パセリは栄養豊富なので今までは食べていましたが、ここの書き込みで使い回しをしていると知ってもう外食で食べる気にはならなくなりました。

質問者

お礼

いくら栄養が豊富でも、使いまわしされたものじゃ、食べる気なんて起こりませんよね。 私もだんだん、食べる気がなくなってきました(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.10

お店の接客係の対応やお店の清潔感、出された料理がきれいに盛りつけされているときは食べます。自分の鑑識眼に、委ねます。

質問者

お礼

お店ごとに判断して、食べる食べないを決めているのですね。 食べるのは自分ですから、それが一番いいのかもしれませんね。 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.9

こんばんは。 たった一度だけですが食べた事があります。 その時以来食べたいという気にもなりませんでした。

質問者

お礼

パセリはあまりおいしいモノではありませんからね、一度食べて二度と食べないというのも分かります(;^_^A 回答ありがとうございます

noname#240029
noname#240029
回答No.8

食べません。 すでに出ている回答にもありますが、使いまわしをしているという話を聞いたことが何度かあるからです。

質問者

お礼

他のお客の食べ残しのパセリじゃ、食べる気なんて起きませんよね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.7

アルバイトをしている子から 使いまわしをしていると聞いた事があり 食べていません。  

質問者

お礼

お客が残したパセリを、他のお客さんに使いまわししてるんですね~。 お店もせこいことしますね(;^_^A 回答ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんばんは! 食べるときと 食べないときがあります。 気分です。

質問者

お礼

食べるも食べぬも自由ですから、その日の気分で決めてもいいですよね^^ 回答ありがとうございます