• 締切済み

ノートPCの技術的質問に関するNECの電話窓口を教えてください

私のPCについてのUSB2.0に関する情報で、「http://121ware.com/」を確認するように指示が出ていました(http://121ware.com/product/pc/lavie/catalog/lal/spec01.pdf)。 そこで、「http://121ware.com/」を相当時間かけて調べましたが、該当情報を見つけられませんでした。電話にて直接確認したいのですが、私のPCは2年以上前の機種なので、無償の電話窓口がhttp://121ware.com/にはありません。NECが提供している具体的技術的情報について、NECに電話にて無償で確認できる窓口を教えて頂けないでしょうか?

  • D610
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

二番目のURLのパソコンはUSB2.0ではないです 2001年製マシンですよ 2.0にしたければ増設インターフェースをどうぞ こうゆう問題でないのですか 無償はありませんNECも前はここに丸投げしてましたよ。 少し言い方が悪いかここに質問せよありました。

D610
質問者

お礼

gonveisanさん: ご回答頂き、ありがとうございました。 NECのサポート体制は、残念です。 実は、2番目のurlの情報(*20)によると、私のLL7502Dは、「発売時はUSB.1.1ですがその後のアップデートで2.0に対応する。詳しくはhttp://121ware.com/で。」という旨の記載が出ています。 「​http://121ware.com/​」を相当時間かけて調べましたが該当情報を発見できませんでした。そこで、NECか121に具体的に確認したかったわけでです。 でも、回答を付けて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • このノートPCのリカバリーCDは?

    こんばんは ノートPC NEC Lavie NX LW45H/24DR http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/20000216/index.html バックアップCD-ROMと記載されていますが、合計何枚付属されていたのでしょうか? ちなみに、これとは別にメインのPCは リカバリーCD、アプリケーションCDなど合計4枚ありました。 よろしくお願いします。

  • NEC 相談窓口のチャットが使えない

    1か月前に NEC win10 LAVIE Note Standard PC-NS100N2Wを購入しました。 NECに質問したいことがあったので「121ware.com」の「チャットサポートサービス」にて 「パソコン相談」→「webチャットを始める」→「スタート」をクリックしたのですがチャットが全く開かないのです。何かエラーが出るわけでもありません。 この一週間クリックし続けても、チャットが開いたことが1度もなく、win7のPCで試しても 結果は同じでした。 NECに電話で問い合わせたら2つ提案されました。(ウチはヤフーBB・ADSL・有線LANなので) 「モデムに問題があるかもしれないから ヤフーに問い合わせて セキュリティとか設定・変更など確認してもらってください。もう1つは PCの再セットアップしてください。ただし データが消えますけど。」とのことでした。 win7でも win10でも 同じチャットが閲覧できないので win10のPCに問題があるとは思えません。PCの操作でエラーとかフリーズしたわけでもないのに 購入したばかりのPCを再セットアップ、という話には どうも抵抗があります。 それに このチャットが使えないこと以外には(ADSLには)不満はないので 変にいじられて かえってネットに不具合が生じたらどうしょう・・という(素人ながらに)心配もあります。パソコンから「121ware.com」のチャットが使えないのはウチだけでしょうか?他にもそんな人がいるのかどうか聞いてみたくて投稿しました。 

  • NECノートPCの画面が真っ暗に

    NEC PC-NS150BAW-KSを使っています。 使用後は通常ログインしたまま蓋をしています。 先日蓋を開けたら画面が真っ暗になっていました。かすかにログイン用画面が見えないことも無かったのでログインしたところ出来ましたが、それ以上の作業は画面が見えずに出来ませんでした。無理やり電源入れなおしたところ、最初のNECのロゴは従来どおり明るくくっきりと出ますが、ログイン画面になった瞬間に真っ暗になります。自宅での唯一のPCが使えなくなって困っています。 何が悪いのでしょうか?故障で修理するしかないのでしょうか? 追伸:購入1年以内なのですが、今海外におり無償修理に出したくても出せないというところが痛いです。NECは海外でも修理受付しているとかいう情報ご存知でしたら、そちらもお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

  • 音質の良いノートPCを探してます

    国内大手メーカーのノートPCでなるべく高音質のものが欲しくて自分なりに 調べたところYAMAHAの内臓スピーカーを使用するNECのノートと harman/kardonの内臓スピーカーを使用する東芝のノートのどちらかを 購入しようかと考えています。 NECの方がこちらで http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html 東芝の方がこちらになります http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2012/t57e/spec.html?link_id=pro_t57e_t57e_spec またこの2つ以外にも高音質のノートがあればご紹介ください。

  • NECのノートパソコンのカタログ探してます

    NECのノートパソコンのカタログ探してます NECにLaVieシリーズです。かなり古いですが、品番には、PC-LL5006Dと書いてあります。ボタンの操作を知りたいのでPDFでカタログがないでしょうか。

  • NECのノートPC、どちらが良いでしょうか?

    PCに詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 妹がノートPCを購入するということで機種を決めかねています。 私も初心者で選ぶ基準もよくわかりません。 私はNECのLavie(LF750・・・昨年購入)を使っていますが、妹の希望はやはりNECのノートPCでベーシックなもので良い・・・ということと、価格もできれば12万円くらいで・・・ということです。 ショップにも行ってみて「LL350CD」を考えていました。 もう決めるつもりでいたところへ、知人から「VJ13M/EF-UREHU」が同じようにベーシックで価格も安いとの情報をもらいました。 この機種に関してはショップにも無かったようですし(情報はショップに行った後にもらいました) 私は全然わからず、価格は魅力的ですが迷っています。 使う用途は「インターネット」「メール」「DVDが見れれば良い」「最新の機種でなくても良い」ということなのですが、この2種類ではどのように考えれば良いでしょうか? 詳しくないもので的を得ない質問かもしれませんが・・・ご意見をいただけたらと思います。 

  • QuickStart(クイックスタート)ボタンを無効にしたい

    NECのLavieシリーズです。↓ http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLG15FCNGJ.html 筐体の横についているQuickStart(クイックスタート)ボタンは↓ http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvn/strongpoint/index03.html ちょっと触れただけでも起動してしまうので パソコンリュックの中に入れて持ち運んでいる時に 外からちょっとその部分辺りに触れただけで起動してしまいます。 背負った背中が温かくなってきて電源が入ってる事がわかるのですが(^^;) この機能をボタンを押しても起動しないように無効にする方法は ありませんでしょうか? 添付のマニュアルみたいのですが載っていませんでした。 よろしくお願いします。 パソコン機種 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLG15FCNGJ.html クイックスタートボタン http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvn/strongpoint/index03.html

  • NECノートPCのソフトインストールに付いて質問です

    NECノートPC(PC-VY17FLX)の再インストールに当たってのソフトに付いて教えて下さい。 HDDクラッシュにより、新たなHDDを購入し再インストールしているのですが、 下記2点のソフトが入手出来ません…自分なりに調べたのですが分からないので教えて下さい。 ・ワンタッチスタートボタンの設定(necmfk) ソフト  http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=143  上記URLのソフトです。 ・パワーモードチェンジャー(Npspeed) ソフト NEC121wareの下記URLも確認しましたが初期インストールはありません。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/module_list.asp 初めて投稿したので至らない点があると思いますが宜しくお願いいたします。  

  • ノート マザーボードで質問

    http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL370ED NEC-PC-LL370EDです http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL370FD 一年あとLL370FDです チップセット内臓グラフティクアクセラレイター同じ CPUがちょと違う筺体が一緒マザーボート流用できると思いますか? 私は出来ると思います 過去 LL500/1と 500/3で使えました。