ダウンロード期間終了についての救援策はある?

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめver27オールシーズンパックスタンダード」のダウンロード期間を過ぎてしまったが、救援策はあるのか疑問に思っている。
  • 購入後パソコン買い替えのため再インストールしようとしたが、ダウンロード期間が過ぎていた。
  • 2年しか使用していないため買い替えはもったいない。メーカーは期間終了後の救援策は講じているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード期間終了について

一昨年「筆まめver27オールシーズンパックスタンダード」を購入し使用していました。この製品をインストールするにはその都度ダウンロードが必要なんですね。 それを失念していて、その後パソコンを買い替え、当製品を再びインストールしようとしましたが、「ダウンロード期間」がとうに過ぎていました。 こうなったらどうしようもないのでしょうか? メーカーとしては期間終了後は救援策は講じていないのでしょうか? 2年しか使用していないので買い替えるにはもったいないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.4

Q:「オールシーズンパック購入特典」2台目用ライセンスについて: https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8031.html 以下は抜粋です。 :>2台目用の「筆まめVer.27 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード :>※ダウンロード期間:2017年12月31日まで インストールプログラムがない場合は "筆まめVer.29 アップグレード・乗換版"なら格安で購入できます。  安価な書籍に付属している”筆まめ”は体験版であって機能に制限があります。

参考URL:
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame29-upg/
shibainu-dai
質問者

お礼

ver29を検討してみます。 ダウンロード版には期限がある旨覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kichi8000
回答No.3

ダウンロード販売というのは、購入したものをPCにダウンロードして保存するものです。 そしてそのダウンロードしたものを紛失した場合に、またダウンロードすることを期限付きで無料にするということなので、インストールするたびにダウンロードすることは無いはずですが。 元のPCの「ダウンロード」フォルダーにあるはずです。 まさか処分したなんてことないですよね。 ないのなら新たに購入するしかないですよ。

質問者

お礼

そうなんですね。 今後はダウンロードした後はしっかり保存場所も確認しておきます。 ありがとうございました。

• train77
回答No.2

>この製品をインストールするにはその都度ダウンロードが必要なんですね。 この考え方には疑問です。 どんなソフトでも、期間限定・回数限定・有料ソフトなら、ダウンロードした プログラムファイルは、必ず外部メディア(CD・DVD・USBメモリー)などに保存すべきです。 残念ですが、最新バージョンの筆まめを買いましょう、できればDVD版なら尚良いでしょう。

質問者

お礼

保存することを覚えておきます。 ありがとうございました。

回答No.1

これを買いましょう。 562円で筆まめver.28がついてます、DVDに収録されてるのでパソコンを買い替えても再インストールできます。   https://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E5%8A%B9-%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81-%E5%92%8C%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62019-%E5%92%8C%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4839966613/ref=pd_lpo_sbs_14_img_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=NCEGM8A4Z9HJ4WMB2M1Z