• ベストアンサー

ちょっとした運動をとりいれたいのですが続きません!

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは >3分間運動するとかそういう細かい積み重ねで行うしかないでしょうか? 隙間時間5分とか3分とかを有効活用して毎日行うというのが正解でしょうか? いえいえ、決まったことができない人に そんない細かい時間を有効活用なんて 出来ますか? 客観的に見ても難しいと思いますよ。 元々細かくないんですから 大雑把に考えて、どんどん運動しないと どんどん太るばかりです、 今これから涼しくなるのがチャンスなんです。 筋トレしませんか? もし隙間をどうしても使いたいのなら、 筋肉体操してください。 これ滅茶苦茶きついですからね。 続けられれば筋肉つくと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=ui9bVFMwYp8 https://www.youtube.com/watch?v=i-wnOgK-dks https://www.youtube.com/watch?v=4BDGPVgdVao

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 食事制限、運動していても全く痩せません。

    初めまして。164cmで70kgの肥満体です。体重が全くといっていいほど落ちません。 ここ数か月、あまり食欲が沸かないので1日1食や2食が多いです。 食事は1日700kcal未満がほとんどで運動も筋トレ、柔軟などは毎日やっています。 食事内容も野菜やフルーツ、海藻類やたんぱく質などが中心で、油ものなし、ケーキやアイスクリームはおろか間食などめったにしません。 日によっては寒天ゼリーとドライフルーツしか食べないこともあります。 運動の成果で脂肪はたった少しですが落ちましたが、全く体重が落ちません。逆にこのような食事内容でも体重が増えることがあります。 このような食事をしているのにも関わらずあまりに痩せないため、 「〇〇ちゃんはいつもいっぱい食べてるのね~」などと近所の人に言われて悔しいです。 これでも体重が落ちない原因はなんなんでしょう? 生活習慣に問題があるでしょうかそれとも体質ですか? よろしければ、痩せにくい体質のための良いダイエット方法があれば教えてください。

  • 運動してるのに変化が無いのはなぜでしょうか?

    今年に入ってからスポーツジムに通い始めました。 1月から3月中旬までは食生活も制限していました。 1月~3月中旬 食事 ほぼ野菜中心、たんぱく質、炭水化物は余り摂取していなかった 運動 1時間の有酸素運動と30分ほどの軽い筋肉トレーニングを週5日間 上記のメニューで体重を2.5kg位落としましたが体脂肪が始めた当初より増えました。 25~26%→28~29% 3月の中旬から生活環境が大きく変わり、またたんぱく質、炭水化物の摂取は運動をしているうえで大切だと思ったため食事は普通に取るように変えました。それからなのか体重が増えてきてしまったんです。 3月中旬 48.5kg→ 現在 50kg 体脂肪計が無いため体脂肪は現在計れていません。 運動は有酸素運動1時間を週5~6日 筋肉トレーニングは2日に1回約、40~50分くらいやっています。 自分自身で思い当たる今回の体重増加の一つの原因は、たまに起きるストレスによる食欲が増した事だと思っています。 生活環境が大きく変わったためと、やせなくてはならないという意識が影響したのではないかと思います。 食事をどの程度制限するべきなのか、運動は今のままのメニューを続けるべきなのか、3ヶ月運動に関してはがんばっているのに成果が出ていないようで最近がっかりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。 31歳女性 155cm 50kgです。

  • 運動が習慣化しませんどうすれば習慣化できますか?

    運動が習慣化できませんどうすれば習慣化できますか? 一日5分とか少しの時間から始めてそれを必ず、 5分、3分、1分ならば一日のうち必ず出来るという最低の時間を 継続して癖をつけるのが一番ですかね? 3分やってもと思ってやらないのですが、やらないよりはマシなのですかね?

  • 少食が運動しても痩せずにいるにはどうすれば?

    156cm、46kgで、体脂肪が22ぐらいです。 つまり筋肉が少ないのですが、日に30分から1時間ぐらい歩くことと、ラジオ体操程度の運動をするようになりました。 運動量が増えても、多く食べることはできないし、この暑さで、よりサッパリした物しか食べられず、1時間も歩いた日には、げっそりとやつれてしまいます。 水分はよくとり、水、お茶などを飲んで、どっさり汗をかくので、脂肪は燃焼していると思うのですが、筋肉がそんなに早くつくわけないし、運動する→ゲッソリ、運動しない→ふにゃらとしたお肉の体型、いずれかになってしまいます。 体重を減らさずに、軽い運動をしていけるような食事などはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 有酸素運動?無酸素運動?

    私は現在中学3年生で身長は157cmで体重は51kgなんです。 どうも下腹が出て・・・それにせめて46kgぐらいになりたい!!!んです。 サプリとかそういうのは嫌なので運動かなぁ~と思っています。 過去の投稿を読みあさっていたら ●有酸素運動は朝ご飯前がいい ●無酸素運動は夜寝る前がいい というのがおおかったんですが・・・中学生なのでウォーキングとかやってて学校に遅れたらいやなので家の前で縄跳びがいいな~と考えているのですが、縄跳びって有酸素運動なんですか? それに無酸素運動ってなんですか? それにもし運動をするのにベストな時間があれば教えてください。 食事も揚げ物などはできるだけ控えたいと思っているのですが中3なので横で家族が食べてるんです(とってもおいしそうに)お菓子のときもそうです。妹が食べているのを見るとどうしても欲しくなってしまいます。 夜の炭水化物は減らしているんですが、その分鳥のから揚げとかそんなおかずでもかまわず食べてしまいます、どうすればいいか教えてください!!!

  • 運動と食事のバランスについて

    はじめまして! 最近ジムに通い始めたのですが、どれくらいの食事(カロリー)を摂ればいいのか分かりません。 よろしければ教えてください。 私は、ジムに2日に1回のペースで通い、大体1時間30分~2時間ほど無酸素・有酸素運動を行っています。消費カロリーは約400kcalほどです。 ジムに行かない日は1時間のウォーキングをしています。 食事は基礎代謝に合わせて1日1200~1300kcalを食べています。(朝しっかり、昼は普通、夜はサラダと鶏肉を食べています。) このような生活をしていますが、体重が全く減りません。 (164cm、55kgです。あと2kg痩せたいのですが……) 色々な掲示板を見ると運動中は基礎代謝より+αの食事を摂ったほうが痩せ易いと書いてあったのですが、実際どのくらいのカロリーを摂ったらいいのか分かりませんでした。 そこで質問です。 (1)ジムに行く日は何kcalくらい食べた方がいいのでしょうか? (2)いつも夜にジムに行くのですが、夕食は運動前と運動後どちらがいいのでしょうか? この2点について、分かる方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 運動をしているとおなかがすいて仕方がありません!

    週に5~6日スポーツジムに通っています。メニューは 有酸素運動1時間 筋肉トレーニング 2日おきに30~40分 こんな感じでやっています。 運動が終わったあと、1時間くらいするとおなかがすごく空き始め、何か食べないといられなくなります。 低カロリーのものは選んではいますがスナックや、シリアルなどを食べてしまったり、通常よりも多い食事を取ってしまったりしてしまいます。 どのように食事をしたら良いのでしょうか? 食事の回数を増やすのか、それとも空腹時は野菜、果物などを食べたらいいのか・・・アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに31歳女性 155cm 49kgです。

  • カロリー制限+運動でなぜ痩せない??

    今月2kgダイエットと題して、一ヶ月で2kg痩せることにしました。 そこで1週間最低6時間の運動をする。 とし、11時間運動しました。 ジム•テニス•フットサルを行いました。 そして次の週の月曜日にジムで計測したところ、マイナス0,2kgでした。 同じように2週目9時間運動しました。そしたらプラス0,1kgでした。 ここで、日頃の食生活が駄目なんだと気づき、一日約1500kcalにとどめる事にしました。 もちろん今まで通り運動して。 そしたら一週間後見事1.5kg1痩せました。 そして残り同じく繰り返せば余裕で-0.5kg痩せて2kg達成かと思ったら、 プラス1kgでした。 なぜでしょう?? 運動もだいたい同じ時間。 食事もお酒や間食なしです。 頑張っただけにかなりへこみ気味です。

  • 有酸素運動より食事制限??

    有酸素運動と食事制限について少し気になったことがあるので質問します。 筋トレとかを始めたばかりの高校生で ゴールデンタイムを利用して 筋肉をつけつつ脂肪を落とそうとしているのすが いまは 筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動といった順番でやっています。 それで有酸素運動は40分程度やるのですが 脂肪が燃焼しだすのは運動しだして20分~ということで 実際20分間しか脂肪を燃やしていないということになります。 有酸素運動はジョギングをしています(時速8km) 消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km) ですので 68kg×5.2km=362kcal ですが脂肪燃焼は20分しかしてないので半分の181kcalです。 7000kcalでようやく脂肪1kg分の運動となるので このペースだと38日後にようやく脂肪が1kg減るという計算になります。 40分のジョギングだって結構きつくて30分過ぎたくらいからいやになります。 そこで思ったのですが 私はそんなにご飯が好きではないので食べない日が多いですが 食べるときは子供・女性用の茶わんで食べます 女性用茶碗で一杯で185kcalということです。 40分走ったときの脂肪の燃焼したkcalと大して変わりません。 ですので 有酸素運動より食事制限のほうが私にとって楽ですし 少しずつだけ食べ栄養バランスのとれた食事をしたら 有酸素運動より食事制限のほうが脂肪を落とすのに有効ではないでしょうか? たとえばinbodyで図った結果の 基礎代謝は1403で適度に運動や学校に行くので消費しているので ×1.7で約2300kcalです。 たとえばそれで食事制限をして2000kcalだけにしたとしたら 300kcal消費になりますよね? それは有酸素運動で300kcal落とすのと同じでしょうか? それだったらこれからはジョギングは40分やりますが 食事制限を多くしていきたいと考えています。 減量期から始めているのですが もともと筋肉がたいしてないので減る心配もないので。(むしろ食事制限をある程度はしていますが増えている気がします。) 何か書きすぎて何が言いたいかわかりませんが 一番聞きたいのは 有酸素運動で消費するkcalと基礎代謝やそのた消費するkcalは同じなのでしょうか? ということです。 基礎代謝とかで消費するカロリーは脂肪を燃焼するのに使われますよね?

  • 運動不足(引きこもり)で筋肉痛?・・・治すには運動を止めないといけませんか?

    お世話になります。うつで通院中の者です。(女) 一時期の過食で30kgも体重が増えてしまいました。 動くのが億劫になっている自分に気づいた事と、 食欲が治まってきたので減量を開始しました。 (食事を控えめにしてお菓子を食べなくしただけなのですが・・・) 10kg程減ったところで停滞してしまい ストレスで2kgリバウンドしてしまいました。 そこで最近、外出が出来るようになったので散歩を始めました。 まだ30分程ですが徐々に距離をのばしていきたいと思っています。 テレビの朝の体操も始めました。 ただ部屋の掃除を長時間変な格好でしていたようで 普段使っていなかった筋肉を使ってしまったのか筋肉痛?になりました。 腰から膝の辺りまでで特に太ももの内側が痛いです。 立ったり座ったり歩く時に特に痛いです。 運動部の経験が無いのでわからないのですが 痛みが治まってきたと思っても、ぶり返してしまいます。 運動は止めたくないのですが続けるのは良くないでしょうか? 病院へ行くものなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。