• 締切済み

ウェブメール

ウェブメールの動作が異常に遅いです その他の表示は至って普通なのですがウェブメールだけ異常に遅く 時には「安全に表示できません」と出てしまう始末です キャッシュの削除というのもやったのですが変化無しです スマホで操作すると平気なのでパソコンの問題なのかと思うのですが 原因が分かりません どうしたらいいのでしょうか?

• BBN1
  • お礼率84% (21/25)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

解決出来なければniftyに問い合わせては如何ですか https://support.nifty.com/support/information/ipv6fuka.htm

BBN1
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせも検討してみます

• okok456
回答No.5

nifty webメール 推奨環境 がありました。 https://www.nifty.com/mail/webmail/caution.htm Internet explorer10など古いブラウザーが原因かもしれません。 Internet Explorer 11へアップデート、最新のFirefox やGoogle Chrome を利用してみるなどを試してみてはいかがでしょう。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001308647 Internet Explorer 11/ Microsoft Edge を利用している場合は富士通のQ&Aを参考に https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0111-2230&rid=282

BBN1
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ試してみます

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >削除しても他のブラウザでも症状は同じです では、webメールのサーバー側に原因があるかも知れないです。 その場合は、待つしかないですね。

BBN1
質問者

お礼

ありがとうございます

• tmys10
回答No.3

> 「安全に表示できません」 意味不明です。 推測ですが、セキュリティソフトの問題なのではないでしょうか。

BBN1
質問者

お礼

ありがとうございます

• narashingo
回答No.2

Webメールから、一旦、cookieの削除によりログアウトして、再ログインしても同じですか? また、他のブラウザではどうですか?

BBN1
質問者

お礼

いろいろ試してみます ありがとうございました。

BBN1
質問者

補足

削除しても他のブラウザでも症状は同じです

回答No.1

どのウェブメールでしょうか? ネット全般で遅い感じでしょうか? ネット全般で遅いなら再起動を試してみて、メールだけ遅いならメールサービス側の問題かとおもいます。

BBN1
質問者

お礼

ありがとうございます

BBN1
質問者

補足

niftyのメールです ネットは普通に作動しています メールだけ遅いです