• ベストアンサー

デュアルモニターの選び方

VPCJ248FJを使ってます。いろんなサブモニターを買ってみましたが、ネットやオフィスなどはサブモニターで使えます。ですが、Blu-rayはこのモニターでは適応されてませんと出てモニター画面が止まってしまいます。応答速度5ですが、Blu-rayがサブモニターで見れるお勧めのモニターはありますでしょうか?探してもどれが適用なのか分かりません。ちなみにパソコンが白なので白いモニターを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

そのアダプターではだめですね。 ブルーレイで採用されているHDCP規格は 原則として機器間をHDMIケーブルで「直結」することを 前提とした著作権保護規格です。 したがって、リンク先のUSB3.0-VGAアダプタも含め、 PCに直接HDMIを持たない環境では、対応できません。

Endymion
質問者

お礼

それでどのモニター買ってもダメだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが液晶一体型のPCで標準では外部出力端子が無いですが https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1 例えばこんな感じのUSBのHDM出力のアダプタを使っているのでしょうか? 上記の製品だと ※本製品はHDCP機能には対応しておりません。 と言う注意書きがあり恐らく市販のBlu-rayディスクなどの再生には対応しないでしょう。 LINDY HDCP対応 USB3.0 - HDMI 変換アダプタ(型番:43170) https://www.amazon.co.jp/dp/B0086T561A みたいなのは以前検索した時にあるのは知っていますが実際に使ったことは無いので詳細まではわからないです。

Endymion
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papis
回答No.1

https://www.sony.jp/vaio/products/J24/detail.html を見る限り、HDMI端子を持っていないようなのですが、 外付けディスプレイの接続方式は何を使ってますか? DVDやブルーレイは通常、 HDCPというコンテンツ保護規格に準拠した環境で閲覧することが 必須となります。 https://www.sony.jp/vaio/solution/bd/ を見る限り、HDMI端子を持つvaioはHDCP準拠なので 外付けのディスプレイでも再生できるはずですが、 それ以外の経路ではNGとなります。

Endymion
質問者