• ベストアンサー

FX初心者です。

FX初心者です。 今までUSA/JPYでしかやってなかったのですが豪ドルが良いと聞いたので検討中。 だが、反対意見も多くあります。 豪ドルでされてる方、調子はどうですか? ドル以外でおすすめの通貨されてる方アドバイス下さい! ちなみに短期型、中期型それぞれ知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

豪ドルをメインに取引しています。主に豪ドル円のショートです。 私は長期的にみて豪ドル円は40円割れまで行くとみて80円台からポジを持っています。ドル円75円、豪ドル・ドル0.5割れという感じで。 スワップの負担が大きいようにみえますが、私のところの業者はドル円の売りスワップと比べると実に1/6なんです。スワップが安くて証拠金も低い。これは大きな魅力ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

豪ドルはツイッターで有名な億トレのkazmaxさんが情報公開してますね それ以外では別に利点は見つからないです 利点でゆうとGBPペアが値幅大きいのでコンスタントに勝てるなら有利になりますよね あとドルストレートと違ってドル円と癖が似てるのでその点もトレードしやすいかなと思います 中長期の予想なんてコロコロ変わるしそも予想さしてる時点でトレードの方針が勝てない方針です トレードは後出しジャンケンだと認識するまでは何をしても安定しないです

回答No.1

米ドルと豪ドルの両方をしましたが、特に違いはありません。 豪ドルはスワップが多いので薦める人が多いですが..... FXは変動が大きいのでスワップを取る事は考えません、自分がウオッチできる時間が来れば建玉を無くすのが基本です。 私は日に数時間だけ取引したが、一晩で120万円儲けた日もあれば100万円損した日もあった、苦労の割に利益が少ないので最近は止めてます。