• ベストアンサー

対象外のBIOSアップデートでしょうか?

NuboChanの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

>win10はありません。 この時点で、アップデート出来ない可能性が大きい。   アップデート出来たとしても、その後予期せぬ大きな不具合が出る可能性もあります。   (最悪起動できなくなる可能性も)   それを承知でアップデートするかは、自己責任となります。

miotsukushi
質問者

お礼

ありがとうございます。踏ん切りがつきました。

関連するQ&A

  • BIOS画面が表示されません。

    初めまして、困っており、どなたかわかる方いれば助けてください。 PC:ThinkCentre M75q-1(Win10 64 home) モニター:ASUS VZ249(HDMI接続) SSD入れ替え後、BIOS起動するためF1を連打したのですが、液晶画面には「範囲外」と 表示されLenovoロゴも何も表示されず。 F1を押さなければ、Lenovoロゴは表示されないが、Windowsは起動表示され問題なし 自宅TVのHDMI接続したところ、Lenovoロゴも表示されBIOSも起動されます。 ASUSサポートに連絡したところ、相性の問題です。と 何か、ThinkCentre M75q-1側の設定で対応する方法等あるのであれば、どなたかご教授ねがいます。 何卒宜しくお願い致します。m(__)m ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • BIOSアップデート後にWIN98ハングアップ

    BIOSアップデート後にWIN98がハングアップする ようになりました。win起動ロゴはでて、パスワード まで聞くところまではいくのですが、ISAの音源ボード 認識後のPCIバス認識時にハングアップします。 なんどやっても同じところで止まります。 元のBIOSに戻そうとしても、BIOSシステムが古いので 警告をうけ、書き直してくれません。 古いFLASHライタで書き直したいのですが、古いためか メーカHPにもありません。 どうしたらいいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • BIOSアップデート

    こんにちは すみません パソコンは20年くらい使ってますが 構造などは詳しくない者です。 下記についてご教示頂きたいです。 今回初めてレノボPCを購入しました。2018年8月購入 レノボ アイデアパッド 330S-14IKB マシン TYPE81F4 他のPCメーカーの物では、今まで経験したことがないのですが BIOSをアップデートしてくださいと表示がでてくる様になりました。 Windowsのアップデートの様にかんたんなものかと思ってましたが 念の為 ネットで検索したらPCが動かなくなったとか、PCをよくするというより 逆に不具合を起こしそうなので、表示が出た場合は、無視しています。 質問ですが PCに詳しい方なら、良いと思いますが、私の様に詳しくない者は特にアップデートする 必要はないでしょうか? 必要あるなら アップデートの方法を日本語でしているサイトなどがあれば教えてください。 他のPCメーカーではBIOSアップデートをうながす表示などでませんが、必要なら 何故他のPCメーカーは、アップデートさせないでしょうか? お手数掛けますがご教示宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • biosのアップデート

    BIOSのアップデートについて質問したいのですが、 家のパソコンはSOTECのmicro pc station 333 (BIOSはAMI WIN BIOS マザーボードはSOTECオリジナル チップセットはintel 440EX) なのでこれにBIOSをアップデートして、celeronの500くらいが使えればと思い、SOTECのHPに行ってBIOSの新しいバージョンを探したのですが、修正点celeron 366対応と書かれたものしかありませんでした。これでは恐らくceleron366までしか使えないので、困っています。BIOSというのは、やっぱりメーカーが提供している物でないと使えないのでしょうか?

  • A485でBIOSのアップデートができない

    LENOVOのThinkpadA485を12月に購入して使っています。 LENOVOのアップデートでBIOSの更新案内が出たので行ったのですが 何回も行ったのにバージョンアップができません。 R0WET43W 1.11 のままです。 BIOSを確認してアップデートに支障がある項目は全部確認しました。 しかし、バージョンアップソフトを開くたびに案内が出てくる上、 インストールを何度やってもできません。 LENOVOのサイトからBIOSを手動でダウンロードして更新してもできませんでした。なにか方法があればアドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Bios更新でエラーコード=0x10になります

    Biosをwin11で更新するとBios flash retuneror Error Code=0x10になります 機器はThinkCentre M75g Gen2です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • BIOSが起動できなない

    lenovo ThinkCentreを使用しているのですが、 起動時にF1を押してもBIOSの設定画面が表示されません。 何か強制的にBIOSの設定画面を表示する方法はあるでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 修理後のBIOS

    ThinkCentre M75q Tiny Gen2 ですが、使用開始後数時間で故障、修理となりました。 システムボード交換されましたが、 BIOSバージョンが"M47KT1FA"というものになり、 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/thinkcentre-m75q-gen-2/downloads/driver-list/component?name=BIOS%2FUEFI 最新BIOS"M3CKT33A" にできません。 https://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_bios/m3cjy33usa.txt Summary of Changes を見ても、"M47KT1FA"の記載はありません。 この"M47KT1FA"、ユーザーマニュアル記載内容と一致しません。 https://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_pdf/m75q_gen2_ug_ja.pdf 18ページにある、【ITS パフォーマンス・モードの変更】項目が違っていて、 〔Best Experience〕が存在せず、〔Balance Mode〕のような記載になってます。 とりあえず設定したかったのがこの項目で、他にも違いがあるのかもしれません。 *****このパソコンは、BIOS(UEFI)は永久にバージョンアップできないものになってしまったということでしょうか?***** この先、不具合一切なしならいいのですが、理由があってバージョンアップされているわけで・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • M75q Tiny Gen2:BIOS画面

    起動時にF12を押してBios画面に入っても、画面が映りません。 起動時のLenovoロゴも映らず、「Input Not Supported」の表示が出たままです。 Windowsが起動してしまえば、画面が映るようになります。 本体:ThinkCentre M75q Tiny Gen2 モニタ:Acer R241YB Sharpの液晶TVにつなげるとロゴもBiosも映るので、Bios作業時は繋ぎ変えて、なんとか凌いでいます。 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE内蔵のGPUでは相性の悪いモニタがあるとの情報もあり、HDMI-HDMI接続のほか、DP-HDMI接続も試してみましたが、Bios画面は映りません。 Windowsはいずれの接続でも映ります。 Bios設定あるいはレジストリの編集で対応可能な症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • BIOSアップデートについて

    マザーボードバイオスのアップデート経験はずいぶん前に2・・3回体験しました、 その時は上手く済みました。 今回、OSをWin8.1ProにアップデートしのちBDドライブを認識したり、しなかったり、 音声が出たり、出なかったり、・・・チップセットドライバーやUSB3、等々をマザーボードAMDのサイトよりD/Lしてアップデートを試みましたが、改善できませんでした。 そこで最後に残されたBIOSのアップデートをしてみようかと思い立ちましたが、 フト疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 BIOSに限らずマザーボードなどにも発売時期によりrev Noが付いております、 BIOSをUPデートする際今までは何の疑いも持たずrev Noの最も新しい(番号の大きい) ものを指定してきましたが、今回サイトを見ていてM/Bのrevは1から4?くらいありましたが、 BIOS revは1から11台?だったかくらいまでありました (すみません、メモしてないのでウロ覚えです) 自分のM/B(AMD:GA-990FXAーUD3 rev1.でした)の場合もBIOS rev1を指定するのか、 最も最新?のrev番号の大きいものを指定することでよいのか?の疑問が湧いてきました。 それというのもBIOSの項では、現状問題ななければBIOSのUPデートはしないように・・・ などのコメントが見えますし、自分のやろうとしていることがBIOSの不具合かどうかの 判断もつかない現状のため念を入れたくて質問させていただきました。 分かりにくい文章との自覚はありますが、簡潔書けるほどの理解もなくてお恥ずかしいところですがよろしくお願いします。 ◆余談になりますがOSがWin 8pro64の時にBDドライブが認識されず、M/B付属のチップセットドライバー等一式の再インストール実行したところ使えるようになり、OFFICE2010のソフトをインストール後まもなく起動した際に8.1へのアップデート促すメッセージに従いUPデート したところ再度当のドライブが再び表示されなくなりました。 その後情報をもとにAMDのサイトから最新と思えるチップセットドライバー等普通に自作した際 インストールするドライバー類をUPデートしましたがドライブの認識はされないままです。 (唯一USB3のメモリーが「デスクの管理」で見えるようになりました)