• ベストアンサー

デスクトップ画面の表示

win7→win10のPCですが 今朝?からアイコンがほとんどなにもなしになって困っています シャットダウンしたりイジクルとなんとか動かせるのですが確実ではありません sonyのパソリを使えるようにしようとソフトのダウンロードを試みたあたりから おかしくなったように思います。 ダウンロード結果は機器のテスト用のソフトはうごくのですが デスクトップにアイコン現れないし起動をかけようにも昔ながらのディレクトリを たどる手法を使うスキルがなく途方に暮れています 2月ごろの確定申告に間に合わせようと深刻に悩んでします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画面を右クリック 「並び替え」から名前順など適当な物を選んでください。 それでアイコンが出てきたらよいですが.... ダメなら別ユーザーにログインしてしまってるのでは? ゴミ箱アイコンはありますか?  

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

ゴミ箱もありません。 右クリックできません ユーザーは私一人で管理者権限でログオンしてます

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

win7→win10のPCででしたら、おそらく、寿命でもう使えません。新しいPC購入をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます win10にしたとき、HDDとCMOS電池はあたらしくしたんですが