• ベストアンサー

ディズニーとサンリオのどっちが好きですか?

こんにちは ウォルト・ディズニーが創った巨大なブランド、ディズニー。 小国日本で生まれながら、世界の多くの国々で支持されているサンリオ。 あなたは、どっちのブランドのキャラクターが好きですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

サンリオに1票 ポムポムプリンが大好きなんです!! 意外と思われるかも知れませんが(笑)

noname#256320
質問者

お礼

IDのキャラクターから、サンリオ好きではないかと思っていましたが、ポムポムプリンが好きだったんですか(;^_^A 回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

「カワイイ」を追求するならサンリオ、 深みを求めるならディズニーですかね。 個人的にはディズニーの方が好きです。

noname#256320
質問者

お礼

ディズニーの方が歴史がある分、深みがあるんですかね^^ 回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.8

あっちは ねずみだからね みんな忘れてるんじゃないの あれは ね ず み ねずみと猫では 勝負は目に見えてる。

noname#256320
質問者

お礼

なんか、上手いこと言ったみたいになっていますが、私は勝ち負けを問いているわけではありません。 どちらのブランドのキャラクターが好きか、問いているんですよ。 回答ありがとうございます

回答No.7

物語性や音楽、映像といい、ディズニーには敵わない。 因みに、ムーランは舞台が中国東北部ですが、日本と韓国を舞台にしたプリンス・プリンセス物は皆無。

noname#256320
質問者

お礼

サンリオはディズニーには敵いませんか・・・ サンリオなど、ディズニーの敵ではないという事ですね。 回答ありがとうございます

回答No.6

サンリオですね。 ディズニーは、悪しき秘密結社メイソンです。 人を洗脳するのが目的のエンタメ系のメイソンです。 実際、ウォルトディズニーはメイソンでしたから。 なんでネズミの肌が白くて、友達に肌の白い犬がいて、ペットが黄色の犬なの? 考えたらわかるでしょ。 ディズニーは洗脳を目的としたクズエンタメです。 ランドなんかに行ってたら、アホになりますよ。

noname#256320
質問者

お礼

ディズニー、心底お嫌いなんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.4

サンリオが好き。 キティちゃんが可愛いから ミッキ-は元々あまり好きではないので でもあの構想は凄いと思います。  

noname#256320
質問者

お礼

キティーちゃんは誰が見ても、かわいいですよね^^ 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 どちらも好きですが、敢えてという事でディズニーです。 プーさんがいますので。

noname#256320
質問者

お礼

はちみつ好きなクマのプーさん、かわいいですよね^^ 回答ありがとうございます

回答No.2

キティちゃんのほうがすきなのでサンリオですね^^

noname#256320
質問者

お礼

サンリオの顔というべきキティーちゃんは、みんなに愛される存在ですよね^^ 回答ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

e233likeさん、おはようございます。 ディズニーですね。ミッキーマウスは大好きですからね。

noname#256320
質問者

お礼

ミッキーマウス、かっこよくてかわいいですものね^^ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ディズニーキャラクターをポスターに使いたい。

    こんにちは、 ディズニーキャラクターをポスターに使いたいと思っています。 こういう場合、ウォルト・ディズニーに問い合わせをすればいいと思い日本のサイトに書いてある問合せ先に電話をしましたが、ここでは対応していないと言うことです。 どこに問い合わせをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォルト・ディズニー

    先日とある番組で聞いたのですが ディズニーの『ダンボ』は ウォルトディズニーが 麻薬中毒で、その時に見えたのが 耳の大きい象が空を飛んでいて それをアニメのキャラクターにしよう!と、 始まったのが『ダンボ』だと聞きました。 そのころのアニメのキャラクターはほとんどが そういう風な形で生まれたと言ってました。 これは本当なのでしょうか? ディズニーファンとしては結構驚きのネタ だったので質問させていただきました。

  • ディズニープラス

    こんにちは。 12月28日から世界同時配信された ディズニープラス配信の動画『ガンニバル』は、村の慣習、人食を扱ったおどろおどろしい内容の様ですが、何故ディズニー映画なのでしょうか。 ウォルト・ディズニーとは全く関係ないのですか。😖

  • ウォルト・ディズニーの名言

    ウォルト・ディズニーの名言で、 「ディズニーランドは、完成することはないだろう。 世界に想像力があるかぎり。。。」 というものがあるのですが、これの英語訳を教えてください! どうぞヨロシクお願いします。

  • ディズニー 魔法の言葉 

    友達が、会社を継ぐことになりました。他業種からの抜擢です。 近くに住んでいれば、お祝いにも駆けつけられるんですが、それは無理なので カードに、お祝いの言葉などを書いて贈りたいと思っています。 友達は、ディズニー好きなので、それに関連した言葉を考えています。 そこで、お願いです。 ウォルト・ディズニーの言葉や ディズニーキャラクターが、ショーなどで話した言葉の中で あなたが勇気づけられた言葉がありましたら、おしえてください。  「言葉」と一緒に、誰がどんなときに言っていたのかを 書いてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ウォルトディズニー 就職

    現在四年生音楽大学二回生ピアノ科です。 自分の就職先を考えるにあたって、なるようにしかならないと 思っている自分がいることに気づきました。 叶うのなら本当はどうしたいの考えてみました。 音楽の道に進むことに決めたきっかけである ディズニー映画がやはり私にとっていつまでも憧れであり、 ディズニーの映画音楽の制作に関われるならこんな幸せな事はないと思いました。 しかし、世界のディズニーですし、オリエンタルランドならともかく、身近なところでウォルトディズニーの就職など聞いた事もありません。 言語の壁ぐらいであればなんとでもなると思っていますが、 そもそもウォルトディズニーの映画音楽の制作に携わりたいという憧れは現実的なのでしょうか? これから努力すれば叶うような話なのでしょうか? 詳しい方のお話を伺えたらなと考えています。 もし、不可能ではないとお考えの方がいらっしゃいましたら、 これからどのような事に力をいれて行けばいいのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌

    ウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌で、悪役スカーが多くのハイエナ達と歌っている曲のタイトルをお教えください。(英語タイトル)

  • 待ち受けについて

    携帯の待ち受けの事なんですが、友達の待ち受け画像が動いてたんです。最近そういう人をよく見るようになりました。そういうサイト知ってたら教えて下さい。ブランドのロゴ、キャラクター(サンリオ・ディズニーなど)がイイです。お願いします。

  • ディズニーシーのアトラクション・ディズニーキャラクターについて

    私は、今度友達2人と友達の親1人とディズニーシーに行きます。 (ちなみに今年中学1年生になります) けれど私は(私だけ)ディズニーシーに行ったことがありません。 それに、ディズニーランドやサンリオピューロランドも、 一回しか行ったことが無く、しかも小さい頃だった為、 覚えていません。 それで、私はディズニーチャンネルなども見ていないし、 ディズニーのファンでもない為、 ディズニーに関して、全く知りません。 友達はディズニーの事をよく知っているし、 ディズニーシーにどういうアトラクションがあるか、とかも よく知っています。 私だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって.. なので、ディズニーのキャラクターや、 ディズニーシーのアトラクションの名前だけでも、 覚えたいと思います。 けれどなかなかそういうのが載っているHPなどを探し出せなくて.. 皆さんに協力をしていただけないでしょうか? HPの紹介、あるいは直接教えていただけると とても幸いです。 協力お願いします!

  • サンリオピューロランドやディズニーランドでで、踊っている人たちって・・・

    くだらない質問で恐縮ですが・・・ 昨日サンリオピューロランドに行って来ました。キャラクターじゃない人がたくさん、舞台の上で、演じていました。結構ミュージカル仕立て。 あの人達って、あそこの社員として働いているの? どんな人たちがやっているの? やっぱり役者の卵とかそういう人たちなのですか? ピューロランドほどじゃないけれど、ディズニーランドでもパレードなどで仮装して踊っている人たちたくさんいますよね。 あまりに、役者で、どういう志のひとがやっているのかしりたくなりました。 ご存じの方教えて下さい