• ベストアンサー

オーストラリアにデジカメを送りたい

こんにちは。いつもお世話になっております。 このたび、オーストラリアの友達に日本のデジカメ(2万位のもの)を郵便局のEMSを使って送ってあげたいと思い準備しているのですが、この場合関税がかかるのでしょうか?もしかかる場合どのように対処すればよろしいのでしょうか?郵便局に聞いてみたのですがわからないとのことでした。ご存知の方は教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry11
回答No.1

オーストラリアへPersonal Giftとして郵送される場合、A$200まで免税となります。 デジカメを3つも4つも送るというのなら話は違いますが、一つだけなら少々の金額のオーバーは大丈夫じゃないかと思うのですが・・・ 参考URLの別送手荷物のところをチェックしてください。

参考URL:
http://www.australia.or.jp/seifu/customs/
mari-1764
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。 参考URLがとても参考になりました。 心からお礼申し上げます