• 締切済み

この電圧の導出の仕方を教えてください

この電圧の導出の仕方を教えてください

みんなの回答

• 178-tall
回答No.2

オームの法則    ↓ 20 Ωに流れる電流 I は?  I = 100/(5+20) = 4 (A) 20 Ωの両端間電圧 V は?  V = 20*4 = 80 (V)   

• fjnobu
回答No.1

内部抵抗と負荷抵抗が直列に接続されたことになります。その時の電流値を出して、負荷抵抗と掛け算すれば算出できます。計算は自分でしてlください。