• ベストアンサー

ドイツ旅行&隣国のスケジュール計画

6日から8日位の予定でドイツ(フランクフルト)へいきます。有名観光名所(南の方)はいきたいと思いますが、もう一カ国行きたいと思っています。隣国なら電車のほうが便利なのでしょうか。ヨーロッパは初なのでいろいろなところに行きたくなって、なかなか行き先が決まらないのですが、よいプランがあったら教えてください。ちなみに買い物は興味がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni37
回答No.4

フランクフルトから便利のよいドイツ以外の国というと・・・ スイス  バーゼル 鉄道で3時間程度(直行) 飛行機で1時間弱  チューリヒ 鉄道で4時間程度(直行またはバーゼルかシュトゥットガルト乗り継ぎ) 飛行機で1時間程度  ベルン 鉄道で4時間程度(バーゼル乗り継ぎ)  フランス  ストラスブール 鉄道で2時間弱(カールスルーエ乗り継ぎ) フランクフルト空港から空港バスで2時間半程度  パリ 鉄道 直通かカールスルーエ乗り継ぎで4時間前後、ケルン乗り継ぎで5時間弱 飛行機で1時間半程度 その他  アムステルダム 鉄道で4~5時間(直通またはケルン乗り換え)、飛行機で1時間半程度  ルクセンブルク 鉄道で4時間前後(コブレンツ乗り換え)  プラハ 飛行機で1時間程度  オーストリア各地 飛行機で1時間半程度 ミュンヘンからザルツブルクなら鉄道で2時間程度  鉄道の時刻検索は周辺国を含め下記でできます。(英語) http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en  参考になれば幸いです。

2006us
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.3

7泊ということでしたら、 フランクフルトに着いた日にマインツかリューデスハイムに宿泊して翌日ライン川下りでザンクト・ゴアールハウゼン下船、列車で→ケルン(大聖堂だけ見て)夜行で→ドレスデン(泊)→プラハ(泊)→ミュンヘン(泊)列車で→ノイシュヴァンシュタイン城(泊)ヨーロッパバスで→ヴュルツブルク(泊)→フランクフルト空港長距離列車駅(飛行機が夕方発の場合) 飛行機が午前中発でしたら、ヨーロッパバスでフランクフルトまで行ってしまって、フランクフルト市内のホテル泊まりがお勧めです。 プラハを止めてザルツブルクでしたら、ケルンから夜行でザルツブルクまたはミュンヘンでもできます。

2006us
質問者

お礼

ありがとうございます。夜行という手段もあるのですね。検討してみたいと思います。いろいろありがとうございます。

• Mumin-mama
回答No.2

2泊3日の予定なのでしたら、ドイツ国内、ライン下りとか、ヴュルッブルクとかローテンブルクハイデルベルク、マインツ等がお薦めです。 どうしても2カ国ということでしたら、フランクフルト→ドレスデン(泊)→プラハ(泊)→ニュールンベルク→フランクフルト または、フランクフルト→ミュンヘン〈泊)→ザルツブルク(泊)→フランクフルト 2泊3日たっぷり時間があるのか、フライトの時間など分るともう少し、詳しい回答が出来るのですが…。

2006us
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。。全く知識がないだけに、魅力的なところがいっぱいあって迷いますねー。現地7泊になったので、いろいろいけそうです。ありがとうございました。

noname#109384
noname#109384
回答No.1

先日、ドイツとスイスに行ってきました。 フランクフルトに降りて、ロマンチック街道を通ってミュンヘン経由でスイスを旅行しました。帰りはスイスのバーゼルから西回りでフランクフルトに戻り、日本に戻ってきました。 ドイツの南となるとロマンチック街道、そこまで行けばすぐ下のスイス旅行、これがベターかと思います。