• ベストアンサー

TVやラヂオ、新聞で…

自分が投稿したハガキやメールが採用されたことはありますか? 私はメールを読まれたことがあります 答えられる範囲で結構です 以前、ここでも「探偵!ナイトスクープ」に採用されたという方がおりました 何のネタだったか教えてくれなかったのがとても気になるんですけどね(笑) ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

ミチコはん、こんにちは。 NET上のサラリーマンのお悩み相談で、プロの方のアドバイスとして、僕がここで回答した内容が勝手に引用されていました。 少し嬉しさもありましたが、勝手に引用していいのかと疑問も残りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます 私も勝手に引用されました あるユーザーさんの「トトロのお腹の中には何が入っている?」という質問で「トトロのお腹に中トトロが入っていて、中トトロの中に小トトロが入っている」と回答しました 許可ナシで引用しやがって…(・∀・)

その他の回答 (24)

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.15

はい、あります。新聞、ラジオ、雑誌…今は無き某雑誌で文章投稿の半常連だったなと自負しております。 学生の頃、地元のラジオ番組によくハガキで投稿していて採用も複数番組で数回あります。某「愛は勝つ」アーティストのラジオ番組にもよく採用されていました。しかもコーナーの優秀賞になったことがあって、マイク型ラジオをいただきました。いい思い出です。 その時のコーナーは「連想してみよう」みたいなコーナーで、賞を取ったネタが「こんなの本当の卵焼きじゃない!」。ちなみにこれは「美味しんぼ」を連想して欲しいが為のネタです。 一番最近では、地元新聞で地元プロ野球球団のとある引退選手へのメッセージ企画でメールを送ったら小さいながらもメッセージが新聞に載っていた、ということがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー それはご立派ですこと!! マイク型ラヂオですか? カワイイですね >一番最近では、地元新聞で地元プロ野球球団のとある引退選手へのメッセージ企画でメールを送ったら小さいながらもメッセージが新聞に載っていた、 嬉しいですね、気分良いでしょ(笑)!!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.14

michiyo19750208さん、こんにちは。  TVには2度出演したことがあるんですが、投稿が読まれたことはただの一度もありません。  ラジオ番組の懸賞が当たって名前を読まれたことを入れてよければ(笑)1度有りますが。。。ちなみに当ったのはジャムです。福岡県の人はこれで何の番組かわかる人もいるかも。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ちなみに当ったのはジャムです。福岡県の人はこれで何の番組かわかる人もいるかも。 ナニ? そんなに有名なんですか!? あ、今思い出しました 小学生の時、地元のラヂオ番組の「下2文字しりとり」ってコーナーに電話出演しました 景品は番組のノベルティだったかと記憶しております

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは。 高校1年の期末テストの頃、地元の放送局のラジオ番組に電話して リクエスト曲ですが、アダモの雪が降るでした。 https://www.youtube.com/watch?v=pFgDlJxD9so その時に匿名希望なんて考えませんでしたし、名前も言って住所も言って 翌朝登校したらクラスの女の子が、「〇〇君 昨日ラジオ番組に・・・」 みんな知っていました(笑) ハガキはオールナイトニッポンで読まれた事はあります。 Bitter Sweet Samba https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU 新聞にも載った事はありました。 地元で釣り大会で、カレイの部で40,6CMで優勝して、その時放送局の方から 一度だけインタビューを受けた事はあります。 その時のトロフィーはまだ持っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰のオールナイトニッポンだったんですか? >新聞にも載った事はありました。 その時の新聞記事はもう無いの? 私もデイリー新聞に載ったんですけどね、記事どっか行ってしもた。。。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

michiyo19750208さん、こんばんは。 だいぶ昔、PC雑誌に投稿して翌月号に掲載された経験があります。ネタは忘れました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.11

みちこはん お礼を有難うございました。 3年前からやっているCMですから もうみんな飽きていると思いますよ。 (一応全国放映) 今年一杯は確実に流れます。 私の所にはわずかな謝礼とDVDが送られてきています。 でも個人情報ダダ洩れですから (名前入り) それを言っちゃぁ おしまいよ 美人が判っちゃうじゃぁ ないですか? やはり 女には秘密がなくちゃぁね。  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 答えになってなーい!! 個人情報ダダ漏れってことは、何か通販系のCMかしら? ご愛用者様の声、みたいな

回答No.10

無いです。 高卒なので文章力無いし。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も女子短卒ですが、ボキャ貧で困っております ここで見習いたい人たくさんいますよ

回答No.9

子供の頃 雑誌に詩や俳句など投稿していまして 佳作とかになったことは何回かあります。 2.3年前 森3中の出ているテレビで採用された事はあります。 後CMに出させていただいたこともあります。 3年くらいやっていますがまだやっているみたいです。 (本人見たことなし)  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ナニ? CMに出演しててまだ見てないん? たまーに気になる話をぶっこんでくれますよね 何のCMか聞きたいなぁー

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

1。何と新聞の何とか川柳に投稿したハガキが採用されたことがあります。迷句は確か         真夜中の 悲鳴           便座の 位置を知る 2。ポピュラー・フォトグラフィーとかいう雑誌の読者コンテストか何かに応募して、オナラブブルメンション(選外佳作という意味でおならとは無関係、下記)になりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 川柳って毎日新聞かしら? 朝日新聞でもあったような…? で、この写真が採用されたんですね 絵描きさんの描いてる絵が素敵です

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 と言うよりも一切送った事は有りません。 但し、YouTuberをされている東京の議員さんの生放送 でチャット欄に書き込みした内容を読まれて2つ3つ リアルタイムで文字会話した事は有ります。 ※地方議会議員で獣医さんです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 時代はYoutubeなんですねぇ

noname#245385
noname#245385
回答No.6

ラジオで電話かけてつながったのは7回くらいあります。 コールバック系の場合は先にリクエスト曲を伝えておくんですが、そのときに旬の曲とかラジオ局が推してるっぽいアーティストを選んでおくとコールバックが来やすい気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 懐かしい電リクの時代ですね!! >そのときに旬の曲とかラジオ局が推してるっぽいアーティストを選んでおくとコールバックが来やすい気がします。 そりゃぁそうでしょうね マニアックな選曲はウケが悪いですもんね

関連するQ&A

  • 「探偵ナイトスクープ」で爆笑したネタは?

    私は、関西では有名な深夜番組「探偵ナイトスクープ」が 好きでよく見ています。 以前に見た視聴者の方からの依頼で、涙が出るほど 爆笑したネタがあったのですが、どうしても思い出せません。 (爆笑したのは覚えてるのですが、放映年月はもとより、 内容の断片的な記憶すらありません; ) そこで、皆様の爆笑したネタを教えていただければ、そこから 何か思い出すんではないかと思い投稿させていただきました。 もちろん、笑いのツボは人それぞれ違いますので、私の事情は 抜きにしても、「これは爆笑した!」というネタがあれば教えて くださいませ。 どうぞよろしくお願いします!

  • 探偵ナイトスクープに詳しい人

    探偵ナイトスクープについて質問なんですが、投稿するじゃないですか、採用されたら電話かかってくるんですよね? 何回もメインで採用だと…。便乗は電話かかって来ないんですよね? いや、私初投稿してから探偵ナイト担当のスタッフから電話かかってきたんです。でも便乗投稿で採用でしたけどね。メインは主婦の大阪に住んでる人でした。 便乗投稿は二度でした。

  • 別れ話をするなら…

    ① 会って話し合いをする ② 会わずに電話やメール、LINEなどでする さて、ミナさんはどっちですか? 私は②です ただ、離婚届に印鑑を押して貰うときは会いましたけどね(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • もうすぐ節分です

    ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか? 私はおケツの痔です(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 探偵ナイトスクープの奇妙な依頼

    何年か前の探偵ナイトスクープで葉書に1,2行変な文が書かれてきて、こんな依頼?は始めてということで、かんぺいさんが探偵で依頼者に会いにいったと思います。 内容は覚えてないのですが、依頼は何だったのでしょうか?

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • マネキンと結婚した女

    マネキンと結婚した女 昔、探偵ナイトスクープでこんなネタがあった気がするのですが、この話があまりはっきり思い出せません 本当に結婚したのですか? そしてマネキンと結婚したこの女性は、今もマネキンと生活しているのでしょうか?気になります

  • 今会いたい人っていますか?

    先日の「探偵!ナイトスクープ」に恩師が出ていました 元気そうで何よりでしたが、無性に会いたくなりました 彼女は小柄なんですが、いつもパワフルで逞しい、男勝りな一面もあり、パワーがもらえます 会おうと思ったら居場所は分かるので会えるんですが、最近寝不足の私にパワーを分けてもらいたいんです ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • タケモトピアノのCMで赤ちゃんは泣きやみますか?

    以前、探偵ナイトスクープでしてたのですが、 やっぱりタケモトピアノのCMで赤ちゃんは 泣き止みますか?