• 締切済み

次の休みに海外に行きます

次、連休が取れたら、ドイツに行く予定です。 ツアーで回るのが一番安全で楽かと思うんですけど、 買い物も結構したいです。 ヨーロッパ初心者でいきなりフリープランは微妙ですかね?

みんなの回答

回答No.4

沢山回りたいなら ツアーで回るのが一番安全で楽かと思うけど 買い物も結構したいなら都会だろうから フリープランでもいいんじゃないかな

• nolly_ny
回答No.3

いろいろ調べるのが好きで、一人で調べて地図を見ながらどんどん行動できるタイプの方なら全く大丈夫だと思います。 他人に頼る旅行形態で慣れているタイプの方なら、ダメでしょう。 私達は初めて行く国や地域でも、パッケージツアー参加はもう一切考えていません。自分たちで調べて行動できますので。 ツアーで楽にだらだら回ると、どこに何があったか記憶が薄れるのが早いですが、苦労もしながら自分の力で行動すると、思い出はいつまでも鮮明ですよ。 ドイツは比較的治安のよい国なので、(最低限の防犯対策は必要ですが)一人でふらふら歩いても大丈夫、と言ってよいと思います。

• superski
回答No.2

>ヨーロッパ初心者でいきなりフリープランは微妙ですかね? 予め予備知識(情報)をつけておけば構わないでしょう。 初めて海外旅行に行った(英国)時、 往復航空券を買い、初日のホテルを予約しただけで行きましたが 1ヶ月ひとり旅を普通に楽しめました。 余計なところを引きずり回されないのでラクですよ、フリーは。 現地入りしてからも臨機応変に行動出来るし。

• ShowMeHow
回答No.1

死ぬ可能性は低いと思います。 (どうにかなると思います。) 楽しめるかどうかは微妙です。 あなたの性格にもよりますしね。 詳しい人と一緒に行ったり、 向うに友達がいたりするなら、 楽しめると思います。