• 締切済み

怖いというか、どうしたらいいかわかりません。

アドバイスをいただけたらと思っています。 もともと借金体質だったのもあるのですが、至るところに借金しています。 働いて返済もしているのですが、それでも追いつかない状況です。 ちょっとだけ贅沢がしたいという気持ちが勝り、手を絶対に出しては行けないところに出してしまいました。 借りて使ってから、呆然です。 馬鹿なことをした。 本当にその言葉に付きます。 毎日が怖いのですが、このまま地道に返済をしていくのがいいでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.5

自己破産を考えているけど一歩が踏み出せない、という裏がある質問に感じました そうであるならばまずはしかるべきところへ相談すべきです お近くの無料の法律相談を探しましょう

• habataki6
回答No.4

謝金というのは金持ちがする事はご存知無いですか、つまり 貴方が信用力有る資産家なら何の問題もありません、でも 金の無い人が他人に金利を払ってまで、借りるというのは 無謀といいます、自己満足したいのであれば、手段は金では 無く違う自己満足を見つけてください。 <贅沢がしたいという 日本は物価が高いのご存知無いですか、無駄遣いといいます。

• gongorogon
回答No.3

クレジットカードを始めて作った当初、銀行からお金を下ろす感覚でキャッシングして利息に驚いたことがあります。考えてみれば家のローンも、とんでもない借金ですね、桁が違います。でもきちんと返済プランが組まれているから、貸すほうも借りるほうも安心なんでしょうね。 そういう意味では、返済の補償がない貸金業も大変なお仕事なんですね。 借りたものはきちんと返してあげましょうね。できないなら借りない事です。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  大丈夫でしょうか・・・?  疑心暗鬼にならないでみて、頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

• tzd78886
回答No.1

「いたるところ」がまともなところなのかよくわかりません。普通に考えれば自己破産することで借金からのがれることができますが、条件次第です。闇金のようなところから借りたのであればただでは済まないでしょうね。