• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC 相談窓口のチャットが使えない)

NEC 相談窓口のチャットが使えない

このQ&Aのポイント
  • NECの相談窓口である「121ware.com」のチャットサポートサービスが利用できない問題が発生しています。
  • 購入したNECのPCを使ってチャットを開こうとしても、エラーが表示されずにチャットが開かれません。
  • 問い合わせたNECからは、モデムやPCの再セットアップを提案されましたが、PCの操作に問題がないため抵抗感があるとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS100N2W こちらのPCですか。 >win7のPCで試しても 結果は同じでした。 ってあたりは少し気になりますね。どのブラウザからチャットサポートを利用しようとしているのか?わかりませんがWin10がら標準ブラウザのEdgeともう一つIE11があるので両方で試したりまたGoogleChromeやFirefoxと言った別のブラウザをダウンロード・インストールしてそちらでチャットが同じように使えないのか?試してみるとか。

mainichisusi
質問者

お礼

EdgeやIE11ではだめでしたが ほかの方法も試してみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットでボイス機能を使うには

    最近ヤフーのチャットにはまっているのですが、ボイス機能を使うにはどうしたらいいのか全く分かりません。マイクとか購入しないといけないのですか?それともマイク機能が付いているのに分かっていないだけなのでしょうか?WIN MEでNECのLAVIE Lです。環境はADSLです。詳しく教えてください。よろしくお願いします!

  • ノートPCの技術的質問に関するNECの電話窓口を教えてください

    私のPCについてのUSB2.0に関する情報で、「http://121ware.com/」を確認するように指示が出ていました(http://121ware.com/product/pc/lavie/catalog/lal/spec01.pdf)。 そこで、「http://121ware.com/」を相当時間かけて調べましたが、該当情報を見つけられませんでした。電話にて直接確認したいのですが、私のPCは2年以上前の機種なので、無償の電話窓口がhttp://121ware.com/にはありません。NECが提供している具体的技術的情報について、NECに電話にて無償で確認できる窓口を教えて頂けないでしょうか?

  • 無線LANでビデオチャット+音声チャット

    こんにちは 今度無線LANでビデオチャット+音声チャットをやろうとしています。使う機器はNECのPA-WR7600H/TCです。メーカーにとに合わせたところUPnPという機能が必要でしたが親機の方は有効になっていました。それで、パソコンのほうも設定が必要らしくて説明書を見てやりましたが、だめでした。そのときに参考URLとして http://121ware.com/product/atermstation/topics/msn/index.html と http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/delta_win.html がありました。 うえのURLを見たところPA-WR7600H/TCがありませんでした。 したのURLを見たところAterm WBR75H/WDR85FH Windows(R)用ソフトウェアのページが出ました。 先ほどいったパソコンの設定はWR7600Hの説明書をダウンロードUPnPの機能を有効にしてみたのですが有効にした際に出る、インターネットゲートウェイアイコンが表示されませんでした。どうしたら表示されますか? OS・・・XP フレッツ・ADSL ウィルスバスターを使用

  • NEC LAVIEのチャットサービスの問題

    こんにちは。 NEC LAVIEのチャットサービスが突然、使えなくなってしまいました。 登録しているPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」でサポートされているチャットサービスなんですが、ある日突然、 こんにちは  [スタート]ボタンが表示されたらクリックして開始して下さい。 下中央のスタートボタンが表示されず、使えない状態です。 対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン エディション   Windows 10 Home バージョン   21H1 インストール日 ‎2021/‎05/‎23 OS ビルド     19043.1288 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • necのプログラムを亡くしてしまい!

    こんにちは! 先日win10のクリーンインストールを行って、間違えて全てのnecのプログラムを亡くしてしまった。 パーティションを行った際、すべてのpcのパーティションをひとつにしてしまい、パソコンを立ち上げたらnecのプログラムが消えてた。せめてテレビのプログラムを復活したいと思う。 可能? VALUESTAR S (PC-VS370RSB) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのパソコンで・・・

    NECのPC-VU55L/45Dを使っています。 最近インターネットをしていると、頻繁に「MSHTML.DLL」が原因でエラーを起こして、インターネット(ADSL)ができなくなり、Windows保護エラーも出だして、OSの起動すら問題が出始めたので、思い切って再セットアップを試みました。といっても、バックアップCDとシステムインストールディスクを使ってほぼ自動的に(出てきた選択肢では「奨励」のほうを選択)終了したのですが、さあ起動しようかとすると、必ずWindows保護エラーが出てまったく起動できなくなってしまいました。それで何回か再セットアップを試みたんですが結果は同じでした。もちろん買った当時の状態に戻して(LANカードと、増設したメモリーをはずしました。)再セットアップを行ったんですが。原因がさっぱり見えてきません。このパソコンはもう寿命なんでしょうか?

  • NEC Noteパソコンが立ち上がらない

    2018.3.28 NEC Direct で購入した、型名:PC-GN187AEAC 製造番号:83000081A NOTEパソコンがパスワードが間違っているようで、SETUP 出来ないので、パスワードをリセットしようとして、USBフラッュドライブを挿入したら、「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」とのメッセージが出ました。パスワードリセットディスクとは何なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Directの問い合わせ先について

    NEC Directで購入したPCについて不具合かどうか相談したいことがあるのですがLINEのチャット、PCのチャット以外にメールで問い合わせをする方法をご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。 チャット画面で細かい症状を伝えるのは難しく、同様に電話でも口頭で伝えることが難しい内容なので、写真を添付してメールの文面でやり取りしたいのですが、メールの問い合わせ窓口が見つけられません。 どうぞ、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PCリカバリ

    再セットアップ中にエラーメッセージが出てPCが止まってしまった。エラーメッセージ 再セットアップ中のエラーが起きました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC PC-LL900CDのドライバについて

    先日購入したNEC社製ノートパソコン「PC-LL900CD」にWindows XP Professionalをクリーンインストールしたところ、LAN、モデム、マルチメディアオーディオコントローラ等8点のデバイスが機能しなくなりました。 NECのサイト(121ware.com)でも出荷時標準(フル版?と言うのですか?)のドライバが見つからず、再セットアップCDの中にも見つけられませんでした。 再セットアップCDにドライバはあると思うのですが、それは簡単に抽出できるものでしょうか? また、抽出が素人には難しい場合、ドライバはどのように入手すれば良いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、お手数お掛けしますが、ご教授願います。