• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

物理に近いのは

  • 質問No.9661520
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (194/240)

高校の科目で生物と地学、どっちが物理に近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (269/962)

圧倒的に地学です

地学は、地質学・鉱物学・地震学の総称ですから、地震の地震波速度の計算などはまさに物理(地震発生物理学など)です
お礼コメント
h-tsuka19791029

お礼率 80% (194/240)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/28 18:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (323/1223)

 近いという意味が判りませんが、物理的な分析あるいは応用ということなら、高校で学習する範囲で言えば地学の方かもしれません。
お礼コメント
h-tsuka19791029

お礼率 80% (194/240)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/28 18:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1242/4328)

どちらも近いとは言えないが、
地学の方が物理を応用する事は多いと思う。
お礼コメント
h-tsuka19791029

お礼率 80% (194/240)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/28 18:40