• ベストアンサー

fireHD8が開かないのです。

fireHD8が開かないのです。 fireの文字と3つのポチポチが点滅している状態がずっと続いています。 長押しして、再起動させても変わらずです。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

fireHD8が使えないわけですので、 「リカバリーモードから初期化」するしかないでしょう。 下記サイトの「リカバリーモードから初期化する手順」を参照してみてください。 「知ってて安心?Fireタブレットをリカバリーモードで初期化する方法」 https://kodomotablet.com/how-to-factory-reset-the-fire-tablet-in-recovery-mode/ 私の経験ではAmazonカスタマーサポートに相談した際に、「リカバリーモードから初期化する手順」と同じ指示を受けました。 指示通りにするとfireHD8は起動できるようになりました。 「リカバリーモードから初期化する」と工場出荷時の状態になりますので、初めて使用する場合と同じ設定が必要になります。 なお、SDカードの内容は維持されています。 私の場合の作業時の画面は下記の画面と同じでした。 https://kodomotablet.com/wp-content/uploads/article/how_to_factory_reset_the_fire_tablet_in_recovery_mode_1811_2_w550px_02.png

mimi0411mihi99
質問者

お礼

おかげさまで出来ました。 ありがとうございます。