Windows7パソコンでの筆まめ登録ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7のパソコンで筆まめを使用するためには、シリアル番号の確認と変更、登録の取り消しを行う必要があります。
  • しかし、Windows7のパソコンでこれらの操作を行っても、Windows8のパソコンに登録すると既に登録済みとなってしまうことがあります。
  • なぜこれが起こるのかは不明ですが、おそらく登録情報が十分に削除されていないためだと考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン譲渡のため

windows7を譲渡するため、筆まめをwindows8のパソコンに入れ替えたいのですが7のパソコンでシリアル番号確認からエントリー情報の確認と変更→登録を取り消すを操作して、8にて登録しても登録済みとなります。なぜでしょうか? オールシーズンパックスタンダード28を買ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

登録を取り消す必要はありません。 ※ダウンロードには、ユーザー登録(「筆まめVer.28 オールシーズンパック」の製品登録)が必要です。 【2台目】 1 ソースネクストサイトにアクセスし、[マイページ]をクリックします。 ソースネクスト・アカウント(マイページID)、パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。 2 「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」の中から「筆まめVer.28 オールシーズンパック」のアイコンをクリックします。 3 画面左側のメニューより[ダウンロード&インストール]をクリックします。 画面の案内に沿って「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」のプログラムをダウンロードします。 ページトップへ 4 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」をインストールします。 「筆まめVer.28 ダウンロード版」をインストールする方法 5 「筆まめVer.28 オールシーズンパック スタンダード」を起動し、ユーザー登録を行います。 起動後、「製品ユーザー登録」画面でシリアル認証する方法 参考 【2台目】の場合は「オールシーズンパック スタンダード」のシリアル番号をご登録ください。 シリアル番号は以下のいずれかに記載しています。 製品同梱のシリアル番号カード(パッケージ版の場合) 購入完了メール(ダウンロード版の場合)