真のおもてなしとは

このQ&Aのポイント
  • 真のおもてなしとは、心からの思いやりと配慮を持って相手を歓迎し、喜ばせることです。
  • 真のおもてなしは、表面的なサービスや物質的な面だけではなく、相手の感情やニーズに寄り添い、心地よさや喜びを提供することを目指します。
  • また、真のおもてなしは一時的なものではなく、継続的な関係と信頼を築くために大切な要素です。
回答を見る
  • 締切済み

真のおもてなしとは

真のおもてなしとは、どういうものなのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

明日食べるものがなくても 今日の客に提供すること。

• malaytrace
回答No.5

逆説的ですが、偽のおもてなし(お・も・て・な・し)とは 「五輪誘致のための嘘方便」 で、真の(現実の)おもてなしとは、 「下水の臭いのするトライアスロンスイム会場を、ハコモノの場所は変えられないので、この場所で何とかする」 「処理に困る汚染度を道路建設資材として全国に配分する」

• NOMED
回答No.4

あらゆることを準備しておくことです 相手が、気づかずにそのまま帰る部分までも準備しておくことです

• alterd
回答No.3

客を幸せな気分で帰すように心掛けることでしょう。 客の性質にもよるでしょうが、決して嫌な思いをさせず 心のこもった対応で何らかの感動を与えることでしょうね。 レストランのフルコースに似てるかもしれません。 メイン料理が感動的なら申し分ないですが 例え、それがそこそこでもデザートが凄く美味しければ満足するものです。 それで、「また来たい」を思わせることが出来れば大成功でしょうね。

noname#239078
noname#239078
回答No.2

すてきな質問ですね。 先日、シティホテルに宿泊(再訪) しましたが、自分のことを覚えて くれていたということに少し心地よさ を感じました。 参考になる回答かどうかわかりませんが。

• 1buthi
回答No.1

楽しんでもらう、ゆったりしてもらう、配慮して差し上げるなど。