• ベストアンサー

ディズニーとサンリオのどっちが好きですか?

こんにちは ウォルト・ディズニーが創った巨大なブランド、ディズニー。 小国日本で生まれながら、世界の多くの国々で支持されているサンリオ。 あなたは、どっちのブランドのキャラクターが好きですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

サンリオに1票 ポムポムプリンが大好きなんです!! 意外と思われるかも知れませんが(笑)

質問者

お礼

IDのキャラクターから、サンリオ好きではないかと思っていましたが、ポムポムプリンが好きだったんですか(;^_^A 回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

「カワイイ」を追求するならサンリオ、 深みを求めるならディズニーですかね。 個人的にはディズニーの方が好きです。

質問者

お礼

ディズニーの方が歴史がある分、深みがあるんですかね^^ 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.8

あっちは ねずみだからね みんな忘れてるんじゃないの あれは ね ず み ねずみと猫では 勝負は目に見えてる。

質問者

お礼

なんか、上手いこと言ったみたいになっていますが、私は勝ち負けを問いているわけではありません。 どちらのブランドのキャラクターが好きか、問いているんですよ。 回答ありがとうございます

回答No.7

物語性や音楽、映像といい、ディズニーには敵わない。 因みに、ムーランは舞台が中国東北部ですが、日本と韓国を舞台にしたプリンス・プリンセス物は皆無。

質問者

お礼

サンリオはディズニーには敵いませんか・・・ サンリオなど、ディズニーの敵ではないという事ですね。 回答ありがとうございます

回答No.6

サンリオですね。 ディズニーは、悪しき秘密結社メイソンです。 人を洗脳するのが目的のエンタメ系のメイソンです。 実際、ウォルトディズニーはメイソンでしたから。 なんでネズミの肌が白くて、友達に肌の白い犬がいて、ペットが黄色の犬なの? 考えたらわかるでしょ。 ディズニーは洗脳を目的としたクズエンタメです。 ランドなんかに行ってたら、アホになりますよ。

質問者

お礼

ディズニー、心底お嫌いなんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.4

サンリオが好き。 キティちゃんが可愛いから ミッキ-は元々あまり好きではないので でもあの構想は凄いと思います。  

質問者

お礼

キティーちゃんは誰が見ても、かわいいですよね^^ 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 どちらも好きですが、敢えてという事でディズニーです。 プーさんがいますので。

質問者

お礼

はちみつ好きなクマのプーさん、かわいいですよね^^ 回答ありがとうございます

回答No.2

キティちゃんのほうがすきなのでサンリオですね^^

質問者

お礼

サンリオの顔というべきキティーちゃんは、みんなに愛される存在ですよね^^ 回答ありがとうございます

• ithi
回答No.1

e233likeさん、おはようございます。 ディズニーですね。ミッキーマウスは大好きですからね。

質問者

お礼

ミッキーマウス、かっこよくてかわいいですものね^^ 回答ありがとうございます