- ベストアンサー
power director 10でボカシ処理
power director 10を使って動画編集をやっていますが、画像データ(jpeg)で、ピントをボカした状態から、徐々にピントが合っていくという変化をつけることが出来ますか? いろいろ試してみましたが、うまくいきません。ネットでもモザイクのかけ方はありますが、徐々に 変化をつけていく方法が見当たりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず「ぼかし」を適応します。 適応したクリップを選択して、エフェクトボタンを押します。 ぼかしの量を設定する画面になりますね。 ちょっと右下にある「キーフレーム」をクリックします。 スライダーを先頭に持っていきます。 ぼかしの割合を大きくします。 スライダーを最後に持って行き、 割合を0にします。 それでOKです。 *スライダーを任意のところにわせせて、割合を調整するとその場所にも キーフレームが打てます。 ぼかし(大)→ぼかし(小)→ぼかし(大)のようなことができます。 ↓一応、手順です。
その他の回答 (1)
- hosakaing
- ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2
ちょっと質問と関係ないですが、 キーフレームを覚えるとこんなこともできますよ。 エフェクトはぼかし。 マスクタイプ「円」 キーフレームの画面でマスクをクリック。 ぼかしの大きさと位置を変えられます。 これとキーフレームをうまく使えば、人の目の部分だけをぼかす・・・なんてこともできます。 ちょっと位置合わせが大変だけどね。
お礼
オー!これですこれです。 ありがとうございました。キーフレームなんて使ったことなかったので、いい勉強になりました。