• ベストアンサー

他のURLに切り替えられない

急にインターネットを立ち上げてから、他のURLに画面を切り替えようとして出来ませんという画面になります。更新ボタンを押しても同様で、一旦IEを閉じて再びIEを起動するとホームページは表示されます。所が、画面の移動、つまり他のURLに切り替えようとしてもエラー表示になってしまいます。 そういう時はメールソフトで受信ボタンを押しても、受信エラーになってしまいます。 再起動してメールソフトで受信ボタンを押すとちゃんと動作し、IEの起動も成功して、ホームページも起動します。しかし、そこから先は同様な症状です。 切り替えがまったく駄目ばかりではないのですが、何度か切り替えをしていると駄目になります。 どうしたわけでしょうか?教えてください。 OSはWINXPでSP1です。よろしくお願いします。

• ponti
  • お礼率87% (54/62)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko1207
回答No.1

メールも使えないということは、回線トラブルではないでしょうか?最初HPはキャッシュメモリから起動されているものと思われます。 何の回線を使っていて、どういう接続構成になっているか不明なので、詳細なアドバイスはできませんが、ADSLならモデムの電源オン・オフ。また、ルータを使用している場合も同様に電源をオン・オフしてみてください。

ponti
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 回線はADSLでご指摘のように質問前にモデム、ルーターの電源を疑い、何度かオン、オフをしてみましたが改善されませんでした。

その他の回答 (1)

• dadacya
回答No.2

素人考えですが、LANケーブルを疑ってみるのもアリかもしれません。

ponti
質問者

お礼

ケーブル類やボードなどを挿し直したりしてみましたが、改善されませんでしたが、今日になってまったく正常になりました。一体どういう訳だったのでしょうかね?接触不良?…。 色々とアドバイスをありがとうございました