• 締切済み

ここのラーメンは最高 ! と思ったラーメンは ?

これだけ暑くなっていても、 ラーメンを食べている方もいらっしゃると思います。 単刀直入に・・・ どこのラーメン店の何のラーメンが最高だと思っていますか ?

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.5

Live-monsterさん、こんにちは。  ご存知 『耕司』  http://www.koji-group.com/honten.html  ねぎそば が有名ですが、私はネギぎらい(笑) 普通のラーメンです。ふかひれが入っているのでは?と思うほどうまみの強い逸品です。  福岡県民らしく、いわゆるラーメン屋の豚骨ラーメンを挙げようかと思いましたが、選びきれなかった。。。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 実は、中華丼しか食べていないんですよ(笑)これもおいしいですよね。 豚骨は迷いますね・・・一蘭とか。時々以前は村田亭に行っていました。 https://ichiran.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4
noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >あっさり醤油ベース と載っていますが、しょう油 ? あまりそんな風には見えないですね。 さっぱりとおいしそうです。 いつも私が食べていたのが、豚骨なのでもう飽きましてね(笑) もう2年くらい食べていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.3

#1です。追伸 スガキヤ、一度も行かれてないのですか?出汁に蛇を使ってる。などと言われてたからですか?あれは都市伝説らしいですよ。コスパが良いからお財布の見方、学生の見方です。(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 スガキヤさんは、うどんもしていませんでしたか ? 良く覚えていません。 そんな都市伝説 ? それは知らないです。 確かに価格から見ても学生さんの味方って感じもしますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

横浜の六角橋にあった六角家かな。 今は店主が体調壊して閉店して戸塚に支店?が有るだけ。 家系の頂点は吉村家だけど家系を今の立場にまで押し上げたのは、90年代後半に六角家がラーメン雑誌や番組で1位になったりラーメン博物館に出店したりして評価を受けたからだと思う。 今も色々な家系を試すけれど物足りない。 ベストは青物横丁のまこと家。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 先ほどちょっと調べました、これはおいしいでしょ ? 明日調べてお礼をさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、こんばんわ。 スガキヤの野菜ラーメン。 http://www.sugakico.co.jp/menu/noodle_menu/entry-1471.html

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こんなのも載っていました。 https://tabelog.com/ramen/rank/ こういうのを見ていると食べたくなります(笑)我慢していますけど。 全国のを見ていると食べたいという欲求が・・・ ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 実は、以前愛知県の刈谷市にいましたが、スガキヤは一度も行った事がありません。 http://www.sugakico.co.jp/menu/ 食べてみたいラーメン、私は今は塩分制限で殆ど食べれなくて(笑) 月に一度程度なら 担当の看護師さんに許可いただいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • らーめんのスープ

    単刀直入に家庭で出来るラーメンスープの作り方教えてください。できれば味噌、しお、醤油味で。

  • 単刀直入にお聞きします。九州のラーメン屋さんでよく嗅ぐ、あの据えた豚骨

    単刀直入にお聞きします。九州のラーメン屋さんでよく嗅ぐ、あの据えた豚骨臭の出し方、教えてください。本気で知りたいです!

  • インスタントラーメンの最高傑作は?

    インスタントラーメンが出来て、はや半世紀・・・で、日本の食文化の1ページですよね。 そこで、表題通り・・・「インスタントラーメンの最高傑作は?」です。 ●価格は問いません ●普通に入手できるものに限ります ●そのまま食べてもイケるもでもOKです ●お湯だけで戻すもの、お鍋で煮るもの、容器のありなし、調味料の形状は問いません (この条件で、個人的には日清のチキンラーメンを推挙します。) 暇にまかせて、美味しいインスタントラーメンを教えてください。

  • 東京のおいしいラーメンは?

    8月末に東京に行きます。おいしいラーメン屋を知りたいので、どなたか最高のラーメン屋を教えてください!

  • YouTubeも見れない最高のネット

    単刀直入に繋がらないネットを、客に渡して金むしりとるなんて正気ですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ラーメン屋開店

    ラーメン屋開店 ラーメン屋さんを開店したいです。 自分で作ると言うよりも、出資してオーナーとなりたいです。 というのも、私は秋田なのですが、東京にすごく大好きなラーメン屋があるんです。 そのラーメン屋さんをどうにか秋田に連れてきたいのです。 それを出店し、繁盛することでそのラーメン屋も私も儲かれば最高です。 ただ、どのような条件で交渉すればいいのか、全く分かりません。 このような場合、通常どのような条件を持ちかければいいのでしょうか? くわしい方、よろしくお願いします。

  • 国内旅行

    単刀直入に質問します 今までで行った国内旅行でここ最高と思った場所は何処ですか?理由もお願いします

  • 一番好きなラーメン屋さん

    一番好きなラーメン屋さんを挙げるとしたらはどこですか?理由も教えてください。 ちなみに私は「じゃんがら」です。こってりしていて最後に紅しょうがを加えて飲むスープは最高です。

  • ラーメン店の行列にどれくらい並べますか?

    ラーメン店の行列に最高何分並びましたか? 並んだ甲斐はありましたか?

  • 胃がんにラーメンは悪い?

    私と同じ会社の人で、胃がんになり、肝臓に転移して、治療している人がいます。そのとき、ラーメンが悪いと言われたそうです。私も、最高のラーメン通です。本当でしょうか?