• ベストアンサー

東京のおいしいラーメンは?

8月末に東京に行きます。おいしいラーメン屋を知りたいので、どなたか最高のラーメン屋を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

時間がないでしょうから、駅の近くということで 詳しい場所はラーメン本・ガイドブックなどですぐわかります なにぶんラーメンは好みなので、うまくなかったとかいっておこらないで くださいね(^^; ほかにも美味い店は多いですが、駅から近いということで選んでます 唐そば  渋谷  とんこつ系ですが女性も好むさっぱりした味わい。            駅から徒歩3分、            とんこつ系にありがちな味のムラがない。いついってもうまい。 くじら軒  品川  品達という数店ならぶコーナーの一角 品川駅徒歩5分            味は、横浜港北ニュータウン本店が一番だが、同じ味わい            昔ながらの醤油味しなそば          きび    品川  これも同じしなそば系ですが、癖がなく上品。品達の一画 なんつっ亭 品川  すみません話題の店なんですが、いつも行列で食べていません。品達の顔。 よってこ屋  五反田 東光ホテルの脇の地下1階               チェーン店で、京都のますたに(三田に店があります)の味に似てます。               麺が少し違います。とんこつ醤油で背脂が効いて甘め               好みは別れます。単に自分の趣味です。 一風堂  恵比寿  恵比寿駅徒歩7分。明治通り沿い              これも博多ラーメンのチェーンですが、ここが一番美味い。 ますたに 田町(三田)駅徒歩8分  三田通りから少しはいったあたり              三田といえば、本来ラーメン二郎なのですが、場所が遠い。私は              甘辛スープのとんこつ醤油に、九条ねぎが乗った、細麺のここの              ラーメンが好きです。 その他 たまたま近くにいったならぜひ行ってほしい個性派の味         せたが屋 野沢竜雲寺交差点近く環七沿い            昼なら「ひるがお」という店の名で塩ラーメン            夜は、魚系の出汁で、個性の強いラーメンを出す。 くじら軒  学芸大学店  しょうゆ味では一番好きな店です。新宿MYCITYの中にもFC店が                あるようですが食べていません。八重洲地下街にもオープンしたらしいです。 龍舞 三軒茶屋 超個人的趣味ですが、フレンチのシェフ出身のオーナが生み出す            深みのあるスープとサッポロラーメンばりの太麺がかもし出す味は            絶妙です。

その他の回答 (7)

回答No.8

東京のラーメンやということで、 やはり東京ラーメン(あっさり系醤油ラーメン) での最高の店をお教えいたします。 荻窪の春木屋 です。 麺屋武蔵も捨てがたいですが、 あくまで東京ラーメンという風にこだわると この選択になるでしょう。

  • tkbear
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.7

下記「無敵屋」「なんつっ亭」「くじら軒」「勝丸」等どれもおすすめですが、私の好みは何と言っても「斑鳩」@九段下です。 オーソドックスな至高のラーメンが味わえると思います。是非行ってみてください。

参考URL:
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g839000n.htm
noname#13195
noname#13195
回答No.6

池袋の「無敵屋」。比較的空いている時間に行ったのですが、それでも20分位並んでイライラも頂点に。しかし一口食べた瞬間に行列も納得の味でした。曜日や時間によっては1時間は並ぶと思います。とんこつ味です。

  • samae
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私がはまっているのは蒙古タンメン中本です。よくTVや雑誌にも出る店ですが、「辛うまい」味で基本の蒙古タンメンは辛いスープの上にマーボ豆腐がのっています。もっと辛いのもありますが、みんな汗だらだらで食べています。 以前、名古屋の友達を連れていって絶賛されました。 板橋、池袋、新宿、目黒等に店があります。 あと、最近、池袋東武百貨店に札幌の「すみれ」が出来ました。以前、ラー博に出店していた店ですが、ここの味噌ラーメン、私は大好きです。

  • ist_ttc
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

好みが分かりませんのであっさり系とこってり系をを挙げておきますね。 よろしければ参考にしてください。 ・九州じゃんがら  とんこつラーメンが好きなら是非とも食べて頂きたいです。  とろけるほど柔らかい角肉と味の染み込んだ卵は絶品です。  添えつけの辛子高菜を入れると更に美味しさが引き立ちます。  http://www.kyusyujangara.co.jp/   ・神座  関西中心のラーメンですが新宿・渋谷にも進出しました。  あっさりした鶏がらスープです。  大量の白菜が入ってるんですがこれがとてもスープに合うんですよ。  お勧めです。  http://www.kamukura.co.jp/index2.html

  • kitty78
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

とんこつだったらまるきんラーメンが絶対おいしいです!! 東京にいくつか支店があるみたいなんで、いけそうなとこがあったらぜひ行ってください☆

参考URL:
http://www.maru-kin.co.jp/
  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.1

東京と言っても広いですし、ご質問者様の好み(トンコツ系とか)があると思いますので、一概には言えないと思いますよ。 私は中華そば派ですので、 ・目黒の勝丸 (昔ながらの中華そばです) ・小岩の満天 (揚げネギがうまいです) ですかね・・・ 東京のラーメンサイトを見つけたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.torasan.com/

関連するQ&A

  • 東京ラーメンが東京に少ないのはなぜ?

    都内には九州系のとんこつラーメンが多く出店している。 なぜかとんこつ系は臭くて食べられない。 スープもどろどろで食べられない。 東京生まれの人は東京ラーメンの味がとても大好きだと思う。 なぜ東京ラーメン(醤油味)が少なくなったのでしょうか? また家系ラーメンもとんこつラーメンなので食べられない。

  • 東京にありますか?(ラーメン)

    以前関西にいました。2つ教えてください。 1つは、大阪枚方市にある四川ラーメン(都飯店)の四川ラーメンと同じような味のラーメンやは東京にありますか? 2つに、京都東福寺駅にあった大黒ラーメンと同じような味のラーメン屋が東京にありますか? 以上のことを教えてください。この2つの味が東京でまだ出会えてなくて深刻です。よろしくお願いします。

  • 東京の美味しいラーメン屋さん

    今度、東京に行くことになり、その際に美味しいラーメンを食べたいと思っております。東京のラーメンに詳しい方、是非お教えいただけませんでしょうか?種類はしょう油でお願いします。 ちなみに味よりも名前の方が売れているといったような、観光向けのラーメン屋さんはご勘弁下さい。 純粋に美味しいラーメン屋をご紹介下さい!

  • 東京でくさいラーメンが食べたい!

    私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 東京ラーメンこれだね

    1、2年前にはあったのですが、サッポロ一番の東京ラーメンこれだねを探しています。即席ラーメンです。東京、神奈川で売ってるお店をご存じの方教えてください。

  • 東京のラーメン

    東京のラーメンで、私は魚介系豚骨など好きなのですが、どこかおすすめのパンチのきいたラーメン屋さんはありますか?

  • 東京のラーメン

    東京に行った時に、美味しいラーメンたべたいので、東京23区内でおすすめのラーメン教えてください。 条件は、以下でお願いします。 (1)つけ麺ではなく、スープのあるラーメン。 (2)魚介スープは魚くさく感じるので、豚骨魚介などのダブルスープ以外で。 (3)チェーン店以外。

  • 東京の美味しいラーメン屋さん

    今度東京へ遊びに行くことになり、その際是非美味しいラーメンを食べたいともいます。 どうぞお勧めのラーメンをご紹介下さい。 場所は23区内ならどこでもかまいません! ちなみにラーメン以外でも一人で気楽に入れる美味しいお店があれば、こちらもご紹介下さい!

  • おいしいラーメン屋 in 東京

    東京(23区内)でおいしいラーメン屋さんを教えてください。詳しい場所と混雑具合もお願いします。ちなみに7月27日(土)に東京に行く予定です。

  • 東京のラーメン

    北海道にも負けない東京のおいしいラーメン屋といえば どこでしょうか?