• 締切済み

Win10のネットワークの種類について。

HohoPapaの回答

• HohoPapa
回答No.1

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/11/news028.html などで説明しているActivedirectoryという技術を使い 会社など組織内のコンピュータたちや そのコンピュータにログオンするユーザたちや そのパスワードを集中管理する仕組みがあり、 その管理手法をドメイン管理と呼びます。 そのドメインの管理下にあるパソコンがネットワークに接続されている場合 ネットワークの種類がドメインとなります。