• ベストアンサー

TVやラヂオ、新聞で…

自分が投稿したハガキやメールが採用されたことはありますか? 私はメールを読まれたことがあります 答えられる範囲で結構です 以前、ここでも「探偵!ナイトスクープ」に採用されたという方がおりました 何のネタだったか教えてくれなかったのがとても気になるんですけどね(笑) ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

ミチコはん、こんにちは。 NET上のサラリーマンのお悩み相談で、プロの方のアドバイスとして、僕がここで回答した内容が勝手に引用されていました。 少し嬉しさもありましたが、勝手に引用していいのかと疑問も残りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます 私も勝手に引用されました あるユーザーさんの「トトロのお腹の中には何が入っている?」という質問で「トトロのお腹に中トトロが入っていて、中トトロの中に小トトロが入っている」と回答しました 許可ナシで引用しやがって…(・∀・)

その他の回答 (24)

• Door-Four
回答No.15

はい、あります。新聞、ラジオ、雑誌…今は無き某雑誌で文章投稿の半常連だったなと自負しております。 学生の頃、地元のラジオ番組によくハガキで投稿していて採用も複数番組で数回あります。某「愛は勝つ」アーティストのラジオ番組にもよく採用されていました。しかもコーナーの優秀賞になったことがあって、マイク型ラジオをいただきました。いい思い出です。 その時のコーナーは「連想してみよう」みたいなコーナーで、賞を取ったネタが「こんなの本当の卵焼きじゃない!」。ちなみにこれは「美味しんぼ」を連想して欲しいが為のネタです。 一番最近では、地元新聞で地元プロ野球球団のとある引退選手へのメッセージ企画でメールを送ったら小さいながらもメッセージが新聞に載っていた、ということがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー それはご立派ですこと!! マイク型ラヂオですか? カワイイですね >一番最近では、地元新聞で地元プロ野球球団のとある引退選手へのメッセージ企画でメールを送ったら小さいながらもメッセージが新聞に載っていた、 嬉しいですね、気分良いでしょ(笑)!!

• 31192525
回答No.14

michiyo19750208さん、こんにちは。  TVには2度出演したことがあるんですが、投稿が読まれたことはただの一度もありません。  ラジオ番組の懸賞が当たって名前を読まれたことを入れてよければ(笑)1度有りますが。。。ちなみに当ったのはジャムです。福岡県の人はこれで何の番組かわかる人もいるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ちなみに当ったのはジャムです。福岡県の人はこれで何の番組かわかる人もいるかも。 ナニ? そんなに有名なんですか!? あ、今思い出しました 小学生の時、地元のラヂオ番組の「下2文字しりとり」ってコーナーに電話出演しました 景品は番組のノベルティだったかと記憶しております

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは。 高校1年の期末テストの頃、地元の放送局のラジオ番組に電話して リクエスト曲ですが、アダモの雪が降るでした。 https://www.youtube.com/watch?v=pFgDlJxD9so その時に匿名希望なんて考えませんでしたし、名前も言って住所も言って 翌朝登校したらクラスの女の子が、「〇〇君 昨日ラジオ番組に・・・」 みんな知っていました(笑) ハガキはオールナイトニッポンで読まれた事はあります。 Bitter Sweet Samba https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU 新聞にも載った事はありました。 地元で釣り大会で、カレイの部で40,6CMで優勝して、その時放送局の方から 一度だけインタビューを受けた事はあります。 その時のトロフィーはまだ持っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰のオールナイトニッポンだったんですか? >新聞にも載った事はありました。 その時の新聞記事はもう無いの? 私もデイリー新聞に載ったんですけどね、記事どっか行ってしもた。。。

• ithi
回答No.12

michiyo19750208さん、こんばんは。 だいぶ昔、PC雑誌に投稿して翌月号に掲載された経験があります。ネタは忘れました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.11

みちこはん お礼を有難うございました。 3年前からやっているCMですから もうみんな飽きていると思いますよ。 (一応全国放映) 今年一杯は確実に流れます。 私の所にはわずかな謝礼とDVDが送られてきています。 でも個人情報ダダ洩れですから (名前入り) それを言っちゃぁ おしまいよ 美人が判っちゃうじゃぁ ないですか? やはり 女には秘密がなくちゃぁね。  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 答えになってなーい!! 個人情報ダダ漏れってことは、何か通販系のCMかしら? ご愛用者様の声、みたいな

回答No.10

無いです。 高卒なので文章力無いし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も女子短卒ですが、ボキャ貧で困っております ここで見習いたい人たくさんいますよ

回答No.9

子供の頃 雑誌に詩や俳句など投稿していまして 佳作とかになったことは何回かあります。 2.3年前 森3中の出ているテレビで採用された事はあります。 後CMに出させていただいたこともあります。 3年くらいやっていますがまだやっているみたいです。 (本人見たことなし)  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ナニ? CMに出演しててまだ見てないん? たまーに気になる話をぶっこんでくれますよね 何のCMか聞きたいなぁー

• SPS700
回答No.8

1。何と新聞の何とか川柳に投稿したハガキが採用されたことがあります。迷句は確か         真夜中の 悲鳴           便座の 位置を知る 2。ポピュラー・フォトグラフィーとかいう雑誌の読者コンテストか何かに応募して、オナラブブルメンション(選外佳作という意味でおならとは無関係、下記)になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 川柳って毎日新聞かしら? 朝日新聞でもあったような…? で、この写真が採用されたんですね 絵描きさんの描いてる絵が素敵です

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 と言うよりも一切送った事は有りません。 但し、YouTuberをされている東京の議員さんの生放送 でチャット欄に書き込みした内容を読まれて2つ3つ リアルタイムで文字会話した事は有ります。 ※地方議会議員で獣医さんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 時代はYoutubeなんですねぇ

noname#245385
noname#245385
回答No.6

ラジオで電話かけてつながったのは7回くらいあります。 コールバック系の場合は先にリクエスト曲を伝えておくんですが、そのときに旬の曲とかラジオ局が推してるっぽいアーティストを選んでおくとコールバックが来やすい気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 懐かしい電リクの時代ですね!! >そのときに旬の曲とかラジオ局が推してるっぽいアーティストを選んでおくとコールバックが来やすい気がします。 そりゃぁそうでしょうね マニアックな選曲はウケが悪いですもんね