VHDL 多重階層の作り方

このQ&Aのポイント
  • VHDLで多重階層を作る方法について教えてください。
  • top_Aというモジュールは下位モジュールとしてA1、A2、A3というモジュールを内包しています。同様に、top_BというモジュールもB1、B2、B3というモジュールを内包しています。ここで、top_Cというモジュールを作成し、top_Cの中にtop_Aとtop_Bを含めることはできますか?
  • VHDLの階層を重ねる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VHDL 多重(?)階層の作り方

top_Aというモジュールは下位モジュールとして A1、A2、A3というモジュールを内包しているものとします。 top_Bというモジュールは下位モジュールとして B1、B2、B3というモジュールを内包しているものとします。 ここで top_Cというモジュールを作って top_C component top_A component top_B ・・・といった感じに階層を重ねていってよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.1

何回層に重ねても、何ら問題はありません。  最終的に、電子回路の形になったときは、下位階層に書いた回路も、全部フラットな形で展開されますから。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。