• ベストアンサー

動画の取り込みについて教えてください(初心者です)

ビデオカメラでとった動画をPCに取り込み、編集しDVDにしたいのですが、『ストレージカードにフォトビデオがありません』と表示されます。 PCはFMVF553BDBの『マイフォト』でビデオカメラ3年ほど前のSONYのハンディカムSR300です。ハンディカムのHDDにある動画を編集したいのですが、取り込みできずに困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 「マイフォト」ではなく、COREL Digital Studioの方を使用してみてください。編集を意図しての取り込みならばこちらです。 但しビデオカメラ自体がminiDVのDV、HDV方式でもないし、AVCHDでもない、MPEG2方式のHDDビデオカメラなので、取り込みがキャプチャーになるのか、デジタルメディアからのインポートになるのかは不明です。 さもなくば、DCR-SR300に付属されていたアプリケーションでPCのHDDに取り込みます。 ビデオカメラとPCはUSB接続です。

kikiyon16
質問者

お礼

この度はご回答いただきありがとうございました。 試してみましたが上手くいかず、結局は付属のCDを取り込む事にしました。今週末に挑戦します。 早々に回答いただいたにも係らず、お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

その他の回答 (1)

• yocihara
回答No.2

同根ソフトPicture Motion Browserの使い方です http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/index.html?fm=fl#disk

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/index.html?fm=fl#disk