• 締切済み

妊娠希望です

閲覧頂きありがとうございます。 今すごい彼と悩んでいるのですが 去年6月に1度相手側の親に理解してもらえずやむを得ず中絶しその後10月に妊娠しましたが流産してしまいました。 彼とはやはりちゃんと子供を産んで育てたいと思っていて去年の12月頃から頑張っていますが中々妊娠しません。 彼も自分が悪いのかと悩んでいますが前向きに頑張ってみてるのですがいい結果に至りません。 もう妊娠しなくなってしまったのでしょうか… 病院に行って確かめるべきなのだろうと思いますが、不妊と言う言葉を聞くのが怖く未だに行けてません… 友達も妊娠したとか出産したとかおめでたな話を聞くと凄く悲しい気持ちになって1人で悩んでしまいます。 似たような体験をして妊娠された方など 何かしら大体でもかまいません、何かわかる方などいらっしゃいますか…? 凄くざっと書いたのでわかりにくい所もあると思いますが、よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• ovawww
回答No.1

不妊外来に行く前に、薬局にある排卵チェッカーで排卵日を調べて行為をしてみてはどうでしょう?タイミングがあっていないのかもしれませんよ