Windows7パソコンでの筆まめ登録ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7のパソコンで筆まめを使用するためには、シリアル番号の確認と変更、登録の取り消しを行う必要があります。
  • しかし、Windows7のパソコンでこれらの操作を行っても、Windows8のパソコンに登録すると既に登録済みとなってしまうことがあります。
  • なぜこれが起こるのかは不明ですが、おそらく登録情報が十分に削除されていないためだと考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン譲渡のため

windows7を譲渡するため、筆まめをwindows8のパソコンに入れ替えたいのですが7のパソコンでシリアル番号確認からエントリー情報の確認と変更→登録を取り消すを操作して、8にて登録しても登録済みとなります。なぜでしょうか? オールシーズンパックスタンダード28を買ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

登録を取り消す必要はありません。 ※ダウンロードには、ユーザー登録(「筆まめVer.28 オールシーズンパック」の製品登録)が必要です。 【2台目】 1 ソースネクストサイトにアクセスし、[マイページ]をクリックします。 ソースネクスト・アカウント(マイページID)、パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。 2 「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」の中から「筆まめVer.28 オールシーズンパック」のアイコンをクリックします。 3 画面左側のメニューより[ダウンロード&インストール]をクリックします。 画面の案内に沿って「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」のプログラムをダウンロードします。 ページトップへ 4 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」をインストールします。 「筆まめVer.28 ダウンロード版」をインストールする方法 5 「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」を起動し、ユーザー登録を行います。 起動後、「製品ユーザー登録」画面でシリアル認証する方法 参考 【2台目】の場合は「オールシーズンパック スタンダード」のシリアル番号をご登録ください。 シリアル番号は以下のいずれかに記載しています。 製品同梱のシリアル番号カード(パッケージ版の場合) 購入完了メール(ダウンロード版の場合)

関連するQ&A

  • 筆まめ ver28 オールシーズンパック 2台目

    筆まめVer28オールシーズンパックを2台目PCにインストールするためにソースネクストのサイトにユーザ登録しました。 2台目PCのシリアルNOを登録したのですが利用中の製品の リストが表示されません。 筆まめver28のソフトをダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 最新版アップグレードについて

    現在筆まめのオールシーズンパックスタンダードを使用しているのですが、最新版の ver30へのアップグレードへは乗り換え版で対応できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール

    筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出てきました。ユーザ登録をすれば2台でも使えるようになるのでしょうか? それとも、Ver.29ベーシックは1ライセンスだけ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28 PCの買替での入れ替え

    筆まめVer.28オールシーズンパック(DVD)を入れてあるPCを買い替えました。 新しいPCに筆まめを入れるにはどのようにすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 起動しない

    筆まめVer.28オールシーズンスタンダード版 起動できません。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを変えたら筆王が使えない

    筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パックの紛失

    3年前に購入したPCが故障してハードディスクを交換しました。Windows10を使用しています。それまでも筆まめだったのですが、購入の際に筆まめVer26オールシーズンパックスタンダードを購入しました。そのパックが見当たらないのですが、ダウンロード版で購入したのだったでしょうか?パックが無ければ他の方法はあるでしょうか?3年前の住所録はUSBにあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーが不明

    筆まめVer.27 オールシーズンパック27です。 CDーRからインストールする際にシリアルナンバーがわからない場合どうしたらいいですか? 社内でインストールして作業するように言われましたが既にCD-R以外のものは廃棄している 模様。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ ver.29

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど ===ご記入ください=== 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版をsouucenextから購入しております。 コンピューターが壊れてしまい全て初期化しました。 製品登録も確認できます。 シリアル番号もあります。 ダウンロード画面は出るんですが、ダウンロードをクリックしても何も始まりません。 このまま旧バージョンで筆まめを再インストールする方法を教えてください。 サポート期間が終了しているので再インストールはできないのでしようか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンで筆まめが開かない

    パソコンを入れ替えたので筆まめ(アップグレード版)をインストールしたのですが旧シリアル番号を入力しても違う番号と表示され登録できません。マイページで確認すると登録されている旧バージョン(Vol.28)が確認できています。その番号を入力しているにも関わらず違う番号と表示されます。 どうすればいいでしょうか? 以前のパソコンは故障したため内容が確認できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう