エラーコード;0X97が出ています?

このQ&Aのポイント
  • エラーコード0X97が表示されるという状況に遭遇しました。昨日、旅行から帰宅後にこのメッセージが表示されました。このエラーコードの修理方法や原因について詳しく知りたいです。
  • EPSON製品のエラーコード0X97が表示され、修理が必要な状況に直面しています。昨日、旅行から帰宅後にこのエラーメッセージが表示されたため、修理について詳細を知りたいです。
  • 昨日、旅行から帰宅後にエラーコード0X97が表示される問題に遭遇しました。このエラーメッセージについての修理方法や原因を教えてください。EPSON製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコード;0X97が出ています?

昨日、旅行から帰宅後こんなメッセージが出てます。修理ですかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

使っている機種名も、パソコンのOSや接続状況なども不明なので、 これだけではコメントが困難ですが、 通常、エプソンのインクジェットプリンターで エラーコード0X97が出た場合は、インク噴射口(ヘッド)まわりの 物理的な故障が疑われます。 一度電源を切って、1分ほどおいて電源を入れ直しても再発するようなら、 まず間違いなく修理が必要になります。 ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)の更新をしていないと、 こういった状況が発生しやすくなります。