• ベストアンサー

オーストラリアに日本酒を送りたい

国際郵便で日本からオーストラリアへ日本酒を送りたいと思っています。720mlを2本~4本。お世話になった方へギフトとして贈ります。贈答品なので、受取人に支払いがないようにしたいです。関税や数量制限等はあるのでしょうか。自分でも色々調べてみましたが、最近の情報が見つからなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

郵便局 https://www.post.japanpost.jp/int/question/64.html アルコール度数24度以下であるものは、国際郵便物として送ることができます。 EMS料金表 https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html 関税は 相手国側が受取人に請求します。 個人輸出通関手続  20万円以下は無税 申告不要 消費税とか 酒税を返還してもらえるかも

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

運送業者に直接聞いてください。これが一番確実です。 *何故、素人集団に質問するのですか? 不思議です。 DHL 0120-39-25-80 FedEx 0120-0032-00 ヤマト運輸国際宅急便 0120-5931-69 西濃運輸カンガルー国際宅配便    市川航空海運営業所 047-398-0881   名古屋航空海運支店 052-671-9161   大阪航空海運支店  06-6576-5363 日本郵便EMS 0120-23-28-86