• ベストアンサー
  • 困ってます

Power director と Adobe Pr

  • 質問No.9658552
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (1518/1565)

Power director と Adobe Premiere Proの比較
現在地Power director を使って動画編集をしています
Adobe Premiere Proだともっと自由がきき、かゆいところにも手が届くようになるのではと思っていますがPower director である程度慣れたユーザーであればAdobe Premiere Proの利用は問題なく直感でできるレベルでしょうか
どなたか教えてください
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (602/996)

Power directorとVideoStudioとは同レベルの使い勝手のソフトだと思いますが、Adobe Premiereとなると「直感的」とは言えないだろうと思います。(故人の主観です)
ただ、Power directorをかなり使いこなしてこられた方だと、それぞれの使い方の違いというものが理解できるため、最初からPremiereを使おうと考えた方よりは習得も速いと思います。
動画の編集ソフトは、何を使うにせよ、とにかく「慣れ」が必要です。
個人的には過去に、いきなりPremiereを使おうと思って挫折した経験がありますが、やはりこうした作業は慣れによってだんだん腕の方も進化していくのだと思われますね。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 96% (1518/1565)

あアドバイスありがとうございました
投稿日時:2019/09/25 19:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (316/780)

画像・動画・音楽編集 カテゴリマスター
>Adobe Premiere Proの利用は問題なく直感でできるレベルでしょうか


個人によって問題なくのレベルが違いますが、直感的は無理があります。

同じ動画編集ソフトと言っても同じようなところもありますが
違うところも多いので習得にはやはり時間(慣れ)が必要です。


それと、adobeは、そのままではmkvファイルが利用できないなど
融通がきかない事が多いので『こんなはずじゃ !!』と思うことが多い。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 96% (1518/1565)

やはりそうですよね
ありがとうございました
投稿日時:2019/09/25 19:11