• 締切済み

セゾンカードで延滞 どのような影響がありますか?

セゾンカードで残高が足りていなかったことに気がつかず、ハガキが届いてしまいました。 ハガキが届いてすぐに支払って電話したのですが、何か今後に影響などありますでしょうか? 金額は24万くらいで来月延滞金の請求があると言われました。

noname#240042

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>セゾンカードで残高が足りていなかったことに気がつかず、ハガキが届いてしまいました。 督促状ですね。 >ハガキが届いてすぐに支払って電話したのですが、何か今後に影響などありますでしょうか? 過去のカード利用状況が「正常・金銭事故前科無」ならば、イエローカード状態です。 通常、一回程度の口座引き落とし不能は許される場合が多い様です。 もちろん、某カードの様に一発アウトのカード会社も多いですがね。 >金額は24万くらいで来月延滞金の請求があると言われました。 現在、イエローカード状態ですから「今後は、充分注意してね」という裏の声です。

質問者

お礼

10年以上前に2,3回支払いが遅れたことがありました。 同じカードだったかが定かではないのですが。。 それだとどんな影響がありますでしょうか? 毎回1回払いしか利用していないのですが、不正利用とかが怖いので、利用枠を50万に下げてもらっているて、ポイントのために毎月の支払いなどはなるべくカードにしているため、割と上限近いかと思います。 敢えてカードで支払うようにしていたのですが、上限に近い利用をしているとマイナスでしょうか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

すべての支払いが1回払いで、 初めての残高不足で はがきが届いて数日で支払いをして連絡まで入れたなら、汚点は無いでしょう。 残高不足で支払いができなかったことは私もあります。1カード会社1回までです。 次のカード更新もできています。 分割払いの常連で債務額が上限では危ないかもしれません。

質問者

お礼

10年以上前に2,3回支払いが遅れたことがありました。 同じカードだったかが定かではないのですが。。 毎回1回払いしか利用していないのですが、不正利用とかが怖いので、利用枠を50万に下げてもらっているて、ポイントのために毎月の支払いなどはなるべくカードにしているため、割と上限近いかと思います。 敢えてカードで支払うようにしていたのですが、上限に近い利用をしているとマイナスでしょうか?