• ベストアンサー
  • 困ってます

レノボL540のブルートゥース

  • 質問No.9655928
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

今手持ちのL540が二台ありますが、一台はブルートゥースが使用可能なのですが、もう一台は使えません。デバイスマネージャーを見ても表示されません。諸元表を調べましたら、ブルートゥースの機能は本体にあるようです。使えない一台を使えるようにする方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (2833/4186)

Bluetooth機能自体がOFFに設定されている場合、デバイスマネージャーにはBluetoothが表示されません。
下記に示すLenovoのリンクに「Bluetoothのトラブル解決策」があります。
そこに対処方法が記載されていますので、まずはそれを試されてみることをお勧めします。
参考 https://support.lenovo.com/eg/ja/solutions/ht500004

以上、ご参考まで。
お礼コメント
azm_tka

お礼率 20% (5/25)

矢張りデバイスマネージやーに表示されない原因があったのですね。なんで1台はブルートゥースのドライバがインストールされていなかったのか。不思議ですがマシンのセットアップを私がしていないから皆目見当がつきません。どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/09/13 06:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2288/8763)

無線LANやWifiは使えるのでしょうか、使えるとしたら、ソフト上もしくはシステムの設定上の問題で(例えばBluetoothがOffになっているとか)
無線LANが使えない場合はPC内部のPCI-EMiniの無線ラン基盤の故障ですから、基盤を買って交換すれば治ります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (266/1619)

細かく諸元調べてBlueトゥース動作を制限しているものを追及したら使えるようになるでしょうから”IB等説明書熟読されたら良いし”場合によっては、カスタマーサービスへ照会して質問しつこくされて投稿者独自スキルを探して下さい
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5178/9552)

ノートPC カテゴリマスター
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-l540_cf_0929
このあたりのPCでしょうか。

>今手持ちのL540が二台
全く同じ仕様と言うか製品番号のものを2台同時に購入したって話なら変ですね。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/75174/intel-wireless-n-7260.html
ってあたりが恐らく内蔵されているようなのでWi-FiとBluetoothが一体になったものだと思います。その内蔵用のLANカード自体の異常ならWi-Fiも使えなくなるような気がします。