• ベストアンサー

シリアルポートから電源供給は可能?

yukichi623の回答

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLに挙げたように、RS232Cの信号線をうまく電源として使うことはできます。 但し、参考URLにも書いてあるように、電流はあまり流せません。 ですから、「何の電源として使うのか」といった部分が重要になると思います。 比較的大きな電流が必要となるモータ類などは動きませんが、LED程度なら光らせることができると思います。

参考URL:
http://cgi.biwa.ne.jp/~jr3roc/pic/
xxxSkyxxx
質問者

お礼

一応取れるようですね。 ちゃんとした電源ではないので難しいようですね