• 締切済み

K釈放 早すぎませんか?

常磐道 煽り運転犯人M その助手席に乗ってた女K そのKが釈放されました 私は法律詳しくありませんが Kの釈放 早すぎませんか?私の感覚では あれだけの事やっといて なんじゃそりゃ?って感じです 彼女は直接は運転してないし暴力も振るってません でもずっと一緒に居て協力してますよね 止めもしてませんよね 犯罪の片棒を担いでますよ 完全な共犯者と思います 捕まってまだ1ヶ月も経ってないのに  私は釈放は早すぎと思います 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

実行犯でも 教唆犯でもないので 勾留する必要はないのでしょう。 逮捕拘束できる期間は法律で決まっていますから 重罪なら 釈放してすぐに別件で逮捕でしょう。そこまでする必要がないということです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• ithi
回答No.8

tennine7さん、こんばんは。 警察が釈放したんだから仕方がないですね。でも、警察もただ釈放したんじゃないと思いますよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sakura-333
回答No.7

相手の動きを抑制する無言の共犯者ですっけ・・ でもまぁそれ以上はどうにもできないのでしょうけど、変な男には変な女がつきますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

白髪混じりのおばちゃんの喜本容疑者ね。 今後在宅での捜査では??

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• roadhead
回答No.5

今回、注目を浴びてネットで大騒ぎになり犯人探しが行われ全く関係無い女性を犯人として吊し上げて迷惑をかけたと言う事が無ければ逮捕すらされなかったと思います。 やったことも冷静に見れば馬鹿な男と一緒にいて騒いでいただけです。 その程度で罪に問われるなら祭りや居酒屋で馬鹿騒ぎしている人間全員逮捕しなければいけません。 むしろ無関係な人間を犯人と決めつけて攻撃するネット民全員逮捕する方が良いと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

早すぎるけどしゃーない

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.3

まぁ、仕方がないでしょうね。 法治国家で罪刑法定主義をとっている日本では、感情で刑を重くしたり軽くしたりすることは許されません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• agehage
回答No.2

罰金を払ったんですよね? ならば釈放しないといけません もう刑は終わったのですから 刑が軽すぎるというならまた別のお話し

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• akaiyubi
回答No.1

拘留期間は21日間です 犯罪を行った証拠はありません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます