• 締切済み

セゾンカードの引き落としが出来てませんでした

こんばんは。 セゾンカードについてなのですが、今日引き落としが出来てませんでした。と通知のはがきが届きました。それまで全く気付いてなくて、明日には振り込むつもりなのですが、 はがきに書いている口座に私名義で振り込めばそれで終了なのでしょうか?こちらから電話などした方がいいのか(振込時に私の名前と電話番号を入力するのはわかるのですがそれで確認がちゃんと取れるのか?)、振込完了した連絡がくるのか?色々と不安です。(セゾンカードは14日までに振込をしないと延滞の証が付いてしまうなどの情報も見て・・・) また振込をする銀行はセゾンカードで利用してる銀行でないとダメなんでしょうか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

普通に考えて常識ですよ。 振り込みをしたら、すぐに電話をして「何々ですが、今振り込みをしました」と言うべきです。 大人として当たり前のことですよ。

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.3

指定された口座に入金すれば終了です。 以前は、振込人の名義と振込金額でだれが振り込んだかを特定していました。 現在は振込予定の人一人一人に仮想の口座番号を割り当てその口座に振込んで貰うので、口座番号さえ間違えなければ問題は有りません。 これは、銀行で以下のようなサービスを提供しているからです。 http://www.bk.mufg.jp/houjin/it/keihi/chojin/ 心配であれば振込後に電話で連絡して下さい。 振込完了の通知は来ないと思われるので、万が一に備えて振込時の利用明細を保管しておけば良いと思います。 振込を行う銀行はどこでも構いません。ただし、振込手数料は負担しなければならないので、振込先として指定された銀行と同一銀行から振込だ方が手数料が安くなるかもしれません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

連絡は必須ではありませんが、したほうが多少なりとも印象はいいかもしれません(何の影響もないかもしれませんが)。 確認は名前でとれますし、振込先自体も「あなたの今回の延滞金専用の口座番号」になっているかもしれません。 なお、振込の際に入力する電話番号は「振込でトラブルがあったときに振込をした銀行が連絡するもの」でしかないでしょう。犯罪捜査などで開示する場合は別として、相手や第三者に通知されることはないと思いますよ。

  • keronjin
  • ベストアンサー率50% (83/166)
回答No.1

私もうっかり同じ経験をしました。 引き落とし日に落ちなくても、その翌日から1日1回引き落とされ続けています。 なるべく早くその口座に入金をして電話で連絡を入れましょう。 現状そのカードは止められて使えなくなっているはずです。 連絡せずに放っておくと事故扱いになってブラック入りです。 電話を入れて事情を説明すれば数日後にまた使えるようにしてくれるはずです。 延滞は付くでしょうけど、それも電話で確認した方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • セゾンカードの引き落としについて質問です。

    セゾンカードの引き落としについて質問です。 引き落としされる銀行では普通預金と定期預金を持っているのですが、セゾンの引き落とし日に普通預金が引き落とし額に足りないのに気づきませんでした。 現在の残高は『-\○○』と表示されています。 これってどういうことなんでしょうか? マイナス表示になっているってことは払いが完了していないということでしょうか? 定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない) すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ゆうちょと提携していたセゾンカードについて教えてください

    郵便局の口座から引き落としになるセゾンのクレジットカードを利用していたのですが、今回の民営化で新しいセゾンのクレジットカードが届きました。今後も郵便局の口座から引き落としになるのでしょうか?実は今、海外に住んでいて、日本には郵便局以外には銀行等の口座をもっていません。もしもクレジットカードを使ったらどうなるのでしょうか?教えてください。不安でカードを使えず、今まで頻繁に使っていたので困っています。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの引き落としについて

    去年の9月にクレジットカードで2回払いにて買い物しました。 10月末と11月末に引き落としだったのですが、10月分が残高不足の為引き落としができず、11/13に再引き落としするので、11/10までに入金しておいてくださいというような通知と、コンビニでも支払える振込用紙が送られてきました。 しかし、その頃旅行に行っていたのと、他の郵送物とまぎれていたのとで、その通知に気がついたのが11/19でした。 なので、コンビニで支払い無事済んだと思っていたのですが・・・。 ずっとしていなかった通帳記入を今日して、今よくよく見ると、11/13にカード会社から引き落としされていたんです! 私が引き落としされていたことを知らずに、別件で11/11に入金していたので。 この場合ってコンビニでの振り込みと、銀行口座からの引き落としと二重にされたってことでしょうか?カード会社からは何の連絡もありませんがこういうことってあるんでしょうか? ちゃんと管理していなかった私がいけないのですが・・・。 明日カード会社に確認しようと思いますが、二重だった場合、返金はしてもらえるのでしょうか? それと関係あるのかわかりませんが、その会社から、1/17に実に覚えのない入金もありました。

  • セゾンカードで延滞 どのような影響がありますか?

    セゾンカードで残高が足りていなかったことに気がつかず、ハガキが届いてしまいました。 ハガキが届いてすぐに支払って電話したのですが、何か今後に影響などありますでしょうか? 金額は24万くらいで来月延滞金の請求があると言われました。

  • クレジットカードの引き落としが間に合いませんでした。

    昨日(1/27)、クレジットカード(信販系)の口座引き落とし日でしたが、私の勘違いで口座へ入金ができませんでした。今朝、カード会社へ電話をかけると、月曜日にカード会社の口座へ振り込みをするようにと言われました。月曜日に振り込みをする予定ですが、それまでに(今日、明日、あさって)カード会社から何らかの連絡があるでしょうか? 実は、カードは主人の名義なので、私が支払いを忘れていたとなるともめごとになるので、それをさけたいのです。(恥ずかしい話ですが・・・)。 主人の携帯や会社に連絡がいくようなことになるでしょうか。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • セゾンカードの更新について

    知り合いから聞かれたのですが、セゾンカードの2回目の更新の際に、更新の手続きの通知のハガキが来まして、クレディセゾンに電話して更新の手続きをするようにという内容だったようです。 HPを確認して電話番号などは間違いなくクレディセゾンのものだったようなので、電話をしてクレジットカードの番号などを聞かれて、更新の手続きを完了したようです。 私もセゾンカードを持っていまして、今までクレジットカードは自動的(特に何も無ければ)更新して、有効期限が切れる前に新しいカードが送ってくるものだと思っていました。 電話をしたものの詐欺では無かったのかと不安になったようです。 ちなみに1回目の更新の後はクレジットカードは使用していないようです。私もセゾンカードは所持していますが、使用していません。所持している期間は私は10年以上です。そういった所持している期間によっても違うものなのでしょうか?

  • クレジットカードの引き落としの延滞について

    クレジットカードの引き落とし日に入金が間に合わなかった場合再度引き落とし通知がきますよね? その時点で引き落としが出来た場合はクレジットカード会社の履歴は延滞にはならないのでしょうか? またうっかり入金し忘れて次に日に会社に電話し振り込みした場合はどうでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • クレジットカード 引き落とし

    クレジットカードの引き落としがされません ネットで登録しました。口座登録のハガキも送りました 口座登録が完了したの連絡もありませんでしたが 何回かクレジットカードで買い物をしました 五月の初めに27日引き落としとなっていたのですが されませんでした どういう事でしょうか? 教えてください

  • JCBカード引落出来ませんでした・・・。

    JCBカードを2枚持っており、11日の引落が出来ませんでした。 今日のお昼に電話をして引落をかけてもらう約束をしたのですが、他の引落も重なってしまい1枚だけ出来ませんでした。 明日明後日は仕事で多忙なので、コールセンターの営業時間内に電話出来そうにありません。 JCBカードの引落が出来なかった場合、振込用紙などが後日届き入金という方法もあるんでしょうか。 ちなみに延滞は初めてで、電話入れられるとすれば15日になってしまいます。 それでも既に4日延滞になってしまいますよね。 支払延滞有りということで信用機関に開示されてしまうんでしょうか。

  • クレディセゾン以外が発行するセゾンカードを探しています

    りそなカードセゾンをLIVINと西友の利用代金引落時に5%引きとなる日のみ使っています。LIVINと西友のそれ以外の日や、他の店舗では利用代金100円につき1円分のポイントがつくカードをメインに使っています。りそなカードセゾンの引落口座をりそな銀行にしているため、引落時に10円分のポイントも付きます。 りそなカードセゾンよりもっとお得なセゾンカードを探しています。クレディセゾンのウェブサイトにはクレジットカード一覧として95種類のカードが載っています。全て比較しましたが、この中には良いカードがありませんでした。 りそなカードセゾンが95種類の中に含まれてませんので、クレディセゾンのインフォメーションセンターに問い合わせました。 「りそなカードセゾンは、セゾン加盟店でも利用できるりそなカード株式会社発行のクレジットカードであるため、案内していない」とのことでした。 りそなカードセゾンのように、クレディセゾンのウェブサイトには載ってないセゾンカードを全て知りたいと思います。ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう