• ベストアンサー

他製品のビデオカメラの動画取込みについて

ソニー製のビデオカメラが故障してしまい、この歳他社製品のアクションカメラへの買替えを検討しています。 そこで質問なのですが、他社製品のカメラからソニー製のブルーレイレコーダーへ動画取込みの際に不具合等ありますでしょうか? 今回故障してしまったソニーのハンディカムを購入した時、パナソニック製品と比較検討したのですが他社製品だと日時が反映されないなどと聞いた記憶があり、定かではないのですが他にも注意点があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

他社製品のカメラからソニー製のブルーレイレコーダーへ動画取込みの際に不具合等はあります。他社製品だと日時が反映されないなどです。他にも色々な不具合がありますので、できれば拡張子として.mp4のファイルで保管することをお勧めします。

megabazz
質問者

お礼

不慣れでお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

megabazz
質問者

補足

aokii様 早速のお返事ありがとうございます。 今まではソニー製同士だったのでUSBで繋いで「カメラ取込み」ボタンを押すだけと容易だったのですが、ご教示いただいた拡張子として.mp4のファイルで保管とはどのような作業手順なのでしょうか? カメラかレコーダー側での作業なのか、またはPCで行う作業なのでしょうか?稚拙な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。