• 締切済み

K釈放 早すぎませんか?

常磐道 煽り運転犯人M その助手席に乗ってた女K そのKが釈放されました 私は法律詳しくありませんが Kの釈放 早すぎませんか?私の感覚では あれだけの事やっといて なんじゃそりゃ?って感じです 彼女は直接は運転してないし暴力も振るってません でもずっと一緒に居て協力してますよね 止めもしてませんよね 犯罪の片棒を担いでますよ 完全な共犯者と思います 捕まってまだ1ヶ月も経ってないのに  私は釈放は早すぎと思います 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.9

実行犯でも 教唆犯でもないので 勾留する必要はないのでしょう。 逮捕拘束できる期間は法律で決まっていますから 重罪なら 釈放してすぐに別件で逮捕でしょう。そこまでする必要がないということです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

tennine7さん、こんばんは。 警察が釈放したんだから仕方がないですね。でも、警察もただ釈放したんじゃないと思いますよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

相手の動きを抑制する無言の共犯者ですっけ・・ でもまぁそれ以上はどうにもできないのでしょうけど、変な男には変な女がつきますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

白髪混じりのおばちゃんの喜本容疑者ね。 今後在宅での捜査では??

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

今回、注目を浴びてネットで大騒ぎになり犯人探しが行われ全く関係無い女性を犯人として吊し上げて迷惑をかけたと言う事が無ければ逮捕すらされなかったと思います。 やったことも冷静に見れば馬鹿な男と一緒にいて騒いでいただけです。 その程度で罪に問われるなら祭りや居酒屋で馬鹿騒ぎしている人間全員逮捕しなければいけません。 むしろ無関係な人間を犯人と決めつけて攻撃するネット民全員逮捕する方が良いと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

早すぎるけどしゃーない

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

まぁ、仕方がないでしょうね。 法治国家で罪刑法定主義をとっている日本では、感情で刑を重くしたり軽くしたりすることは許されません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

罰金を払ったんですよね? ならば釈放しないといけません もう刑は終わったのですから 刑が軽すぎるというならまた別のお話し

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.1

拘留期間は21日間です 犯罪を行った証拠はありません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 警察官に不満

    ちょっと聞きたい事があって停車中のパトカーの助手席側に近寄って行った。すると開いていた窓を「ツーーッ」と閉められたので、今度は運転席側に回り「あのー・・・」と言うと 「(面倒くさそうに)道なら交番に行って聞いてくんない?」 と一喝。(本当にこんな口調でです) 私は道を聞くとも、なにも言ってないのにこのように言われた。推測するに、きっと犯人か、なにか張り込みの最中で話しかけられたくなかったのかもしれませんが、それにしても言い方ってあるじゃないですか! 皆さんも警察官に嫌な思いをされた経験あったら教えてください。

  • 質問です。

    質問です。 昨夜、常磐高速道路の下りの守谷PA~桜土浦インターの間のオービスに引っかかってしまったと思います。 運転していたのは自分なのですが……(-.-;) 全然光ったのがわかりませんでした…… オービスがあったことも暗くて気づきませんでした…… しかし、助手席に乗っていた友人がなんかピカって光ったような…… と言いました。 自分は全然わからなかったのですが言われてから気になってしかたがないのです。 やはり引っかかってしまったのでしょうか? ちなみに、急いでいたので速度は132~136キロぐらいだったと思います。

  • 車の乗車について 傾くか心配

    セダン大きめの車に大人三人が乗ります。 運転席に体重70キロの人、助手席はのりません。 後部座席の運転手側に体重が70キロの人、後部座席の助手席の後ろに体重45キロの人が乗ります 運転手席側に傾きますか? 運転する時間は片道10分くらいです 街中で坂道はありません 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持ち主が助手席で、知人友人がオービススピード違反をした場合

    旅先での国道で50キロ制限を100キロ弱で走行し、オービスの赤い光が見えました。スピード違反になっている可能性があります。まだ葉書は来ていません。そこで質問なのですが、私(持ち主)が助手席。知人が運転者の場合、切符を切られるのが知人なのは当たり前ですが、もし私が知人の身元を言わなかった場合、私の免許証での減点や、私の補習などでも対応できるのでしょうか?それでいけるのなら、私が出頭し対応しようと考えています。初めての道路で道に迷ってしまい、疲れた私の変わりに運転を急がせていたので、知人がどうしても減点も嫌だし名乗りたくないと言っているので、そうしたいと思うのですが可能でしょうか?写真には、私が助手席、知人が運転手なのはしっかり写っているでしょう。どなたか詳しい方お教えいただけませんか?アドバイスも頂ければと思います。

  • 私の運転

    彼氏を助手席に乗せるとうるさいです。 一応運転歴は8年ほどあるのですが彼氏から下手だと言われます。 話しながら運転すると道を間違えたり不慣れな運転風になったりもして彼氏から酔うと言われました。 またエンジンの付け方が強すぎるとかブレーキの踏み方が急だとか言われて、気分が下がります。 先日母親に助手席に乗ってもらいましたが確かに下手だねと言われ、あながち彼氏の言ってることは間違ってはないんだと思いましたが… 彼氏に迎えに来てほしいと頼まれた挙句、そういった指摘をうけ嫌な気持ちになりました。 もう助手席には乗せないべきですか?

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「ちょっとお願いがあるのですが・・・。私は実際のところ、まだまだ運転が得意ではありません。特にここのハイウェイにはまだ慣れておらず、どっちに行っていいか分からなくなって、おそらく道に迷うと思います。というわけで、運転の練習をしたいのですが、練習に付き合って頂けませんか?助手席に座って、道を教えてくれるだけでいいです。」 どなたか宜しくお願いします。

  • 時速40キロで走る車は正義?

    昨日川越から坂戸に行く途中、熊谷ナンバーの軽自動車の後ろになりました。 40キロの道ですが、その車はぴったり40キロかそれ以下で走っていました。 どこか曲がるところが近いのでその目印を探しているような運転で 距離にして10キロ近く走っていました。 私の後ろにも5~6台の車がつながった頃、ハザードをつけて減速し、 停まるかと思ったらまた出る、そしてまたハザードでほぼ道の真ん中に停車。 降りてきた老人は、ポケットから笛を出し吹くと、こちらの運転席に近づいてきて 「車間距離がせまいだろ。免許持ってるのか。」「はい持ってます。」 ここで後ろで寝ていた主人に気づくと 「車間距離がせまいんだ!」と自分の車に戻っていきました。 あおっていると思われたのかもしれませんが、こちらはそれほど運転技術も高くないので、 そこまで近づいて走れません。 あおっている気はありませんでした。(まあそれはご本人の感じ方ですものね。) しかし、ポケットに笛を準備していた様子から、 もしかしてこの方は、いつもこのような運転をし、 近づく車に対して苦情を言うのを繰り返しているのでは?と疑問を持ちました。 また、助手席ではなく後ろで寝ていた主人に気づくと そそくさと戻ったところから、女性ドライバーであるので 強い態度で出てきたのかなとも感じさせる態度でした。 もちろん40キロ弱で走っている車の老人に 車間距離がせまいと感じさせてしまったことはこちらの責任かもしれません。 しかし、自分の前には車はなく、後ろに行列を作った状態で ハザードをつけて減速・加速・停車し、 笛を吹いて苦情を言いに来るご老人に疑問を感じました。 もしも私や(いっしょに乗っていて文句を行っているのを聞いた)主人の感じたとおり、 (1)わざと制限速度ぴったりかそれ以下で走る (2)後ろの車が近づいてきたら、女性ドライバーか確かめる (3)笛を吹き後ろを止め、苦情を言う という人だとしたら、 このドライバーが制限速度で走っていれば、なんら問題のない行為なのでしょうか。 おじいさん、その前にもみじマークつけてね。

  • ベンツのパワーウィンドがきかなくなった

    夏に2001年製のベンツを中古で購入しました。時々1歳の子どもを助手席に乗せており、子どもがいたずらしてチョコチョコ窓を開けるボタンを押していました。そのせいなのか、助手席のパワーウィンドだけきかなくなってしまい、運転席から操作しても助手席の窓だけ開きません。修理以外になおる道があれば教えてください。

  • 消防車を無視する車

    消防団に入っています。 この前、近くで火事があり、消防車で出動しました。 自分が運転して、サイレンを鳴らしながら走行したのですが、あるセダンがなかなか道を譲らないのです。 片側1車線で40キロ程度で走っていたので、予備サイレンを鳴らしてマイクで『緊急車通過します』と言ったのですが、無視してセダンはだらだら走行。 助手席に乗っていた部長がマイクで『どきなさい!!』と怒鳴ったのですがこれも無視される始末。 やむを得ず無理矢理追い越し。幸いにも対向車が寄ってくれたので何とかセダンを追い越して現場へと向かいました。 このセダンの運転手はどんな感覚で運転しているのでしょうか?普通サイレンとマイクで気がつくはずですが…何も考えないで運転しているのでしょうか?

  • 女性の初心者ドライバーはどのようにして上達してるんですか?

    私は最近運転を始めたのですが、助手席に乗って教えてくれる人って いないんですよ。 出張してくれる教習所ってないのか?と思ってインターネットで探しましたが ありませんでした。 女性一人で頑張って運転してる人っていますか? 知らない道を覚えるのにはどのように頑張って覚えていますか?