• ベストアンサー

年金生活者支援給付金請求手続きについて

年金機構までの切手代を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハガキですよね。63円です。 あと、封書にする場合、紙1枚程度(全体で25グラム以内)なら、切手を貼るよりミニレターを郵便局で買って封筒代わりにしたほうが安いですよ。 送り先が気を使わなくていい相手なら、封筒代も浮きますし、ミニレターの方がお得です。 郵便局で、「ミニレター」「郵便書簡」「簡易書簡」と言うと、ハガキサイズの便箋付き封筒が買えます。ハガキと同じ料金です。コンビニなどでは売っていないのと、若い局員は知らないふりをすることがあるので、買うのは面倒です。 切手を貼らずに出すので、重量オーバーの際はペナルティが大きいです。 海外用ミニレターと違って、中に紙やものを入れられるので便利ですよ。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

封書(封筒)なら、82円  (10月1日以降は、84円)

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。

• f272
回答No.1

62円 ただし2019年10月1日以降に郵送するときは63円

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。