• 締切済み

次の休みに海外に行きます

次、連休が取れたら、ドイツに行く予定です。 ツアーで回るのが一番安全で楽かと思うんですけど、 買い物も結構したいです。 ヨーロッパ初心者でいきなりフリープランは微妙ですかね?

みんなの回答

回答No.4

沢山回りたいなら ツアーで回るのが一番安全で楽かと思うけど 買い物も結構したいなら都会だろうから フリープランでもいいんじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

いろいろ調べるのが好きで、一人で調べて地図を見ながらどんどん行動できるタイプの方なら全く大丈夫だと思います。 他人に頼る旅行形態で慣れているタイプの方なら、ダメでしょう。 私達は初めて行く国や地域でも、パッケージツアー参加はもう一切考えていません。自分たちで調べて行動できますので。 ツアーで楽にだらだら回ると、どこに何があったか記憶が薄れるのが早いですが、苦労もしながら自分の力で行動すると、思い出はいつまでも鮮明ですよ。 ドイツは比較的治安のよい国なので、(最低限の防犯対策は必要ですが)一人でふらふら歩いても大丈夫、と言ってよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

>ヨーロッパ初心者でいきなりフリープランは微妙ですかね? 予め予備知識(情報)をつけておけば構わないでしょう。 初めて海外旅行に行った(英国)時、 往復航空券を買い、初日のホテルを予約しただけで行きましたが 1ヶ月ひとり旅を普通に楽しめました。 余計なところを引きずり回されないのでラクですよ、フリーは。 現地入りしてからも臨機応変に行動出来るし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

死ぬ可能性は低いと思います。 (どうにかなると思います。) 楽しめるかどうかは微妙です。 あなたの性格にもよりますしね。 詳しい人と一緒に行ったり、 向うに友達がいたりするなら、 楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族でフリープランの海外旅行

    2月に家族4人(本人、妻、小学6年生、3年生)でニューヨークかパリにフリープランの旅行(飛行機とホテルだけ旅行会社に手配してもらう)に行こうと思っていますが、子供連れでフリーっていうのは きついでしょうか?昔バックパッカーでヨーロッパやアメリカを旅行したことはありますが、子供を連れてフリーで旅行というのは初めてです。 私自身旅慣れているわけでもありません。 添乗員付きのツアーの方が安全で楽なのはわかっているのですが、ツアーだと日程的に会社を休むのにかなり無理しないとだめなので、悩んでいます。 ちなみに私の語学力はTOEIC600点ぐらいです。 以上よろしくお願いします。

  • チェコ・ドイツに一人旅行をしたいのですが...

    チェコ・ドイツに一人旅行をしたい女子なのですが、シーズンオフで物凄く寒くはない時期の丁度、仕事や学校の始まる4月を予定しているのですが、1週間でチェコ・ドイツの蚤の市に行きたいなと思っています。 宿泊施設は安全性を重視するものの、安めのランクで考えています。 買い物金額は無視して4月にチェコ・ドイツに旅行するんだったらお金はどの位かかるんでしょうか? パック旅行でフリープラン等の方が得か、自分で宿を探した方が得なのかが知りたいです。 おすすめのヨーロッパの航空会社があるならそれも教えていただけると幸いです。

  • 海外フォトツアー

     初めまして。 10月に挙式を予定しています。新 婚旅行はヨーロッパ(オーストリア予定)に行く予定です。 その際にツアーのフリータイムを利用してフォトツアー(挙式はなし)を 行いたいのですが、手配している会社をご存知でしたら教えて下さい。  ヨーロッパであればイタリア等地域にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 9月に行く旅行について

    9月の連休+有休を使って、母と旅行に行こうと思います。最初の予定ではドイツに行く計画でしたが、ドイツは7・8月がシーズンで、9月の中旬になると日も短くなり、イマイチだ…と友人から聞いて、行くのを迷ってしまいました。 1週間前後で、安く行けるツアー会社(出来ればヨーロッパ)や国を知っていたら教えてください!

  • 初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。

    初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。 私は大学生です。今回、初めて海外旅行に出かけようと企画しています。 助言や提案、経験談などがあればよろしくお願いします。 ●悩んでいるポイント● 旅行先と金額の設定 ●ヨーロッパ?● 初めは「ヨーロッパに行きたい!」と思いました。 しかし、ヨーロッパは値段が高いんです。 フリープランというのがあるそうなんですが、言葉の壁が立ちはだかっています。 私の英語能力は低くいんです。 オフシーズンの時に行くというのは視野にいれています。 でもやはり値段が高く感じてしまいます。 ●アジア?● 人に相談したところ「初めてなら近いほうがいい」「日本語が通じるところのほうがいい」といわれました、そこでアジアも視野に入れて考えてもいます。 アジアだとパッケージツアーでも安いので・・・ ただアジアだと文化的に似ているところもあると思いますのでちょっと悩んでいます。 ●補足● 旅行するメンバーは女性数人、もしくは私一人の予定です。そのため安全性も重視したいです。 いくらまでお金を出せるかというと30万円以下で安いほどいいです。 ただ、この金額も今の思いつきでいっている数字なのであんまりあてにはならないと思います。 こういった状況ですよろしくお願いします。

  • 海外旅行、ツアー選びの注意点(初心者)

    海外旅行、ツアー選びの注意点(初心者) こんばんは。 ・ 参加者 私と家内の二人(50歳前後) ・ 行き先 ヨーロッパ。(東京から) ・ 期間  7~10日ぐらい ・ 予算  15~20万/人 私は今まで社員旅行でグァム、サイパン、オーストラリアへ行きました。 家内もこれに香港が加わるぐらいのもんです。 ・ 外国語  英語のみを中高で習いました。落第はしてません。 ・ ヨーロッパ  ドイツ、フランス、イタリア、スペイン辺りに行きたい。 ●ともかく日本人の行きやすいところに団体旅行でしか行ったことがありません。 国内旅行は(新幹線+ホテル)を取りフリー観光をすることが多いです。 (団体ツアーの経験もありますが) でこのヨーロッパ旅行を団体ツアーで参加したいと考えています。 ●まずはツアー選びから。 大手旅行会社から選ぶ予定ですが何か注意することはあるでしょうか? ともかく最初はチラシとかヤフートラベルとかで検討したいと思います。 全てが初めてみたいなものですから何でもいいです。 この会社が良い、とか ココのツアーは忙しい、とか、 チラシではこう書いてあるが実際はこうだ、とか、ぜひこの国へ、とか、 この国はあまりおもしろくないから次回に、とか、この国は日本人に厳しい、とか。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅で海外に行きたいのですが。

    女性が一人で海外旅行に行きたいのですが オススメの場所はありませんか? 時期は、9月~10月頃 地域は、ヨーロッパ方面 世界遺産など歴史的なものを見て周りたいと思ってます。 また、パッケージツアーかフリープランなど どんなものが良いのかもご意見いただけると 参考にできるので、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行&隣国のスケジュール計画

    6日から8日位の予定でドイツ(フランクフルト)へいきます。有名観光名所(南の方)はいきたいと思いますが、もう一カ国行きたいと思っています。隣国なら電車のほうが便利なのでしょうか。ヨーロッパは初なのでいろいろなところに行きたくなって、なかなか行き先が決まらないのですが、よいプランがあったら教えてください。ちなみに買い物は興味がありません。

  • フリープランで海外旅行にオススメの国

    海外にいったことはありますが、すべて添乗員つきのツアーです。 安全で楽なのですが、グループ行動も疲れてしまいます。 自由に旅行をしてみたいのですが、海外初心者におすすめの国はどうこですか?

  • バンコクへ行った方教えて下さい

    フリープランのほとんどないツアー旅行で行く予定です。 ツアーなので、少しは安全だとは思うのですが、現地で気をつける事を教えて下さい。 ナイロン製のキャリーケースしかないのですが、買い直したほうがいいのでしょうか?小さいので機内持込にする予定です。 荷物は前回と同じようなものを持っていくつもりですが、バンコクならではというか特に必要なものはありますか? バンコク市内で半日フリーの時間があるので、オススメな店等あったら教えて下さい。