• 締切済み

次に行きたい海外はどこですか?

私は毎年海外旅行をしているのですが、次どこへ行くか決まらず、ちょっと人の意見も聞いてみたいかなと思いました。参考までに皆様の気になる場所などあれば教えてください。去年は知り合いのお母さんがスリランカに行って、サファリをして楽しんできたと聞き、早々にスリランカに行ってきました。サファリ体験ではかなり興奮をし、ジープの端に肘をぶつけ肘が動かせられない状態になり、病院へ行く始末でしたが、レントゲンには問題ありませんでした。数日でも痛みも消えました。意外と綺麗な街が多く、食事も美味しく、安い費用で行けるのでスリランカはオススメです。北側を中心に回ったので、そのうち南側を制覇したいなと思っています。

みんなの回答

回答No.12

日本に行きたいですね、私は日本人ではない、次は日本に行きて紅葉を観賞します、日本の紅葉は写真のようにキレイですか?旅行サイトで紅葉の観光ツアーを見つかりました、来月彼氏と一緒に日本へ行きたいです。 そして、以下のサイトはどうですか?あまり知らないから、教えいただければ幸いです。

参考URL:
https://www.tourscool.jp/product/list?keyword=%E7%B4%85%E8%91%89
surftriptobali
質問者

お礼

紅葉が観れる時期は秋と決まっているので、行く時期を考えたほうがいいですよ。紅葉バスツアーいいと思いますよ。的が絞れていると思うので、自分であちこち回らなくて済むとは思います。シーズンに入っていれば、写真のように素敵な紅葉が観れるでしょう。とても綺麗ですよ。 こちらを少し参考までに読んでみてください。何かヒントが得られるかも https://www.kyuhoshi.com/japan-autumn-foliage-forecast/

回答No.11

スペインのコスタ・デルソルですね。 マラガからダリ美術館を訪ねる。前回は時間がなくてグラナダに急いでいってしまって見逃しています。パラドールに泊まってバールでカバを楽しみたいです。 スペイン料理はどこで食っても美味かったです。バルセロナもまだ行ってないし。 あとは、シチリア。これもワインが楽しみ。 もうひと頑張りしてぜひ行ってみたいです。

surftriptobali
質問者

お礼

スペイン!私も一度行ってみたいと思っていました。しかし遠いのでちょっと渋っています。ワイン好きなのでシチリアもいいですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.10

マダガスカル カポデオルノス 南アメリカ大陸の南端にある街

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

スペインの「王の道」を歩いてみたいです。 断崖絶壁の道・・・今は整備されて誰でも歩ける道となりましたが、整備前は命がけでした。 https://www.youtube.com/watch?v=ZmDhRvvs5Xw

surftriptobali
質問者

お礼

マダガスカル行ってみたいですね。でもちょっと遠くって行くのに戸惑ってしまいますね。

回答No.8

海外旅行未経験ですが、タヒチとニューカレドニアに行ってみたいです

surftriptobali
質問者

お礼

昔ニューカレドニア流行りましたね、結構物価が高いんですよね。でも行ってみたいですね

回答No.7

 40代ですが、一度も海外へ行った事が有りませんし、 怖いイメージが多く、興味も無かったのですが、 人生で唯一、行ってみたい場所がイースター島です。 世界遺産検定を勉強している時に、興味がわきました。 トンガリキ、ラノ・ララクetc。自分の実際の目で観てみたいです。

surftriptobali
質問者

お礼

イースター島は私も興味あります。でも遠くって渋ってました。世界遺産のある場所は近場でいけそうなところで見て周りました。

回答No.6

スコットランドの「スペイサイド」地方の遊歩道を踏破してみたいです。 数年前のNHK・BSで放送されたのですが、「スペイサイド」地方中心部にあるエルギン市から北海までの遊歩道があり、女優さん(名前は失念しましたが)とガイドさんが数日かけて歩いていました。道中にはもちろん有名ウイスキー蒸留所が多数あり、試飲させてもらっていたのもポイントが高いです(笑)。 また、道中の何カ所かにログハウスがあって安価に宿泊できるので、時間さえあれば行ってみたいと思った酒飲み(ウイスキーマニア)は私だけでしょうか(笑)。

surftriptobali
質問者

お礼

スペイサイドは、スコットランドの北部、ハイランド地方の東側に位置していてモルトウイスキーの産地としてだけでなく、サーモンフィッシングのメッカとしても有名とか。なんだかのどかそうな場所ですね。ワイナリーをまわって好きなワインを試飲する人もいるのでウイスキーがあってもいいのでは。酒飲みであればやはり本場で飲みたいですよね。

回答No.5

一度も海外🌏未経験の物です。 本当初心者なので、まず初めに台湾辺りでしょうか? 国内では、行っていない大分県🐔と宮崎県🥭に行きたいです。

surftriptobali
質問者

お礼

台湾は日本人にはすごく馴染める場所だと思いますよ。意外と日本語を話す方が多いかも。私は温泉が気に入りました。温泉は個室で川沿いで山も見え、テレビもついていてのんびり一時間を過ごしました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

昨年世界旅行をしたのですが、また行きたいなと思わせたのはクロアチア・スコットランド・イタリアでした。 物価の安さと綺麗さでアドリア海は一見です。 スコットランドはエディンバラを歩けばハリー・ポッターの世界に浸れます。

surftriptobali
質問者

お礼

エディンバラ素敵な場所ですね。ハリー・ポッターの生まれた場所だとは知りませんでした。てっきりニュージーランドだと。クロアチアのPlitvice Lakes National Parkは行ってみたいですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.3

スリランカは、昔のセイロンですね。 昨年でしたか、TVで今の状況を紹介していましたが、観光にも良さそうでした。 旅行先で、いろんな国を周ったという人に聞くと、珍しいところでは「南アフリカ」「マルタ島」がよく出てきます。 僕が行ったチョッとレアなところでは、「バルト3国」「クロアチア」「ロシア」が期待以上に良かったです。 安いからと3回行った、中国ツアーもよかったです。 「上海、無錫」「北京、天津」「大連、旅順」がそれぞれ、4日間で3万円から4万円で行けます。

surftriptobali
質問者

お礼

バルト3国は興味深いですね。カラフルな建物がいっぱいで可愛らしいです。シャウレイの十字架の丘行ってみたいですね。本場のサファリ体験もしたくアフリカはぜひ行きたいなと思ったのですが、遠くって避けていました。そんな時、友達のお母さんがスリランカでサファリ体験したと聞き、そうそう行ってきたわけです。

関連するQ&A

  • 次の休みに海外に行きます

    次、連休が取れたら、ドイツに行く予定です。 ツアーで回るのが一番安全で楽かと思うんですけど、 買い物も結構したいです。 ヨーロッパ初心者でいきなりフリープランは微妙ですかね?

  • 海外ドラマ フレンズの次は?

    こんにちは。 去年くらいから海外ドラマ『フレンズ』にハマり、最初はレンタルで全部見たのですが自分でほしくなり、ついに全巻DVDで購入してしまいました♪ そのフレンズもすでにseason 9になり、あと1seasonで終わってしまいます…(泣)。 そこで、フレンズにハマるような人にオススメの海外ドラマってどんなものがありますか?? 出来ればノリがフレンズに近く、気軽に見られるようなやつがいいなと思っています。 (以前X-Filesを見てたのですが、内容が怖くて難しくて途中でやめてしまったので…) ちなみにフレンズのスピンオフ作品『ジョーイ』は既にゲットしました☆ よろしくお願いします!!

  • はつぎ と ほつぎ

    7月3日、夜のNEWS ZEROでのことです。 安倍総理は、憲法改正の「ほつぎ」と呼称、 社民党福島瑞穂 趙春花党首は「はつぎ」と呼称 してました。 全く同じ意味なんでしょう「発議」 私が質問したいのは、全く同じ意味なのに、何故、二頭立ての発音を許しているのか、存在しているのか?です。 何らかの理由が有るからでしょうか?教えて下さい。

  • 次へを押しても次にいかない

    次へを押しても次にいかない

  • 「次から次へと思いつく」

    「次から次へと思いつく」 英語圏のメール友達と話題が尽きず、 長いメールを書いたら、ありがとうと喜んでくれているので、 「次から次へと話したいことが思い浮かんでくる」からと お返事したいのですが、 自作の英文は次の通りです。 I come up with subjects I want to share with you after another. もしもっと自然な言い回しがありましたら、 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 海外排卵検査薬から見る次の生理

    いつもこちらで質問させて頂いて大変助かっています。6月に初期流産してしまい、次の生理を待っての子作り解禁となるものです。 現在不妊治療中でAIHでの妊娠→流産でした。 流産後は、ホルモンバランスが崩れて無排卵になる場合もあると聞きます。 少しでも早く妊娠希望で、今月30日まで生理が来ない場合は病院の盆休みの関係から次周期も飛ばす事になります(結局年12回の排卵の内、6,7,8月と逃す事になりじれったいです)。 いつも30~32周期の生理です。先月、妊娠検査薬陽性が続き、生理予定1週間後(妊娠周期5週頃)出血し、少量出血が続き6週ごろ 内容物が出て初期流産。出血後も当分 体温が高かったのですが内容物が出た3日後あたりから、低くなりだし13日後に海外排卵検査薬でくっきり陽性(海外のは、ラインがわかり辛いです。13日前後も毎日 検査していますが、前後はずっと薄い線~あるいは薄いような濃いような微妙な線です。13日目だけ尿をかけてすぐに濃いラインが出たので、排卵前かな?と思います) ここで質問ですが、ラインが出てると言う事は流産後もバランスを崩さず、ちゃんと排卵してるという事でしょうか? 周期30~32日の場合 低温13日目にラインが出たと言う事は、今月生理はいつ頃来るのでしょうか? (毎回 病院でAIHする場合、生理14日目にAIHをしてAIH後16~17日後に必ず生理が来てました)。 私の計算では、低温13日目にラインが出たので14日目(7月13日)あたりが排卵日でそこから16日~17日後の29日か30日に生理が来る計算です。(30日までに来た場合は、どうにか盆休みと重ならないので8月のAIHを望んでいるのですが・・・)長文ですいません。詳しい方お願いします。

  • 海外では5K VIDEOが始まっているのに日本は次

    海外では5K VIDEOが始まっているのに日本は次に4K videoに移行すると言っています。 移行したところで陳腐化してる技術になってしまってるって何でこんなことになってるのでしょうか?

  • 北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。

    北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。 下記の3つの方法のいずれかを指定されています。 ・cash ・money order(郵便為替?) ・checks 現金を送るとは、海外送金用の「現金書留」があるのでしょうか? 郵便為替は2500円ほどの手数料がかかると聞いています。 小切手は、、、縁がなくって、どういうものかも良くわかっていません。 お忙しいでしょうが、教えてください。

  • 海外一人旅。次はどこに行こうか・・。おすすめは?

    これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。 これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。 毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。 そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。 アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。 そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか? 「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。 なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

  • 次の次の次の次くらいの大河ドラマに・・・

    次の次の次の次くらいの大河ドラマに「大碇紋太郎」を取り上げて欲しいなぁなんて思っています。 思うのは勝手なんですがどうでしょうか。 可能性はゼロですが型破りな人生なんですよ。 大碇紋太郎 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E7%A2%87%E7%B4%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=