• 締切済み

勉強する時におすすめの集中方法を教えて下さい。

全く集中出来ません。 本を開くとスマホを開きます。 スマホをしまっても5分も我慢が出来ません。 あなたのおすすめの集中方法は? お願い致します。

• 高校

みんなの回答

• kaitara1
回答No.7

麻薬中毒の場合と同じでしょう。麻薬を買うためにお金を工面しなければならない人になるのかと想像してみたらどうでしょう。おそらく勉強以外にそれが可能な方法はないでしょう。麻薬が買えなくなったら大変だと思って勉強してみたらどうでしょう。

• marukajiri
回答No.6

「Kitchen Safe 完全な単位」という電池式で1分から10日の間、任意の時間ロックしてくれるものが売られています。本来はお菓子などを入れて、何時間か我慢するために作られたものですが、スマホをしたいという欲求を抑えるために使っても効果的だと思います。 これ以外の方法として、家にお母さんやおばあちゃん、あるいは奥さんがいる場合には、帰ったらすぐに適当な人にスマホを渡し、家の頑丈な金庫に保管してもらうのです。あなたが泣こうがわめこうが、決まった時間にならないとスマホは出してもらえないようにしておくのです。

回答No.5

一度スマホをしまうと、一定時間取り出せない箱って受験生向けに売り出されていますよ。 もっと一般向けだと、ダイエット用や禁酒用に同じ用途のものが売られていたりします。

回答No.4

エヂソンバンド。 http://www.maboroshi-ch.com/old/ata/ord_04.htm 要するに,磁石入りの鉢巻きをすると脳味噌の血行がよくなる,という動作原理のようです。もちろん私はそんなものは信じていません。

• kuro804
回答No.3

こんばんは 貴方のような悩みをお持ちの方々が多数おられます。 貴方だけがスマホから解放されて勉強に集中されると 他の方々が困られます。 みな、同じように悩み、勉強そっちのけでスマホにかじりつくのを望まれてるのが あなた達の親の世代です。一人ではそう簡単には抜け出せません。 どうか、スマホから解放されたいのであれば親にその事を打ち明けて下さい。 ”勉強したいのにスマホが邪魔をする!”と 昔、やはりこっそり見た週刊誌の見開きの女性?-ドに目を奪われてました。

回答No.2

スマホを叩き割る  

• copemaru
回答No.1

本気なら、スマホを解約する事です。 それが出来ないなら、現状で合格できるレベルの高校を目指しましょう。