• 締切済み

ところてん

最近 ところてん  にかき氷にかけるメロン味とかカルピスをかけて 食べるのが気に入ってます 皆さん ちょっとした工夫で何か新しい食べ方 してますか? それは何ですか?

みんなの回答

回答No.4

思い付きませんね。 昨日は丸亀うどんの日で半額でしたが、つけ汁に山葵を入れるとか。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

こんばんは  かき氷は数年たべていませんが, 祖父母の頃から心太には梅酒を掛けていました。 市販の心太を買ったら、しょうゆが入っていて、面食らいました。

tennine7
質問者

お礼

う、梅酒とは! 私には思いもよらぬ発想 凄いです 有り難うございます

noname#243631
noname#243631
回答No.2

アイスのカフェ・ラテに タピオカ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

カレーに生卵を入れます これって普通ですか?

tennine7
質問者

お礼

私も カレーに生卵入れます  とても美味しいですね 回答有り難うございます

関連するQ&A

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • ところてんに掛けて合うものは?

    ダイエットでところてんを最近毎日食べています。 黒蜜を掛けて食べているのですが毎日だとさすがに飽きてきました。 そこで「こういうのを掛けてもおいしいよ」という物はないでしょうか? (ちなみに三杯酢は口に合いません(><) まだ試してないのですが、ハチミツとかかき氷のシロップとかどうでしょうか?やはり合いませんか?(^^ゞ

  • 「ところてん」のおいしさって?

    「ところてん」にポン酢とか、酢醤油をかけて食べるのが好きです。 スーパーに行くと、いろんなメーカーのところてんが売られていますよね。 そこで、どのメーカーのを買うかで迷ったんです。 ところてんのおいしさって、何で決まるんだろう?と。 例えば豆腐なら、材料の大豆で味がだいぶ変わってきますし、 お気に入りのメーカーの、お気に入りの豆腐があります。 でもところてんのおいしさって何だろう?とふと疑問に思ってしまったんです。 明確な味の違いとか、食感の違い(?)って感じたことありますか?

  • ところてんってこんな味なんですか?

    30代男です。 先日、妻が買ってきていた「ところてん」が食卓にありました。 そして、生まれて初めてところてんを食べましたが、 なんだか薬臭くて一口で止めました。 プールの塩素みたいな味がしました。 こんな味がするものなのかと妻に聞くと そうだと言うのです。 まさか中国産かと思いましたが、国産でした。 個人的には美味しいとは思えませんでしたが この薬臭いのがところてんの味なのでしょうか?

  • 「ところてん」について・・

    夏ももうまじかなのでダイエットをはじめようと思いますっ! ところで「ところてん」を空腹の時食べようと思うんですけど、昔食べても最近食べてもあの酢の味がどうも苦手です。。。(^_^;)たくさん買ってしまったので何とかしたいんですけど、今のままでは食べれません・・(;_;) 何かいい味付けとかオススメの味付けとかおいしい食べ方ありませんか?教えて下さい★

  • ところてんと言ったら、甘い味?すっぱい味?

    ところてん 日本各地でいろんな味があるようです。 酢醤油 三杯酢 黒蜜 だし汁・・・ 皆さんが食べるところてんと言ったら、どんな味をイメージしますか? 私はもっぱら酢醤油です。 青海苔とカラシを混ぜて食べます。

  • 「ところてん」は…何味で食べますか?

    「ところてん」は…何味で食べますか?

  • 家庭用かき氷器で削る柔らかい氷の作り方。

    炎暑の季節が到来しました。 家庭用かき氷器でかき氷を作りたいのですが、氷が堅くてなかなかはかどりません。 削りやすい〔柔らかい?〕氷を作っておられる方、その工夫を教えてください。 私の方法は、カルピスソーダのペットボトルの飲料をそのまま、カップで凍らせています。 すると、幾分削りやすいのですが、同じ味では子ども達も飽きてしまいます。 何か工夫をされている方、お願いします。

  • ところてん、好きですか?

    ところてん、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みに、黒みつと三杯酢が好きです。 皆さんはところてん、好きですか?

  • 「ところてん(心太)」の漢字表記について

    ところてんを漢字で表すと「心太」となります。 それなのに、大多数の人がところてんを漢字で書く場合「ところ天」になると思っているような気がします。 実際お店で売っているものの表記も正しく「心太」と書かれているものよりも「ところ天」と書かれているものの方が多いのが実状です。 「心太」と「ところ天」では全くの別物、いくら通りが良いとはいえ、正しい表記があるのだからそちらを使うべきではないのでしょうか? どうしても腑に落ちません。どなたか私を納得させて下さい!