• 締切済み

ドコモ 電話帳(.vct)ファイルをExcelで…

ドコモ 電話帳(.vct)ファイルをExcelで編集したいのです。 Excelで扱えるファイル形式に変換する方法を教えてください。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

.vctじゃなくて.vcfですよね? ツール使ってCSV形式にいったん変換して取り込むか、ファイルではなく端末本体に残っているデータなら、端末からデータのエクスポート機能使って、直接CSV形式のデータとして取り出し、そのファイルをEXCELで利用すれば良いです vcfをcsvに変換するツールは下記のソフト等色々あります https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348247.html

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。 Excelにには、Googleの連絡先経由で落としましたが、文字化けが多くて使えないことが解りました。 早速試行して見ます。