• 締切済み

次に行きたい海外はどこですか?

私は毎年海外旅行をしているのですが、次どこへ行くか決まらず、ちょっと人の意見も聞いてみたいかなと思いました。参考までに皆様の気になる場所などあれば教えてください。去年は知り合いのお母さんがスリランカに行って、サファリをして楽しんできたと聞き、早々にスリランカに行ってきました。サファリ体験ではかなり興奮をし、ジープの端に肘をぶつけ肘が動かせられない状態になり、病院へ行く始末でしたが、レントゲンには問題ありませんでした。数日でも痛みも消えました。意外と綺麗な街が多く、食事も美味しく、安い費用で行けるのでスリランカはオススメです。北側を中心に回ったので、そのうち南側を制覇したいなと思っています。

みんなの回答

回答No.12

日本に行きたいですね、私は日本人ではない、次は日本に行きて紅葉を観賞します、日本の紅葉は写真のようにキレイですか?旅行サイトで紅葉の観光ツアーを見つかりました、来月彼氏と一緒に日本へ行きたいです。 そして、以下のサイトはどうですか?あまり知らないから、教えいただければ幸いです。

参考URL:
https://www.tourscool.jp/product/list?keyword=%E7%B4%85%E8%91%89
surftriptobali
質問者

お礼

紅葉が観れる時期は秋と決まっているので、行く時期を考えたほうがいいですよ。紅葉バスツアーいいと思いますよ。的が絞れていると思うので、自分であちこち回らなくて済むとは思います。シーズンに入っていれば、写真のように素敵な紅葉が観れるでしょう。とても綺麗ですよ。 こちらを少し参考までに読んでみてください。何かヒントが得られるかも https://www.kyuhoshi.com/japan-autumn-foliage-forecast/

回答No.11

スペインのコスタ・デルソルですね。 マラガからダリ美術館を訪ねる。前回は時間がなくてグラナダに急いでいってしまって見逃しています。パラドールに泊まってバールでカバを楽しみたいです。 スペイン料理はどこで食っても美味かったです。バルセロナもまだ行ってないし。 あとは、シチリア。これもワインが楽しみ。 もうひと頑張りしてぜひ行ってみたいです。

質問者

お礼

スペイン!私も一度行ってみたいと思っていました。しかし遠いのでちょっと渋っています。ワイン好きなのでシチリアもいいですね。

• nagata2017
回答No.10

マダガスカル カポデオルノス 南アメリカ大陸の南端にある街

• citytombi
回答No.9

スペインの「王の道」を歩いてみたいです。 断崖絶壁の道・・・今は整備されて誰でも歩ける道となりましたが、整備前は命がけでした。 https://www.youtube.com/watch?v=ZmDhRvvs5Xw

質問者

お礼

マダガスカル行ってみたいですね。でもちょっと遠くって行くのに戸惑ってしまいますね。

回答No.8

海外旅行未経験ですが、タヒチとニューカレドニアに行ってみたいです

質問者

お礼

昔ニューカレドニア流行りましたね、結構物価が高いんですよね。でも行ってみたいですね

回答No.7

40代ですが、一度も海外へ行った事が有りませんし、 怖いイメージが多く、興味も無かったのですが、 人生で唯一、行ってみたい場所がイースター島です。 世界遺産検定を勉強している時に、興味がわきました。 トンガリキ、ラノ・ララクetc。自分の実際の目で観てみたいです。

質問者

お礼

イースター島は私も興味あります。でも遠くって渋ってました。世界遺産のある場所は近場でいけそうなところで見て周りました。

回答No.6

スコットランドの「スペイサイド」地方の遊歩道を踏破してみたいです。 数年前のNHK・BSで放送されたのですが、「スペイサイド」地方中心部にあるエルギン市から北海までの遊歩道があり、女優さん(名前は失念しましたが)とガイドさんが数日かけて歩いていました。道中にはもちろん有名ウイスキー蒸留所が多数あり、試飲させてもらっていたのもポイントが高いです(笑)。 また、道中の何カ所かにログハウスがあって安価に宿泊できるので、時間さえあれば行ってみたいと思った酒飲み(ウイスキーマニア)は私だけでしょうか(笑)。

質問者

お礼

スペイサイドは、スコットランドの北部、ハイランド地方の東側に位置していてモルトウイスキーの産地としてだけでなく、サーモンフィッシングのメッカとしても有名とか。なんだかのどかそうな場所ですね。ワイナリーをまわって好きなワインを試飲する人もいるのでウイスキーがあってもいいのでは。酒飲みであればやはり本場で飲みたいですよね。

回答No.5

一度も海外🌏未経験の物です。 本当初心者なので、まず初めに台湾辺りでしょうか? 国内では、行っていない大分県🐔と宮崎県🥭に行きたいです。

質問者

お礼

台湾は日本人にはすごく馴染める場所だと思いますよ。意外と日本語を話す方が多いかも。私は温泉が気に入りました。温泉は個室で川沿いで山も見え、テレビもついていてのんびり一時間を過ごしました。

• KoalaGold
回答No.4

昨年世界旅行をしたのですが、また行きたいなと思わせたのはクロアチア・スコットランド・イタリアでした。 物価の安さと綺麗さでアドリア海は一見です。 スコットランドはエディンバラを歩けばハリー・ポッターの世界に浸れます。

質問者

お礼

エディンバラ素敵な場所ですね。ハリー・ポッターの生まれた場所だとは知りませんでした。てっきりニュージーランドだと。クロアチアのPlitvice Lakes National Parkは行ってみたいですね。

• 5mm2
回答No.3

スリランカは、昔のセイロンですね。 昨年でしたか、TVで今の状況を紹介していましたが、観光にも良さそうでした。 旅行先で、いろんな国を周ったという人に聞くと、珍しいところでは「南アフリカ」「マルタ島」がよく出てきます。 僕が行ったチョッとレアなところでは、「バルト3国」「クロアチア」「ロシア」が期待以上に良かったです。 安いからと3回行った、中国ツアーもよかったです。 「上海、無錫」「北京、天津」「大連、旅順」がそれぞれ、4日間で3万円から4万円で行けます。

質問者

お礼

バルト3国は興味深いですね。カラフルな建物がいっぱいで可愛らしいです。シャウレイの十字架の丘行ってみたいですね。本場のサファリ体験もしたくアフリカはぜひ行きたいなと思ったのですが、遠くって避けていました。そんな時、友達のお母さんがスリランカでサファリ体験したと聞き、そうそう行ってきたわけです。