• 締切済み

PC終了時、更新して再起動の表示が消えない

PC終了時、更新して再起動の表示がいつまでも消えなません。再起動すると1.5hrから2.5hrかかって再起動染ますが、終了時の表示は残っています。「再起動」したり、「設定から更新とセキュリティを手動」でしても、「トラブルシュウティング」でも解決できませんでした。どうしたらこの表示が消えるのかお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ここ1年分くらいの更新プログラムをまとめて削除して、更新をやり直す という方法は取られましたか? どこかで今の環境で不都合な更新を取り込んだままになっている場合は、この方法で直るときがあります。

nenkinmono65
質問者

補足

回答をありがとうございます。大変厚かましいお願いですが、更新プログラムをまとめて削除して更新し直すという方法がわからいことと、それらにどの程度の時間が掛かるのか教えていただければありがたいのですが。宜しくお願い致します。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

こちらを参考にしてください。 https://www.web-jozu.com/web/trouble/windows-update/

nenkinmono65
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  残念ながら、お示しになった参考情報を実施しても解決できなかったので、今回の質問をさせていただいた状況です。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

そのま待つ以外に有りません。8時間ぐらいは普通で、もしかすると24時間も有りうることです。その後エラーが表示されたら、番号により対応します。

nenkinmono65
質問者

お礼

最長で2.5hぐらいで再起動して初期画面になりますが、終了時の「更新して再起動」は残ったままです。

関連するQ&A

  • 起動時の問題発生終了

    PCには詳しくないので困っています。 是非教えてください。 パソコン起動時に、 「問題が発生したため、Sony UpnP Frameworkを 終了します」と表示されます。 私が使っているPCはVAIO, Windows XP です。 このエラーは、Norton Internet Securityを インストールして、起動を始めたくらいから 表示されるようになりました。 起動するときは毎回、この終了表示がでます。 これを解決する方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PCの起動・終了時の処理に関して

    教えて下さい。 プログラムにてPCの起動時、終了時にデータベースにアクセスし、PCの電源が 入っているか?切れているか?の情報を更新し、その書き込まれたデータベースで PCの状態を掴むような事をしたいと考えています。 PCのシャットダウン等のコマンドは単純に記述できますが、状態を確認するような事は 可能なのでしょうか? また、電源起動時はスタートアップか何かに設定すれば良いかと思われますが、終了時 というトリガーは何かきっかけはありますでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 「更新して」再起動の表示が再起動しても直らない

    公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867)

  • Win10のUpdateの手動更新について

    Win10 64bit  Homeのノートパソコンです。 他の質問時にアドバイスされたのですが、更新は手動でやるとPCが使えなく なるようなトラブルが発生することがあるので、手動ではやらない方が良いと いうことでした。毎朝、PC起動後に安全のため、「すぐに」ウイルスバスタ ークラウドを手動でスタート後、すぐにWin10の更新を手動で開始させるので 同時進行がほとんどです。なお、WIn10には更新時間の設定があるのは知って います。以下はいつもの手動更新の手順です。 休止から液晶を開けてPC起動・・・すべての設定・・・Windows の設定・・・ 更新とセキュリティ・・・Win. Update 画面・・・自動で開始もあるがそうで ない時で、「最終チェック日時」が昨日以前なら「更新プログラムのチェック」 をクリック・・・「最新の状態です」の表示で終了。もし更新項目が表示され たらダウンロードやインストール実施で更新 という手順でやっています。 これがダメで不具合を引き起こす可能性があるということですか。 念のために確認です。

  • 『更新して』再起動の表示が消せない

    公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • XP終了時の更新について

    PCの終了オプションで、「電源を切る」というところに、 盾マークがでて、「重要な更新をインストールしてからコンピューターの電源を切る・・・」などの表示が出ます。 gooでも調べた所、それが出て電源が切れないという不具合があるようです。 ところが、うちのPCは毎回これらの表示が出るのですが、 なにやらしばらく動いて、仕事?が終わると電源が切れます。 以前もたまにこの作業があったので、最初は不思議に思ってなかったのですが、ひと月前位から、毎回電源を切る度にでているので、 さすがにおかしいと思うようになりました。 でも、最終的に電源が切れているので、毎回なにかしら更新作業があるということなのでしょうか。不思議ですが…。 電源を切ることに問題はないですが、PC使用時にフリーズすることが 増えたような気がします。 何かご意見や解決策がありましたら、お願いいたします。 http://azby.fmworld.net/support/security/information/ms200410.html

  • 起動エラー(更新が原因?)

    ここ数日、PCの起動エラーが出始めました。 最近のソフトウェアもしくはハードウェアの更新が原因ではないかとブラックスクリーンに表示され、前回の正常起動時の設定から何度か試したのちにやっと起動できる状態です。 システムの復元を行い、1ヶ月ほど前の設定(正常時)に復元しエラーも出なくなったのですが、昨日Windowsの自動更新で更新されたところまた同じようなエラーが出ました。 これは更新によるエラーなのか、それともPCのハードの問題なのでしょうか? 解決方法をご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • PCの起動時と終了時だけ音が鳴らない・・・

    NECデスクトップ(OS XP)を使用してまおります。 コントロールパネルからサウンドデバイスで音設定 をしました。ずっと順調に鳴ってたのですが何故か 最近PCの起動時と終了時だけ音がなりません。他は 正常に鳴ります。ボリュームコントロールも異常なし サウンドデバイスで試しに起動時及び終了時箇所の 再生をしたら設定した音がちゃんと鳴ってくれます。 どうして実際にPCの起動、終了させた時だけ鳴ら ないのか不思議です。解決策あるでしょうか? 同じ時期に古いWindowsのゲームのインストールを しました。それはXP対応以前のゲームでそのゲーム サイトからXPで起動出来るパッチも同時に入れました だけど入れた直後にやる気がなくしてまたアンイン ストールしました。これと因果関係ありそうですが どう思われますか?

  • PCが終了できず再起動してしまう

    先日、突然の停電でPCの調子が悪くなってしまいました 停電で急にPCの電源が落ちたせいなのかPCを起動すると CMOS checksum bad CMOS Date/Time Not Set と表示され起動しなくなりました。 一応そこからBIOSの設定画面?で時間を設定し直し F9でデフォルト値に戻し起動はする様にはなったのですが PCを終了させても(スタート→終了オプション→電源を切る) 勝手に再起動されてしまう様になりました。 一応スイッチ長押しの強制終了なら再起動もせずに終了するのですが この状態を直すことはできるのでしょうか?

  • 会社のPCのMicrosoft Update自動更新の設定時刻について

    会社のPCのMicrosoft Update自動更新の設定時刻について。 うちの会社で使っているPCはセキュリティ上の問題から一般社員には管理者権限が与えれていないため(制限ユーザーという設定になっています)、ユーザーは手動でMicrosoft Updateができません。 ただし自動更新はされるように設定されていて、毎日決まった時刻(みんなのPCの電源が入っている昼間)に設定されています。 ところが、普段PCを使っていてその時刻になると自動更新してくれるのは良いんですが、更新後には一方的に再起動されてしまいます。 そのため何か作業中の時などは非常に困ってしまいます。 その自動更新の時にはまず再起動を促すメッセージが出ます。 ここで管理者権限があると「後で再起動」などが選べると思うのですが、制限ユーザーのため選べず、再起動されるのを待つしかありません。 かといってシステム担当者が一々やってきてその都度各PCに管理者権限でログインして手動更新していくのは無理ですし、かといって自動更新の時刻を夜中に設定しておいてPCの電源をみんな付けっ放しで帰るというのも馬鹿らしいですし。 他の会社ではどうやっているのでしょうか。 聞かせていただければ幸いです。