• ベストアンサー

ダイエット中の旅行

こんばんわ。私は20代の♀です。 実は今度友人と5日間の旅行に行くことになりました。 旅行での楽しみの1つはやはり食事ですが、食べ歩きなどしてつい食べすぎそうで怖いです。1泊ならまだしも5日間となると心配です。でもせっかくの旅行なのにダイエットを理由に私だけ食べないというのも悪い気がします。どういうものを選んで食べればよいでしょうか?もしくは場の雰囲気を悪くしないうまい断り方はありませんか? それから、私は普段夜にウォーキングをしているのですが、旅行先ではそれもできません。何か旅行先でもできる運動(できれば有酸素運動)はないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222ce
回答No.1

せっかくの旅行なのでその間はダイエットを少しお休みして楽しんでは? その分旅行前後(とくに後)ダイエットを強化するとか。 食事も食べられるものだけ食べて少し残すなど工夫をすれば摂取カロリーは減らせます。 ラーメンは汁を残すのと飲みきるのとでは約200kalも違うのです。天ぷらも衣をはがすなど工夫できます。 (どこに旅行されるか存じませんが・・・) 後はサプリメントに頼るとか。 効くのかどうかわかりませんが「食べなかったことにしてくれる系」のヤツです。 >もしくは場の雰囲気を悪くしないうまい断り方はありませんか? 「ちょっと今ダイエットしてるからこれは遠慮しとくわ!」って正直に言えばよいのでは?別に不快に思われることはないと思いますよ。 旅先の有酸素運動・・・ではないけれど 寝る前にストレッチをしたりでよいと思います。 何度も言うようですが、旅行の時は楽しみましょう。 それがダイエットのストレス解消にもなりますよ。 良いご旅行を。

korosuke-03
質問者

お礼

確かにせっかくの旅行を楽しみたいので、ダイエットのことはちょっと忘れた方がいいかもしれませんね。 旅行は国内なので天ぷらも食べるかもしれませんので参考になりました。 ダイエットを始めてから、少しですが体重も減り始めてきたので、旅行から帰ってからもいつもどおりまた頑張れば戻せますよね! アドバイスありがとうございました!