• ベストアンサー

デスクトップ画面の表示

win7→win10のPCですが 今朝?からアイコンがほとんどなにもなしになって困っています シャットダウンしたりイジクルとなんとか動かせるのですが確実ではありません sonyのパソリを使えるようにしようとソフトのダウンロードを試みたあたりから おかしくなったように思います。 ダウンロード結果は機器のテスト用のソフトはうごくのですが デスクトップにアイコン現れないし起動をかけようにも昔ながらのディレクトリを たどる手法を使うスキルがなく途方に暮れています 2月ごろの確定申告に間に合わせようと深刻に悩んでします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  画面を右クリック 「並び替え」から名前順など適当な物を選んでください。 それでアイコンが出てきたらよいですが.... ダメなら別ユーザーにログインしてしまってるのでは? ゴミ箱アイコンはありますか?  

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

japaneseman5963
質問者

補足

ゴミ箱もありません。 右クリックできません ユーザーは私一人で管理者権限でログオンしてます

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

win7→win10のPCででしたら、おそらく、寿命でもう使えません。新しいPC購入をお勧めします。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます win10にしたとき、HDDとCMOS電池はあたらしくしたんですが

関連するQ&A

  • デスクトップ画面に時計表示しようとしたら・・・

    win8のPCにデスクトップに表示させる時計をフリーでダウンロードで入れようとしたらなんかうまくいかなくていったんダウンロードファイルを削除してやり直そうとしたら、ファイルは開かれているため、操作を完了できません。という長いメッセージが(写メのように)表示されて削除したくてもできなくてエクスプローラのダウンロード履歴のとこでCitrus Alarm Clockを右クリックして削除しようとすると、再試行・スキップ・キャンセルと出て再試行は何も%が進まずすぐ消えてスキップをすると何か緑の読み込み?ロードの時に出るのが100%まで行ってすぐ消えてなんか分からないまま終わって、2回目もうまく入れれなくてやめたんですけどこの現象って何だったんですかね・・・? あとCitrus Alarm Clockをhttp://www.softonic.jp/s/%E7%84%A1%E6%96%99-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E6%99%82%E8%A8%88/windows-8のサイトから入れて失敗して削除しようとしたとき削除中?にエクスプローラが赤くなって半分まで行ったときに普通の透明になったんですけどあの赤い読み込み?みたいなのはなんだったんですかね・・? ちなみに一回目で削除できなかったときはいったんPC再起動してもう一度削除したら普通にできました。 あとこのせい?なのか分かりませんが削除を完了してウイルスソフトでスキャンして何も出なくて念のためディスククリーンアップをしてすべて終わってPCシャットダウンしようとしたら今度はなかなか電源が落ちなくて最終的に強制終了して、数時間後動作確認で再び電源つけて変なファイル無いかとか確認してPCシャットダウンしたらこれ以来普通の動作に戻ったんですがこの現象は何だったんですかね・・・? ちょっと怖い感じです (質問内容があやふやですいません ちょっとおかしくなったとき冷静に確認できなくて削除だけに熱中してたので・・) NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 

  • エクセルの表示について

    Vectorからダウンロードしたフリーのエクセルファイルについてお尋ねします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se229938.html いったんダウンロードしていただかないとわからないと思うのですが、この確定申告書B Excel版 (平成17年分申告用) のなかのシート、「第一表」で用いられている薄茶色の箱型(郵便番号や、コクゼイ タロウとか、あとは申告数字等入っている欄)が不思議なんです。 これは、単に一つ一つ画像(図形)をはめ込んだだけなのでしょうか? それとも何か、このような表示ができるテクニックがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 内蔵パソリでマイナンバーカードが認識されない

    Lavie LL870(Windows7)に内蔵されているFelicaリーダーでマイナンバーカードが認識されません。 デバイスマネージャーで内蔵パソリを調べたら,SONY製RCS956が実装されており、ドライバーも2016/3/29 Ver:1.2.0.0でした。ドライバーの更新を実施したら最新版で変更不要との事です。他のEdyやPASMOのカードは問題なく読めます。 確定申告でe-taxを使いたいので、内蔵パソリでマイナンバーカードを認識させる方法をご教授ください。 usb接続のRC-S380を購入しないとだめでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 確定申告について

    いつもお世話になってます 友人が確定申告を国税庁のHPで確定申告作成を行いました  「確定申告書等様式コーナーをご覧いただくためには、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。Acrobat(R) Reader(R)又はReader(R)をお持ちでない方は、左側のGet Adobe Readerのアイコンをクリックし、手順に従いダウンロードしてからご覧ください。 」 ダウンロードをして、書類が出来上がったのですが保存するにあたって何処に保存されているのか全くわからないということです。「C」にいれたようなんですが、見当たらなくて何処に入ったのか?それとも何かソフトが必要なのでしょうか?もし必要なのであれば何処で探せばいいんでしょうか?間違えても訂正しようがなくて困ってるようです 教えて下さい

  • 確定申告

    確定申告をカードリーダーで行いたくて、ACR39-NTTComを購入し実行しましたが、認識いたしません。USB2.0なので対応できないとのことでした。USB3.0なら2.0に対応するとの事でしたが駄目でした。その為パソリを購入しして実行しましたが同じく駄目でした。解決策はございますでしょうか?ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 時計をブログに表示しようと思いダウンロードしたのですが・・。

    VECTORのフリーソフトをダウンロードさせていただき解凍しました。デスクトップ画面上にアイコンがでてきました。ここから先がどうしてもできません。この時計をブログに取り付けたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se189890.html  おそらく初歩的な質問ですがよろしくお願いします。自分は素人です。

  • 確定申告の印刷画面が表示されません

    確定申告の書類作成を国税庁のページにしたがっておこなっています。 最後の段階で、指示どおり「印刷画面の表示」ボタンをページごとに2回押しますが印刷画面が表示されません。 確認コーナーがあり、そこでは印刷画面は表示されます。 国税庁のサポセンで1時間話しましたが、解決しませんでした。 ポッップアップブロック対策や、グーグルツールバー対策など実施しています。 OSはwin7、ソフトは、adobe reader10です。 同じ症状の方、いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player がNG

    PC はWIN8ですが、今まではインターネットラジオを聞いたり動画を見るときは、問題なくWMPが立ちあがり良かったのですが、何故か最近は起動しません。 従いマイクロソフトHPよりWMPをダウンロードしようとするとWIN8にはプレインストールされており必要ないと出てダウンロードも出来ません。 それでXP用のWMPを試そうとダウンロードは出来ましたが、実行しようとするとこのPCには最新のWMPが入っていますから、それ以下のバージョンはインストール出来ませんと出て結局何も出来ません。 PCのプログラム一覧を見てもWMPはありませんし、アイコンも出てきません。 どのように対処したら良いか分からず、途方に暮れています。 どなたかアドバイスご指導頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • オフラインで確定申告書を作成できるソフトが配布しているかどうか

    国税庁のホームページから確定申告書を作成できるのは経験があるのですが、オフラインで確定申告書を作成できるソフトを国税庁・税務署はダウンロード、もしくは配布してないでしょうか。 同じように年末調整のオフラインで使えるソフトを国税庁・税務署はダウンロード、もしくは配布してないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 (今の時期は税務署へ電話してもつがらないので) また、おすすめの確定申告書作成・年末調整のフリーソフトがありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSインストーラが使えません

    WIN98でアンインストールをしたところ,WINDOWSインストーラに変更を 加えてしまったらしいのです。そのため新しいソフトをインストールすることも アップデイトのダウンロードも出来なくなってしまいました。 どうしたらいいのか途方にくれています。