• 締切済み

ビデオカメラからブルーレイへ録画

SONYのハンディカムのビデオカメラからSHARPのブルーレイへ録画したいのですが仕方がわかりません。録画したつもりがブルーレイの録画リストに移行していません。わかる方いませんか?

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「ビデオカメラからSHARPのブルーレイ」の型式を補足してください。 機器により接続方法や録画の画質が異なります。

rousmew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。型式とは?正式な機種の名前ですか?

rousmew
質問者

補足

SHARPのAQUOSテレビとSONYのハンディカムを接続して、どの方法でSHARPのブルーレイへ録画するがわかりません。ビデオカメラで画面再生してテレビに画面がでている時にブルーレイのリモコンで録画をしても、ブルーレイの録画リストに移行していません。(T-T)

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラからのダビング方法

    SONYのハンディカムDCR-PC300(カセット式)からSONYのブルーレイレコーダーBDZ-RS10のハードディスクにビデオカメラで撮影した画像を録画したいのですが上手くいきません。  S映像ケーブルと映像ケーブルを接続して、マニュアル通りに作業しているつもりですが録画されません。  具体的な方法について、どなたか教えていただけませんでしょうか?  宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの映像をビデオに録画できない・・・

    SONYのハンディカムを使っています。 ビデオもSONYなのですが、NTSCとPAL両方見れるビデオを使っています。 ハンディカムの説明では、ビデオについている音声と映像の3箇所の穴にコードを繋ぐ、と書いてあるのですが、このビデオには音声の穴2個しかなく、画像の穴が見当たりません。他にも色々探してみましたがありませんでした。 テレビの音声、映像のところへ繋ぐと、外部入力のところできちんと見ることが出来ます。 でもこのチャンネルで録画しても何も映りません。 テレビに直接繋ぐとテレビで見れるけど、録画が出来ず、ビデオに繋ぐ事は出来ないでいます。 さらにビデオのほかにDVD(再生専用)もつながっています。これが邪魔しているとかいうのはあるのでしょうか? 色々なチャンネルを録画してみたけど駄目でした。 どなたかお願いします。

  • 他社デジタルビデオカメラからの取り込み

    sonyのブルーレイディスクレコーダー、BDZ-RS10を使っているのですが、sonyのハンディカム以外のデジタルビデオカメラからHDDに取り込むことが可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラをブルーレイに

    機械オンチな私を助けて下さい。 先日、SONY BDZ-AT700(ブルーレイディスク/DVDレコーダー)を購入したのですが…。 Victor Everio-GZ-MG77B(ビデオカメラ)をどの様に接続してブルーレイにコピーすれば良いか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ビデオカメラ

    はじめまして・・初めて投稿します。息子のバスケットボールの試合をビデオに残そうと思い、家電屋さんで色々相談して、ソニーのハンディカムHDR-12とブルーレイレコーダーを思い切って買いました。しかし、買ってみたところでうまく使いこなすことが出来ません。 まず、DVDに試合を録画するのにタイトルとかつけることできるのでしょうか? また、いいとこばっかり録画してまとめて・・・・音楽とかつけたり そんなことはPCでないと無理なんでしょうか?最低でも、動画の中にタイトルをつけてDVDに録画したいのですが・・・。全く初心者な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • テレビとビデオカメラについて教えて下さい。

    テレビとビデオカメラについて教えて下さい。 出産したため、ビデオカメラを買いました。ソニーのハンディカムです。 来月テレビ、レコーダーを購入予定です。 そこで質問なのですが、テレビ、レコーダーもソニーで揃えたほうがいいのでしょうか? ビデオカメラを購入した店の店員に、 「ビデオカメラ、レコーダー、テレビ全て違うメーカーでも何の問題もない、全て揃えてもらえればメーカーの売り上げになるから薦めているだけで、揃えなくても別に何の不便もない。揃えて便利なのはリモコンが1つですむ、というだけで他にメリットはない。メーカーにはそれぞれ得意分野があるから、安くても質のいいものもあるのに、リモコンが1つの方がいい、という理由だけでメーカーを揃えるのはもったいない。」 と言われました。 どうなんでしょうか? 揃えたほうがいい、という人と、この店員のように揃えてもムダ、という人との意見を聞いてわけが分からなくなってしまいました。 また、DVDとブルーレイの違いも分かりません。 ソニーはブルーレイしかないようなのですが、値段も高いようで…。 決して安い買い物ではないし、これから子供にお金もかかるし、迷ってしまいます。 ちなみにテレビは26型か32型、テレビはテレビ番組・映画・ビデオカメラ・ゲームに使用します。 レコーダーは、テレビ番組の予約録画くらいにしか使いません。 予算は15万くらいだと助かりますが、20万までなら出せます。 あと、ブラウン管テレビのように、配線はたくさんになってしまいますか? 本当に恥ずかしいくらい無知なので、よろしくお願いします。 揃えたほうがいい、揃える必要はない、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。 また、「揃えなくても」推奨派の方、それぞれのおススメのメーカーを御教授お願いします。

  • ビデオカメラの動画をブルーレイに焼きたい

    ソニーHDR-XR550のビデオカメラとvictor(実家にあるため型番不明)の2台に取り込んだ動画をブルーレイディスクに焼きたいです。 以前こちらで質問させていただいた際、ビデオカメラからレコーダーに直接取り込む方法を教えていただき、試してみましたが、ソニーのビデオカメラの映像出力端子がレコーダー(シャープBD-H30)に接続できず、断念しました。 自分なりに色々調べていると、ビデオカメラからシャープのレコーダーに取り込んだ場合、日付等が入らないということもわかりました。 結果、パソコン(vista)でブルーレイを作成しようかと思うのですが、外付けのブルーレイディスクを購入して取り付ければ可能なのでしょうか? AVCHD方式はフリーソフトをインストールしなければならないようですが、インストールの方法も教えていただければ助かります。 また、実家にはwindows7のパソコンがあるのですが、そちらを使用した方が簡単でしょうか?

  • HDビデオカメラ から ブルーレイに録画について

    カメラHDR-PJ670 から ブルーレイBDZAT350S  に 録画 する方法を 教えて下さい。  マニュアル書だけでは 解決しません。  使い方相談窓口 0120-333-389 にもFAXしましたが・・・?       文字で 説明戴ければ 理解度は 上がります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パナソニックのビデオカメラからシャープのブルーレイ

    パナソニックビデオカメラ(HC-VX980M)に録画したものをシャープのブルーレイレコーダー(BD-HDW43)のブルーレイにダビングをしようとしたのですが、接続を確認して下さいと表示されます。ビデオカメラでAVCHDでは録画していません。 4Kだと思います。やはり無理でしょうか?出来るレコーダーが有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラのHDDからDVDへ

    詳しい方がいたら教えてください。 現在ビデオカメラのHDDに録画されているのもを、、DVDに移したいのですが、うまくいきません。 ヴィクターのエブリオGZ-MG47 (ちょっと古いです)に入っています。 方法としては、PCからとブルーレイから出来ると思うのですが・・ PCはFMV-FD700です。 ブルーレイはSHARPのHDW63です。 PCにはビデオカメラの付属ソフトをインストールしたのですが、できません・・・ 持っているDVDはみることはできるようになりました。 もし、詳しく分かる方がいましたら教えてください。 本当に機械音痴なので、よろしくお願いします。