• 締切済み

ヤフーのWEBメールをWEB上で、使用したときの不具合 他。

OSは、ウィンドウズXPプロ SP2 です IEは最新バージョンです ヤフーのWEBメールをWEB上で、使用したとき メールの削除、メールの個人ホルダーへの移動、メール保存(YBB会員です)自分のパソコンへの 保存はできるが、圧縮ファイルが壊れている等の現象が出ます またWEB上の個人ホルダー表示 非表示 の切替が出来ない ヤフーカスタマーサービスに指摘された項目 キャッシュファイルの削除、クッキーの受け入れ確認 セキュリティーソフトの停止 等をしてもだめでした 別のパソコン(OS IE のバージョン、セキュリティーソフト等は同じです)では OKなのでパソコンの不具合だと思うのですが また別の現象として、IE6でフリーソフトなどをダウンロードして、保存フォルダーを開くをクリックするとエラーがでて、 エラー報告画面でキャンセルすると その後ウインドウズのユーザー切替のときのような動作をします(パスワード画面などは、出ませんが)その後正常動作します。 電源ONで、ウィンドウズのログイン時、以前設定していたデスクトップが出て、その後今設定している画面になります 窓の手でデスクトップにウィンドウズのバージョンを表示に設定しているのですが、最初の画面で表示されますが 現在設定しているデスクトップには表示されません。窓の手をいじっても同じでした これら一連の現象は、原因が同じのような気がするのですが どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

IEの問題ということも考えられますが、全体の文章からみて、どうもシステムになんらかの問題がおこっている、または不安定な状態である可能性が高いように思います。 Windowsのシステムファイルに損傷がないかどうか、一度調べてみてはいかがでしょうか?[ファイル名を指定して実行]から「sfc /scannow」と入力して『OK』ボタンをクリックしてください。Windowsの保護ファイルが問題ないかどうかをスキャンします。

kappa3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます sfc /scannowを実行しました メッセージ Windows を正しく動作させるために必要なファイルをDLLキャッシュからコピーする必要があります。 Windows XP Professional CD-ROM を挿入してください。 と出ました CDRーROMを挿入し再試行をしましたが、何回か同じメッセージ再試行をくりかえし終了しました 2回実行しましたが、前回と同じくりかえしでした 再起動後メールなどを確認しましたが同じ現象がでてます やはりシステムがおかしくなっているのでしょうか?